

風邪ひいてまんねん

何でこの時に・・・って。

金曜、土曜と試験管、否、試験官でした。
前回、初めてのことでそれ自体が面白かったけど、

今回は、Briefingのときや昼食時など、他の先生方とお話しできたのがとーーっても楽しかったので
やってよかったー、って感じ。
楽しかったからか、今日は体調もかなりいいぞー。

とはいえ、ちょっと元気が出るものを、ということで、
今日の夜は火鍋。

hinabe回線火鍋定食1080円@九鼎火鍋浅草店

おいしかったです。辛かったです。はい。
ものすごく久しぶりにミスドで100円ドーナツ買って帰ってきました。


今日、IATEFLからアクセプトのメール来ました~。
たぶん、落ちている人いないんだろうけれど・・・

てことで、来年の3月、Glasgow行ってきまーす

さて、また一週間始まるぞーーー。

誰か、ワークショップのネタ頂戴~~(笑)

おっつー日記

今週後半、にゅーしデー(ズ)。
本日はお休み。
そして25日のみならず、26日もお仕事になってしまったw
いつものように安請け合いしてしまった私です。


22日、5時に間に合わなさそうでワンメータータクシーに乗り、ぎりぎり飛びこんで
抜糸もしてもらった。
赤眼もすっかり良くなった!
(毎日のように、赤眼を写メ報告していた妹に抜糸跡もほうこくしたら「かわいい傷」といわれました。なんだそれ)



の入れ替わりに風邪ひきましたorz

明日朝早いんで、今晩勤務地近くに移動するつもりだったけれどやんぺ。



昨日、早く寝たまでは良かったけれど、
朝になって・・・


!!!!


来たよ、久しぶりに、頭位性めまい orz
踏んだり蹴ったりじゃん!



まずいので、朝から病院探し。
ここで内科に行ったことがないから。

旦那と息子の行ったところは木曜休診だったので、
とにかく一番近いところへ。

今、風邪ひいている人がいーーっぱいいるらしいと聞いていたので
暇つぶしグッズも入れて気合を入れて行ったけど





誰もいなかった
この時期にこの空きようって大丈夫なのか?


でもここぞとばかり、いろいろ聞きまくったら
(ペインクリニックが専門らしかったので、神経ブロックのこととか)
いやな顔された(--;



でも、めまいによく効く薬も出してもらったので、
なんか嬉しい私(変)


効くといいな。



11月は恐ろしく忙しかった~。
物理的にちょっとは楽になるかな、12月。











週末

19日はJALTで、発表でした。
朝から雨~。
私は晴れ女のはずなのに~なんで~。

ま、いいや。

JALTっていつも、受付がゲキ並び。
この日も同じ。

ちょっと早く着きすぎた。

並ぶにあたってひと悶着あったけどw(適切なdirectionをお願いします)

11時開始のC大の先生のご発表会場へ。
WTCを基にした評価のお話でした。WTCについては私の科研にも関わっているので勉強になりました。

次は特に見なくてもいいかな、って思って、カフェテリアで一人でお茶。
そのうち、待ち合わせ時間に。

また、カフェテリアに行ってちょっと打ち合わせののち、
われわれの発表会場で行われる前の発表を拝聴。
これは、小学校の先生のAnxietyについてでした。

サーいよいよわれわれの発表。
私は3rdだったので、チョイお気楽モード。
原稿を見ずに、かつ、そこそこにうまくまとめて発表出来たと思います(自画自賛)。
うまくいった時って気持ちがハイになってその後、ペラペラしゃべりまくる私w
(2年半前のIATEFLがそうだったなー)


その後、三度、カフェテリアに戻り、しばし休憩したのち、

WritingについてのReflective teachingと Reading Circleの発表を聞く。

これも、私にはとってもInformativeやったわ~。
そして5時から友人のプレゼンを聞いて帰ってきました。



途中、ビッグカメラに寄り道したけどね。



うんと昔、ものすごく、情報集めに力を入れていたころ、
(そのころはニフティサーブのPatioで同業のお友達と情報交換していましたね~)
国際ブックフェアも盛りで、いろんなプレゼンがそれはそれはGenerousにあったわけです。
そのうちのひとつが、福井のW辺先生のもので、子どもにReading力をつける方法を提案してくださっていました。
その娘さん(ソフィア→ハワイ大マノア校)に、ものすごく偶然、1年半前のAAALでお会いして、
今回、とうとう、ご本人、つまり、W辺先生にこれまた偶然お会いしました。

