スポンサーサイト


育てられ方・育て方

コメントのお礼の前に次の日記書いててすみません。

用もないのに目覚ましが6時20分に鳴り、その後、寝られなくなってしまいました。
目覚ましをかけずに起きられる朝、を最大の贅沢だと思っている私、
ものすごく損をした気分です(T0T)。

昨日のブログ、なぞな方には謎だと思いますが、
まだ、正式に通知をいただいたわけではないので、今はオブラートに包んでおきます(死語か?)。

まだまだ信じられない私は

「あ、間違えて違う人にメールしちゃったよ」ちゃんちゃん

だったらどうしようって真剣に考えていました。

コメントレスにも書いたし、以前にもそのことを書いたように思うのですが、
私はよく

Don't be too hard on you.

って言われるんです。が、自分には自覚がなく、
さわいでいる「ふり」をしているわけでもなく、
100%真剣に「だめだーーー、わたしなんか。ばかばかばかっ」って思っているわけです。
いままでに「よし、私、できた~!」と思った”試験”って高校入試だけです。

親等々に「お前なんか駄目だ!」って言われたこともない(「がんばったね」ってほめられたこともないけどね)。

なんでこんなにNegative thinking?




とここまで書いてハタと気付く。

私、子供たちをほめて育てたかなぁ?

仕事上でひとをほめることは数えきれないくらいしてきたけれど
身内に厳しいわたくしですから・・・

てか、ほめるとか褒めない以前に
仕事ばっかりしてて、子供と接する時間がめっちゃ少なかった気がする(爆)。
あらら。


結婚なんかしてもいいことないよな・・・とつぶやいた長男と
おれにはおんなっ気がない、と昨日私に告白した(?)二男さんなので
将来子育てする機会があるのか甚だ疑問ですが
もしそういうことがあったとしたら
どう育てるんだろうね?



スポンサーサイト

Comment

私も~

>いままでに「よし、私、できた~!」と思った”試験”って高校入試だけです。

あ~serenaさん、わたしも~。結局地元の公立に進学したけど、特に私立は満点だ~!と感じた記憶があります~。実際に満点かどうだか分かりませんが、一応、タダで来て下さいって言われました☆

それが人生で最初で最後。笑。そっちに進んでいたら、私の人生どうなってたかな・・・なんて考えると面白いですけど。


Re: 私も~

> >いままでに「よし、私、できた~!」と思った”試験”って高校入試だけです。
>
> あ~serenaさん、わたしも~。結局地元の公立に進学したけど、特に私立は満点だ~!と感じた記憶

おお、お仲間、お仲間!
私の場合はそれは県立のほうだったので「ただできて」とは言ってもらえませんでしたが、1年の冬の実力テストは学年一番でした(過去の唯一の栄光(笑))。その後、数2・物理・化学ができず、転落していきましたが(汗)。

そんなことがあった当時もやっぱり私ってPessimisticでした、今思えば。

No title

私は、高校入学後は…唯一の学年トップの科目は、体育(の実技のほう)でした~☆共学なんで、男子を差し置いて。(笑)

Re: No title

> 私は、高校入学後は…唯一の学年トップの科目は、体育(の実技のほう)でした~☆共学なんで、男子を差し置いて。(笑)

すごい~。うらやましーーー。
今のこの状況ではだれがスポーツ万能かとかってわからないじゃないですか。
それによって救われている私・・・(笑)・・・体育のひどさを保健体育の試験でカバーしていた私でしたが、高校になって保健と体育が別々の成績になり・・・大変なことになりました(汗)。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

