

かれー臭

brunch

最近、鈍行でずどーんと上野までいかず、途中で湘南新宿に乗り換えて新宿へ出ています。
上野と秋葉原の乗り換えって結構面倒なんですもん。
乗り換え2回は同じでも、新宿経由のほうが楽ちんで、ほんの少し早く着いたりします。

今日は新宿の乗り継ぎもばっちりで早く着いた・・・
ら、つい、ベックスに入ってモーニング頼んでしまった~。
美味しかったけど・・・

さらにそんなことはすっかり忘れて
お昼に、今まで麺しか頼んだことのない私が
今日に限ってカレーを頼み・・・

しっかり食べて、3限に突入。
ああ、でも私、カレーくさいです(T0T)。
飲み物、今日に限って持ってません。
カレー臭(もしかしたら加齢臭も?)発してごめんなさい、Shくんとえーと名前失念、かわいい○○ちゃん。

でも、あんまり食べ物がおいしくない某S大学食ですが、カレーは辛くておいしいということが分かった!たまには食べたい、380円。


今日のCALは結構わかったよ~。予習しているときからふむふむと思ってました。
教えられる人によって当然バイアスはかかってくる。それは日常的に感じているし、気をつけるべきことだと思っているけれど、それがまたカリスマティックだとも考えられ、売りになったりもするわけで(狭義のPolitical effectはよくないと思うけれど、beliefに近いような意味ではありかなぁと思ったり。それが嫌なら別の教室に行く、という選択肢もあるし。)。


ただ、ことが小学校となると話は別。
児童は先生を選べないからね。
語学教育はともかく、社会科なんか結構(もともと右より、左より、と癖のある方が先生になっている場合もあり-全員とは言わない-)昔から≪要注意≫だったと思われる。
特に某市は唯一例の○会科教科書を使っているところですからねぇ。注目の的でもあります。





さて、そんなにいっぱい食べたものだから、ちょーーーー眠い。
私、帰りの電車ちゃんと最寄り駅で降りられるかしら。
恥ずかしくてもアラーム必至だな。

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