私のネームタグが、職場にAffiliationを変えたはずだったのにSophiaのままになっていたことがきっかけで、「うちの娘も・・・」と声をかけてくださったのです。


なんか、人生って不思議よねーーー。
10年以上前には、こうやって、また巡り合うなんて想像もしていなかったのに。


いろんなことが手繰り寄せられるように
あるいは、
だれかがわれわれをチェスや将棋の駒のように「ほいっ」ってどこかに進めるように
動かしているような。


W辺先生は今も児童英語講師を続けられ、子どもを鍛え続けていると。
そして違う方向へ行った私のことを「そういう道もあるんだね。応援している。がんばって」と言ってもらえて
なんだか嬉しかった。




そして今日は、東京*政大学で語*大会。
ほんとは昨日もあったんですけどね~。

午前中は小学校英語についての発表。
食べるところが学内になかったので、一人、外へ出て駅でうどん(笑)。


戻って午後は、別の発表を聞いたんだけど、これがiPadを使っての教材作りだったので、
私の12月のWSのヒントになったわ~。
最近、ハナが利く私(笑)

3時からはビデオ係。筑波のU先生、桜*林のM先生、そして会場校のK先生の鼎談(ていだん、なんて言葉知らなかったw無知な私です)。
高校英語は英語だけで教えるのか?というテーマでした。

今日もJALTに行きたかったと思ったけれど、語*大会もよかったです。

休みなくて大変だけど、有意義な週末だった。



ちょっとえぐいけど、見たい人は
続きをどうぞ。
(おばちゃんの目です)





続きを読む

B-day

ご存じのように、B-dayでした。

facebookとmixiでいーーっぱいおめでとうをいっていただきました。
ありがとうございまーす

ここ2週間(いやもっと前からか)朝起きたとたんに憂鬱マックスで
昨日あたりは「このままいくと・・・まずい・・・(経験上)」状態で、
案の定、いろいろやらかして「ヤバい」って感じだったのですけれど
(で、ストレスマックスになったところ、白目出血。わかりやすい orz)


おめでとうメッセージに返信していたらだんだん気持ちがまぎれて、今日は目覚めすっきりよ。



リアルでも。
Bettyちゃんがケーキと・・・
cake

プレゼントを。ありがとうーーーーー。
presents
奥にあるのは、shoちゃん・・・を騙った(笑)A友がわざわざ送ってくれたBirthdayカード。
カップにはいっているのは、紅茶ではなく、ビワミンという、Bettyちゃんがくれたブドウ酢。
お湯で割ってみました~。


ケーキはぜいたくなことにお昼御飯としていただきました。フルーツいっぱいでとってもおいしかった!
TVチャンピオンで3回連続チャンピオンになっているパティシエだそうです
裏*ャニカレンダーもいただきました。(旦那におおウケ!)

それから、ジクソーパズルみたいなチャームもいただいたのですが、それはFacebookにのせました~。
いま、携帯につけてます


授業で「昨日誕生日だったの」といった子がいたので、その子にこっそり、「Today is my birthday」と言ったらまわりの3人で韓国語(専攻だから)と英語でうたってくれました。

一日終わったら「なんだかいい誕生日だったな~」って。
誕生日の夕食は一人カップ焼きそばでしたけど。


↓は若菜屋のくりのかたまり、否、焼き栗きんとん(テレビでやってた)。
kuri
かなりあっさり系です。

そして、16日はの発売日。
cds
ジャニオタ道を邁進しております。(こんなことを言えているうちはまだまだ大丈夫?!)

