スポンサーサイト


悩み・迷い

教職を通信で取ろうかどうしようか迷っていたのは10年以上前。
今また、悩んでいる。

院の勉強で精一杯だし、教職課程のシステムが変わっていて、介護実習とか昔はなかったものがいろいろ・・・煩雑になっている。

自分の将来の方向性を考えると(おそらく中高教員になることはないと思われるが)免許が必要な気はしている。。。
まずもって、もしいま教員免許を持っていれば専修免許が取れるのに、、、と思うと若気の至りのあのとき(というのはさかのぼること20数年、大学時代)のいい加減な決断が腹立たしくて仕方ない。

とりあえず、どれくらい負担かを早々に考えねばならない。
そして相談もしなければ・・・
スポンサーサイト

Comment

迷える子羊(?)

こんにちはv-8書き込みは久しぶりデスv-221ちょくちょく見てましたが… 昨日カラAGUは授業が始まりましたv-221バイトで疲れて、勉強できなかったので、今は勉強できるのが嬉しい&楽しいデスv-20草津でAGUの院生とお会いになられた様で、昨日突っ込まれました(笑)教職取るのは、ケッコ~負担大きいので、慎重に。Ken様のバイリンガル教育の教室ご存じの方、メイルを頂けると有難いデスv-12

hiroaki

今日は良い天気になりましたねv-7Ken様の授業の場所分かりました。こちらは問題解決デスv-218お騒がせしましたv-12

よかったね!

昨日、ネットで遊びに来てくれていたMさんと一緒に探しまくっていたのですが、わかりませんでした。お役に立てず、申し訳ありませぬ。

火曜4限はどうしようかなぁ、と考え中です。木曜がちょーハードスケジュールなのでどうしていいものやら・・・ああ、Allen先生にひょんなことからお会いしましたよ~。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

