スポンサーサイト


なかなか大変だよ/思い出すともっと悲しい

就活しておりました・・・
本日、面接終了。





だめぽ。




いろいろアドバイスを下さった友人知人の皆様、本当にごめんなさいっ。
大学の先生方、もう、どの面下げて学校へ行きましょうか、なくらいのごめんなさいです・・・



・・・



なにがって、英語が!
もう、自分が情けない。
なんでこんなに英語がしゃべれないのよぉぉぉ。
そこまでいい調子だったのに、
英語にSwitchした途端にしどろもどろになる私。
なにいいたいねん?な英語を連発・・・
目が点になる面接者の先生方(・・;)(・・?)(・・)(・・)。


この大事な数日を英語漬けにすべきだった(T0T)。
なんだか久しぶりに英語をしゃべったような気がしたよ。

どうしたもんだい?
問題はやっぱり、ボキャブラリなんだよね。
いや、ボキャブラリも昔ほどないわけじゃないんだよなぁ。
要するに中身がないってことか、私の。

ていまさら言ってもしょうがないので、
忘れよう!(おい)

でも、あちらの先生方、とってもいい方ばっかりでした。
ついでに道に迷った時に教えてくれた学生君もとっても優しくて、
すばらしかったです。
あの大学、行きたい子がいたらうんとすすめて差し上げられます(^^)。

こういう機会を与えられたことに感謝しよう!

ポジティブポジティブ。

んでもって、就活終了ーーーー。
また、学生に戻りますだ。(ちゃんと研究しよう、私)

------------------------------

忘れようと思ったけど、さらにいろんなことを思い出して
どよーーーーん。
なんか、ぜんぜんちがう<ことば>を連呼していたぞ~。
ホント、恥ずかしくて泣きそうなので、声に出して

「わすれろ、わすれろ、わすれろ」

と独り言をいう人がここに・・・(ヘタレです、はい)。
早く寝て、忘れたい・・・けど、これから仕事だよ、しくしく。
スポンサーサイト

Comment

No title

どんまい!

いけさん

> どんまい!

励ましありがとうございます~。
適当なことは適当に言えるのですが、
きちんとしたことをきちんと言えない”微妙な”英語力を何とかしたいものです。

やっぱ、アルフで勉強ですかねぇ。

No title

いや~~
イケテルと思います、、、私は

ダメだった部分は
向こうがそれほど
見たいところじゃないもの・・・

Re: No title

maunaさん
(名前を見て一瞬、スパムメールかと思いました(笑))

ありがとうございます。自分の弱点は春にお話しした通り、英語だとわかっていてのこの体たらく。
だからいつぞやはボキャビルもしていたはずなのに、「ボキャビルしていた」こと自体を私は忘れてたんですよね~笑っちゃいます(--;

てことで、心を入れ替えて「英語力にも-他にも力を入れるところがある(汗)-精進せねば」と思いました(どこまでがんばるねん、わたし、ですが)。


No title

私も適当なことを、適当にしゃべるのは少しならできるんですが…。
どっちかというと、英語コンプレックスです(笑)

普段から英語で話すことなんてないから、全然しゃべれません。
3年間も休まず英語の聴き取りやって、記事も書いてるんですけどね(汗)

運動と同じで毎日しゃべってれば、すぐにしゃべれるようになる気がします。(おきらく)

がんばってくださいね!

Thanks!

> 私も適当なことを、適当にしゃべるのは少しならできるんですが…。
> どっちかというと、英語コンプレックスです(笑)


おなじです・・・って、一緒にしてごめんなさいね~。しかし、わたくし、これを生業としているところがおそろしいところです。やっぱ反省。

私が今(学生として)いる大学は帰国子女も多く、完全に気後れ状態な私です(その状態が3年以上、とほほ)。話しなれる・・・ことができるでしょうか、私。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