えっと

通院待ちです、
11時からなので。
4センチくらい切ることになるのかな。
出産のときの例のあれ(!)以外、
メスを入れたことがないので、若干ドキドキしています。

別にとらなくてもいいものなのだけど、これ以上大きくなると
場所が場所だけに厄介・・・と思い、決断。
ドキドキしているのはメスを入れること自体ではなく、その後、麻酔が切れた時に痛いんじゃね?ってことです。処置後すぐに職場に行って4限授業だから。




さてと。

昨日の日記をアップしてから、しばし、考えてしまいました。
被災地はそれどころじゃないのに、
おいしいもの食べたことと、募金の話がごっちゃになっていること。


このブログはわたしにとって
「記事」というより「日記」であって、


こんなおいしいもの食べたぜい!

ってひけらかすつもりで写メを貼っているわけではなく、

あくまでも自分のための記録。

だけど

「いつもいいもの食べてんな~。自慢かっ」

って思われることもあるかもよね。

(実際のところ、いつもいいものを食べているわけではない・・・そんな頻繁に外食もしていない。重なるときに重なっているだけ)





じゃ、非公開にすればいいのか…

うーん、どうしようかな。




先週木曜日から左胸部が痛いんっすけど、これなんで?

神経痛かな?

フライングでB-day

今朝の会話。

「箱根かー」

「箱根えーなー。また行きたい」

「南房総もいいらしい」

「南房総って、館山より南?そういや、保養所があったなぁ」

「なめろうがおいしいらしい」

「えー、でもこの季節なら、日本海でカニやろ~。カニ食べに行きたい」

「東京でカニ・・・」

「東京でカニ食べたら高いやん」

「電車賃が」

「電車賃を考えたら東京で食べるほうが安いのか」


「カニ食べにいこーーー」


そんなわけで、4日早いバースデーランチにしゅっぱーつ。

日比谷にある
lunchこれが店名

lunch

lunch蟹たっぷり御膳

これだけかと思ったら焼き蟹が。

lunch    lunch
デザートはゆずシャーベット

実はこれだけでも十分なのに、蟹しゃぶを単品2人前注文。

nabe
私は「ど」のつく庶民育ちなので、蟹しゃぶなんかいままでに食べたことなかったのよねー。



厳密には、OL時代に三朝温泉にあった会社の保養所でカニ鍋はたらふく食べたことがあるけど。
バブル時代の恩恵でした。



同じ階には焼き肉トラジも。旦那曰く、「叙*苑」より断然美味しいという。
しかーし、私はトラジも叙*苑も行ったことないのだ(--;


nabe

雑炊も食べました。

nabe

贅沢、贅沢。

このあと、銀座に向かって行く途中に

nabe

こんなキャンペーン?をやっていて、
募金だけしようと思ったら、どうやら、募金をすると金額に応じて絵葉書やタオルをくれるそうで
(私はその分も募金に回してほしかったが・・・)ま、とりあえず、そういうシステムらしいので
タオルをもらってきました。

どうやら、柴俊夫がやっている基金が後援しているものらしいです。


ほこ天では清武代表かナベツネかって街頭アンケートをしていた。

Cartierのビルがクリスマス色でとーーーってもかわいらしかった。

nabe


今日は一日家でゆっくりするつもりでしたが、
結果的にはゆったりできたかな。一杯笑ったし。

夕飯は、名古屋で買った「矢場とん」のみそだれを使ってのとんかつでした。


明日はミニミニ手術w

おばかさん

ヘタレなイメルダネタです。

kutsu

おや、どこかで見た靴のような?!

これは、私がこないだとうとう左右同じサイズをゲットし、無事はけるようになった靴の、エナメルバージョンです。
しかし・・・

(懲りていたので、試着をし、左右のサイズを確認して買ったにもかかわらず)ちょっと履いてみたらね、



ぶっかぶか


なんですよ。
もう、消えてしまっているのでサイズが読めないのですが、





24.5センチ

でした orz。
なんで?なんで?なんで?

