スポンサーサイト


フル稼働間近

朝からぼんやりしつつも仕事しております。
これから毎週末、こんな感じかな。

たったの90分×2コマだというのに、丸一日かかる私って・・・。
Noviceだとはいえ、あんまりじゃござーません?serenaさん。


撮ったまま放置していた画像があった。
pokemonPokemon車両
9月23日で終了だったようで、23日はやたらPokemonたちが走っていました。
(ここのところ、めったに新幹線に乗らなくなってしまった私ですが、23日は翌朝早くから仕事だったので贅沢したわけです)

で、この週末はしっかり母しておりましたですよ~。
つばくろ君たちをFeedしておりましたです。
ここ3年くらいぐうたら主婦と化している私にとっては結構大変。
でも昨日は紅玉を見つけたから作ったのよね~、キャセロール。

imo
たぶん、これは唯一の我が家のおふくろの味だと私は思っております。
(「ねーよ、そんなもん」とか言われそうで怖くてつばくろ君たちには聞けませんが)
とか言って、切って煮るだけなんですけどね。
リンゴジャムとかも昔は作ってたけどねぇ~。
そんなこといったら、各種果実酒も作ってましたけどねぇ。
ケーキとかも作りまくってましたけれど、
そんな私を知らないここ数年に知り合った友人などは
ときどき「専業主婦希望」とかつぶやく私に対して

「主婦できるの?」

なーんて鋭い一言を投げかけてくれるのでした(笑)。

今日のキャセロールも酸っぱさ満点!
(自画自賛)
スポンサーサイト

Comment

No title

美味しそう・・・!!
酸っぱいお料理って、美味しいよね。

serenaさんは、時間さえあればちゃんと主婦しますとも。
時間は限られてるんでね・・・今はそっちに行けないだけ。

つるさん

> serenaさんは、時間さえあればちゃんと主婦しますとも。
> 時間は限られてるんでね・・・今はそっちに行けないだけ。

ありがとう!
大見栄切った割には
決して上手とは言えないのですが(汗)・・・

紅玉だけの酸っぱさではなくレモン汁をたっぷり入れるのが私流です。
今日はサツマイモがいつも以上にしっとりとして美味しかったです(^^)v
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

