スポンサーサイト


週末@江戸

朝からわけあって航空券取りにあたふた。
これが何とか落ち着いて、昨日予約したランチを取るべく、外出。


”駒場友の会”なるものに入っています(どこまでも小学校スタイル・・・クラスがあったり、クラス委員があったり、ラジバンダリ~(古っ))。
いろんな催し物のご案内も来るのですが、なかなか行く機会がありません。
この権利を行使できるのも今年度限りなので、長男と3人で
ファカルティハウス橄欖にてランチしてきました。
へそ曲がりな二男は来ませんでしたが・・・

「なんのためにブログに食べた物の写真をはる?」と長男に突っ込まれましたが・・・
ブログは私の外付けハードディスクですから~。

kanran
pane旦那と息子の腕が(笑)
aperitivoウニのムースとな
mainホロホロ鳥
dolceムース(ババロア?)はバジル風味!

金バッジをつけたワインソムリエさんがいらっしゃいましたが
ワインはあまり飲めないのでカクテルにして・・・
団体様がいらっしゃったので我々は個室に通されたのですが、
お部屋の雰囲気もおちついていて、なかなかでござーました。

次は長男の大学のラトゥールに行かなきゃ。
(いつになったらやせられるのだろう・・・)

スポンサーサイト

Comment

No title

わあ・・・!ついに行ったのねえ。私も行きたくってしょうがないのよお。今度上京したらぜひ行きたいところなんだけど。。。何時になることやら。

駒場友の会に入ったの!?入学式のときにパンフ配られてたあれね?

私も東京に住んでたら、入ろうと思ったかしら・・・?全くの他人事でした・・・

それにしても、確かに、クラス単位でいろいろ動いているらしいのは、面白いシステムですよね。小学生スタイル・・・(プププ・・・・)

つるさん

友の会は保護者会みたいなものじゃない?
今日、二男はサークルで大学へ行ったんだけど
授業はまだ始まっていないはずなのに、駒場は人だらけでした。

一方、わがS大は閑散としていたわ・・・

友の会じゃなくても一応、食事はできるみたいです。
サービス料が友の会なら5%、でなければ10%という違いはあるようですが。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