そこで、こないだおすすめされたハイソな中敷き「シダス」を楽天で探し、購入して入れましたです。
そして、出張に出かけましたです。金曜日のことです。

めちゃくちゃ脱げます orz

帰途のT武デパートに駆け込み、
「なんとかなりませんか?!」
って言って何とかしたのが向かって左側の状態。



すなわち、

kutsu

中敷きの下に中敷き
つま先に低反発スポンジ
そして、パンプスバンド


5000円でお安く買ったはずの靴が・・・orz
これでなんとか、どうにかこうにか、普通に歩けるようになりました。

ほんっとにおバカさんです。

てか、なんか、脳みそおかしくないですか?!
悲しいですw



さてな、日付変わりまして、本日土曜日。

茗荷谷にて、某学会の関東大会。
おもに早期教育の発表を拝聴。
デジタル教材を考えなければならないため、関連ワークショップを中心に。

その合間に、ココベルさんとランチしました@ル・ピラート。
なかなか洒落たカジュアルなフレンチレストランでした。

lunch

lunch

あれ、ウニのスパゲティの画像がない・・・ま、いいか。
デザートはFacebookにあげちゃったのでこっちにはなしw

Twitterでお話しさせていただいている「ともりべ」さんとご挨拶したあと、
帰りは、お茶の水まで地下鉄に乗り、秋葉原を経由して徒歩で帰宅。

帰ったら、私の精神状態がひじょーーーに悪かった日にぽちっとしてしまったローラの洋服と

treatment

妹からのプレゼント、トリートメントが来ていました。

濃い一日だったわ。
もう眠い・・・

凹む

3戦2敗決定ですw
がっくりです。
まずもって、Tのほうが自信満々だったので、なんでやーーー?!って感じ。
Aのほうは、トピック的にもしかしたらって(小学生のL3 Learningだったので)いう淡い期待をしてたが、やっぱだめかーーー。

無能ぶりにどよよーーーん。
泣きたいくらいだ orz





授業指導兼観察が昨日終わりました。
今まで、帰り急いでいたりしていけなかったけど、この日行かなかったら二度と行かないかも、と思って行ってみました。予想に反して、小学校から3分くらい車を走らせたらもう海・・・

よく津波被害がなかったものです。




umi

umi

umi九十九里浜


灰色の荒い波。
太平洋。
海の向こうはアメリカ。

海っていいな。
琵琶湖でもいいんだけどw

だらだら

at

初アフタヌーンティー at 11:30 in the morning(笑)

お上品なお値段におびっくりな私w



さて、本日はゆっくり・・・

と言いたいところですが、

メンタル弱りまくっていて

布団から出られず

何回目が覚めてもずっと布団の中。

結局起き上がる気になったのが3時過ぎw


只今、起きてからやっと6時間。

明らかに寝過ぎで頭痛し。


明日は元気になってるかしら、わたし。

ぐちぐちぐちぐち

突然ですが


家族がパンツ一丁って許す?
(本人は上も着てるのだからパンツ一丁ではないと主張します)

私はゆるせーーーーん。

それでも、言ったら逆切れされるので、黙っている。

ま、お風呂上がりのパンツ一丁はなんとか我慢できる。

しかし・・・


帰ってきて、

夕飯食べるときに

パンツ一丁 w/T-shirt は・・・・



ぜったいぜったいぜったい「ない」やろーーー。

怒ってます

黙って、ですけど。









昨日、職場でがっかりすることがあって

かなりdemotivated状態で

おまけにイライラしてるんで

かなり攻撃的ですw

いつもは黙って我慢している職場でのことも

がつんと嫌味で返した本日。

性格悪くなってるぞ、私。



ああああああーーーー、もうやだやだやだ。

だけど、職業がら

「やる気でーへんわー」

とは呟けないよねー。



金曜日、皮膚科Again。

ふん瘤の親玉は除去してもらおうと思います。

痛みは治まったけど、なんか、ひきつれてる感じが気になる。

本当に「ただのふん瘤」ならいいんだけど。

気になることがありすぎてイライラするんかな・・・




なんかいいことないかなw

とりあえず、学会一つは通ってほしい。3つだして全敗は(いまのところ1敗中)悲しすぎる。



プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

