スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auカタログ


友達が教えてくれて、の店舗に行ってもらいました。

二部もらえない?って頼んでみたけどダメだった。

遠くに住む友達が手に入れられないって言ってたので
都内にいる旦那に4店舗ほど回って貰ったけど全滅。

恐るべし、ファン
スポンサーサイト

山形サンダンデロ

さて、Dinnerです。

メンツは花のD3トリオw

教育学のcocobellさん
企業倫理のトコちゃん
そして、言語学のへたれ、もといserena

私ね~、今の交友関係のたぶん80%がネットから、なんですよね~
トコちゃんも、ずっとまえにこのFC2ブログで知り合ったんです(^^)。
cocobellさんはS先生がmixiで話題にされていて、

「だれかな?」

と思っていたのですが、ちょうどその後、JALTで発表なさると言うことで私が突撃!発表を聞きに行ったのが最初の出会いです。
たぶん、その日にAkieさんともお会いしたんじゃなかったかしら。

そして、トコちゃんとcocobellさんは同じ大学の別キャンパスにお勤めです。
ということで、お二人は初対面。



さて、『山形サンダンデロ』は山形県櫛引町にあるアルケッチャーノというイタリアンをやってらっしゃる奥田シェフの支店?です。

夜のコースで一番お安いのにしました(笑)
とりわけコース4400円、ということで「あれ、これだけ?」という感じだったらどうしようかしら・・・っておもっていたのですが・・・Sono molto contenta di tutti i piatti.

ドリンクメニューがかわいくて! 携帯でとろうとしてもたもたしているうちに持って行かれてしまったメニューをおばちゃん根性丸出しで
「ブログに載せたいんで、もう一回見せてくださーーーい!」
ってもってきてもらいました。

p

帰りは車なので、ノンアルコールワインの白をまずいただきました(飲み物代は別)
p
あとで、赤もいただきましたが、私は赤の方が好みでした。ラフランスは苦手ですが、ラフランスジュースはとてもおいしかったです(本来、ジュースもあまり好きではないのですが、がんがん飲んじゃいました)

antipasti2品です
p庄内牛のたたき
生まれて初めての生肉w


p黒鯛のカルパッチョ

p白子におせんべい
白子も苦手なんですが、濃厚でおいしかった

pパワー小松菜のスパゲッティ
生で食べられる小松菜。
ここで、にがーーーーーい小松菜ジュースをつくったというcocobellさんのエピソードが。

p牡蠣のリゾット

p鱈としいたけとジャガイモのオーブン焼
肉厚ジューシー椎茸。ウマー
そして、ニンニクも一個ころっと入ってました。

pトマトソースのスパゲティ


pロメインレタスのサラダ

「もうおなかはいっぱいですか?もう一皿スパゲティがあるんですが」
といわれ、食い意地の張った私はおなかぱんぱんなのに、「少なめで持ってきてください~」
結局三人とも食べたよね~(笑)

p庄内豚となんとか蕪のグリル?

この蕪は細長い。初めてみたよ。


p生のマッシュルーム入りクリームスパゲティ
マッシュルームのほんっとにいい香り。


p
デザートのソルベも濃厚~w

満腹じゃ~。
食べ過ぎw
めっちゃおいしかったです。

アルケッチャーノについてTwitterでつぶやいてくださったTakaさんのおかげでもあります。

みんな、みんな、ありがとう!!

とりあえずこれを

なぜ~?こんなタイミングでデジカメ持ってないの~?
おまけに携帯の電池が~~w

でもばっちり昨日のごちそうはとりました。
とりましたが多すぎるのでまた明日あたりにアップします。

昨日は4時前まで仕事。
その後、東京駅まで出てそこから歩き。
あ、その前に東京駅にあるちっちゃい“うにくろ”でスタイルアップキャミソールを買う。
これ、こないだ買ったらとても着心地がよくてかつ暖かい(袖がないのでヒートテックTシャツ代わりにはならないが)ので、買い足し。


さて、てっきりプランタンより新橋より、と思っていたのでどんどん歩く。
a
時間があるので沖縄のアンテナショップでちょいと買い物。
このまえに『銀座一丁目』の駅があったのに全く気がつかず、直進。

そろそろ、どのあたりかな、と地図を見たら・・・
沖縄のアンテナショップをまがらなあかんかったやん。

もどる・・・
まだまだ時間があるのでゆっくり・・・
着いた。

まだまだ時間があるので
a
山形アンテナショップでも買い物(笑)


そしていよいよ、ディナー。

食べ過ぎた。今日は絶食でもいいくらい。
でも、昨日で胃が大きくなったのかおなかすくわ~
(そんなことは医学的にありません!)

