スポンサーサイト


petit祝い

cupcake朝ごはん
昨日は↑とコーヒーでゆっくり
(ひとりで-ま、ほとんどいつもひとりですが-)朝食。


しかし、ゆっくりしすぎて、無駄に早く起きたにもかかわらず、午前中何もしないうちに出かける時間になってしまいました。
行先は久しぶりの輪読会。
いつものようにあんまり進まず。
白井先生のバカ売れした≪外国語教育の科学≫(だっけ)の書評を『英語教育』誌で書かれたのがこの輪読会をうごかしていらっしゃるI先生で、白井先生の話が出たので、23日にS大である白井先生のLectureを宣伝しておきましたw。
(あれ?参加できるのは内部の人だけじゃないですよね??)


11月7日に「国際外国語教育研究会2周年記念大会」とかいうのが神奈川大学であります。
小中高の新指導要領を鑑み、講演や今現場で何をしているかの報告などのパネルディスカッションがあります。私も行きたいのですが、その日って地元の勉強会の日だった~。
どなたかご興味おありの方はチラシをメールにて送付いたしますので管理者にのみ表示モードでコメント残してくださいませ!




さて、それが終わったら銀座でごはん食べよう(またかい、という声は聞こえなかったふりをして)ということになり、いつものお手頃寿司→二男のバイト先コースを選択。


銀杏
秋ですねぇ。

ししゃも かつお
↑ほんもののししゃもです。        島根産のカツオ、と言われて注文

私たちについた寿司職人さんはまだ新人さんみたいで、副店長さんにいろいろ指導されてました。きっと長男と同じくらいの年齢だと思われ・・・まだ、お客さんと「話す」術も身につけてない風だったけど「がんばれ!」って思いました。


バイト先の二男はまぁ、頑張ってました(たぶん)。



Honeyはプチ祝いをしてくれたんだと思います。
二次会(?二男のバイト先)では「ごちそうさま」と言われてしまったので私もちでしたが。
(我が家では「ごちそうさま」と先に言ったほうが勝ちなのねん)
           
スポンサーサイト

Comment

あ!


黒エビスだ~~!

って、そんなところに目をつけてる私です。


琥珀エビス、でましたよ!
知ってますか?
赤いエビスです。

あれ、大好きなんです、私~~♪

期間限定~~!
おいしいですよ~v-275

Re: あ!Koさん(笑)

> 黒エビスだ~~!
>
> って、そんなところに目をつけてる私です。
>
>
> 琥珀エビス、でましたよ!
> 知ってますか?

しらないですー。よくぞ気付いてくださいました、黒エビス。
私、黒ビールが好きなんですよ~。
小瓶を2本も飲んじゃいました。

琥珀エビス今度探してみます(^^)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

