スポンサーサイト


おいでなすった

とうとうきちゃったね、新型くん。

私が江戸を去った日の夜に二男発症。
39.5度だったそうで・・・
(高熱出しやすい(涙)。。。大人になってもこの体質は変わらない、私に似たのね(T0T))

今日は朝から病院へ行って、A型ケテーイ、違った、Diagnosed.

それが分かって「濃厚接触者」な私は学校の教室では給食は食べず、
職員室で食べて帰宅。

まぁ、濃厚接触者と言っても
金~月曜の朝までに接した時間合計しても1時間に満たないんじゃない?って感じなんですが(汗)。

今はタミフル飲んで寝ているそうです。
なんでリレンザじゃなくてタミフル?24時間みてられるわけじゃないのに?!
即効性重視だったのかな・・・


学校の先生方には「すぐに看病に行かないと!」
とかなーり言われましたが・・・私、仕事ありますし、ねぇ。

こちらの某県もかなり広まってきました。
長男の母校(高校)も学級閉鎖のところがあります。

いや~、
予防できる根拠なし!って言われてもマスクははなせへんわ~。
っていうか、咳している人まずマスクしてくれ~~。
スポンサーサイト

Comment

No title

お~っ!
母も辛いですね~。
早期回復を願ってます。

予防はできないのかもしれないけれど、
娘の部活ではほぼ100%マスク族なんだけれど、
他の部活と比べて罹患率がメチャメチャ低いです。
なので、うがいとマスクは意義のあるアイテムと思われますv(^-^)v
>咳している人まずマスクしてくれ~~。
ホントです。
どんな咳でも、条件反射で避けてる私です。

ふぁんさん

> お~っ!
> 母も辛いですね~。
> 早期回復を願ってます。

ありがとうございます。こういう時に飛んで行けない、因果な商売・・・
中学のときに林間学校先で高熱を出した時も、奈良に下宿していた時も、
私は仕事が休めず、主人の出番だった、という役立たずの母。

勤め人になれば・・・とよく思ったものですが、次の仕事先はさらに休めない(休んだら学生が最も嫌がる補講になってしまうし)ものでした(爆)。

とりあえず、私はかからないように踏ん張らねば(しかし、今踏ん張ったらもしかして重症化したものがはやった時に真っ先にいただいちゃうんでしょうか?)。

ついに・・・

やってきたんですね。
私も息子がなっちゃったら、飛んではいけません。独りで寝て治してもらわないと・・・

早く、よくなりますよう、お祈りします。

serenaさんもご自愛下さい。

Re: ついに・・・

つるさん

ありがとうございます。タミフルで結構楽にはなっているらしい(主人談)のですが・・・
「息子、インフルエンザ決定です!」と校長先生にお伝えしたらネットで調べてくださって(?)
灯台(!)&インフルエンザで検索するとザックザック出てくるよ、はやってんじゃない?って言われました(笑)。まぁ、学生の母数が膨大ですからねぇ。
サークルの先輩が風邪で・・・とかってそういえば先週あたり言っていて、「マスクしなさい」って言ってたんですけど、いただいちゃったんでしょう・・・

つるさんこそ、息子さん無事切り抜けられるといいですね!
私も下宿先でインフルエンザになり這って病院まで言った覚えがありますので(T0T)。
(でも結局、最終的には母親がやってきました(爆))
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

