スポンサーサイト


あきやすみ

はんかちにゃんこはんかち

勤務校が2学期制なので、秋休みで水曜日まで休みです。
とはいえ、明日は模試だし、火曜日午前は某所にて仕事で
水曜日は大学のほうを欠席して別の用事・・・が終わったら自宅の仕事へGo。
てわけで、昨日、小学校での卒業アルバム用写真撮影の後もうダッシュして上京しましたが
これからまたに戻ります。
あ、帰ったら校正の仕事が来てるな・・・

昨日、*mobileの契約をしてきました。
もばいる
TOSHIBAのパソコンついてきました。いやーーめっちゃひさしぶりのT社PC。
ちょーお気に入りでいろんな人に勧めまくったP社のよりひとまわりちいさいのですが・・・重い。


そのあと、なぜかお台場までDinnerしにでかけました。
でぃなー1でぃなー2前菜その2とメイン

豪華夕食でござーました。
さ、かえろ。
スポンサーサイト

Comment

あきやすみ

・・・ウチはもう一息。
月末の23日あたりから、かな。
今から楽しみです。 ←なんで母が?(^-^)

で、先日の「まったく」ですが、もともと、肯定・否定両表現にまたがって使用される副詞の仲間でして、本来は否定表現に使われますし、否定助動詞との組み合わせが普通ですが、例えば、「まったく」には‘実感の強調’の要素があるとか、今までの用法に加えたなんらかの要素を主張した論文が増えています。
「全然」については、あっけらかんと、「全然OK」のような使い方を認めているサイトもありますね。
お世話になっている教授が関西の大学で国語学を教えていらっしゃるんですが、「哀しいかな、世の流れ・・・」と嘆いていらっしゃる今日この頃です(^-^)

ふぁんさん

「全然OK」つかいまくりのserenaです。
「何気なく」を「なにげに」などとも言いますよね・・・最初、ものすごく嫌だったのに、すっかり「なにげに」Userになってしまっている私です。

ところでふぁんさん、わたし、16日の金曜日夕方、New Lily Hills にいきまーすっ!

No title

連休だと何故かバテてしまう私・・・。
金曜早朝から昨日の夕方まで梅の郷滞在。
今朝は、鶯の里にてホワワンと目覚めました(^^)

で、いらっしゃる!あらま!
もしもお会いできたら、嬉し愉しです♪
・・・が、7時半から声楽レッスンの母娘です(^^ゞ

Re: No title

ふぁんさん、
コメントありがとうございます。
なんと残念なことに私の予定は4時~7時ごろなんですw
おやつ時はいかがでしょe-93
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