1月25日

翔ちゃん、29歳の誕生日おめでとーーーー

そしてDVDキターーーーー

DVD

でもまだ見てない・・・
見始めたら止まらなくなりそう

それでなくても頭痛と目まいがつらくて。。。


お、金粉が!!
gold

さ、寝るとしよう・・・

1月23日

3年前の今日、
友人nekoがなくなったことを知りました。
それからずっと会いたいと思っていた方と今日、やっとお会いすることができました。

今年こそ、今年こそ、と言いながらなかなかかなわなかったのに、
3年後のまさにその日に会うことがかないました。
そして、nekoにとても似ている姪っ子さんのYちゃんにも。

会った途端に泣いてしまうのではないかと思ったけれど
(と想像しただけで、昨日はうるうるしてしまった)
ちょっとした自分の勘違いから会う前にあたふたしてしまったことが幸いして
笑顔でお会いすることができました。

当初予定していたお店はいっぱいで、
随分、Yちゃんを歩かせてしまいました。
結局、案内するはずの私が連れて行っていただいたお店はとてもおしゃれなブックカフェ。

book

パンケーキ美味しかった。
book


nekoの遺品を分けていただきました。
book
大好きだったSnoopy。私もPもYもnekoの影響でSnoopyのバッグをもって高校に行ってたなぁ。

本、ずっと大切にするね。

Cさん、時間を割いてくださってありがとうございました。
おじいちゃん、おばあちゃん、おばさん、お父さん、お母さん、みーーーんな美男美女の家系に生まれたYちゃんもきっととびきり別嬪さんになること間違いなしですね。
テニスも頑張れ~~
英語は・・・おばちゃんが教えてあげよっか?

ぼやき

なんだかね~。
女ばっかだからですかね?
だらだら続く会議に苛々苛々した私でした・・・
時間を過ぎてまだ終わらぬ会議に、「中座」したことになってしまった私、釈然としないわ。

そして、やっと、四谷まで移動して
遅い昼食をとろうとベックス行ったら
隣の人、ずっとずーーーーーっと貧乏ゆすり。サイアク~~
こんな小刻み初めて見た位な勢いで

気になって食事もおいしくないし(T0T)
危うく、

「貧乏ゆすりをやめろっ

って言いそうだったわ。
ゆっくりしたかったのに、食べたらすぐ出ざるを得なかった。
はきそ―だったw


って、私最近苛々しすぎですよねw
んでもって、いつも以上に独り言が多すぎです(自覚あり)。


さらに、首の調子が悪くてきぃぃぃぃ
もう、腕とか脚とか痛いんだもん。

頭が痛いことも多いので、腕や足の鈍痛のために鎮痛剤飲みたくないし(--;
我慢するしかないわ。


あーーーー愚痴しか口から出てこない(T0T)ヤダヤダ

明日朝イチでCDショップ行って来よう。
このことが気がかりで他のことが手につかんわw

バタバタバタバタ

今週はまぁ、大変でした。
毎日家に着くのが8時半ごろで・・・
職場近くに住みたいw という誘惑に(実現不可能ですが)かられました。
Tenureとってたら引っ越してるかもな。
(夢物語)


授業はプレゼンだったり、作業だったりするので、
ほぼ、準備する必要がなくなった代わりに
評価、評価、評価、添削、添削、添削
そして、イベントの準備、準備、準備
それからこの週末はひたすら論文、論文、論文・・・って唱えてなきゃならなそう
さらには来年度したいなと思っていることがあるので、その構想、計画、足場づくり


あーーーーー


無理っ


じゃないな、

テレビ見ずに
ブログ書かずに
つぶやかずに
人のブログ読まずに

いれば、時間はできるんだw
気が狂うけど


2月は1年ぶりに小学校で授業ができるの。
楽しみだ~~。


そして、会いたかった人にいっぱい会うんだもーーーん

そのためにやるべきことをやろう、うん。


3連休だったけど

昨日おとといはなんか仕事みたいなもんで・・・
今日は・・・頭が痛くてしんどい・・・

一応、昼食は作り・・・
spaamatriciana

OUFSで一年生はそれぞれの語科の料理を作って売るんだけど(今でもそうなのか?というか、もうOUFSはないんだけどさ)私たちの時は

amatricianaとpanna e prosciuto

のスパゲッティを売ったんだよね~。
今日はタカの爪がなかったので、ラー油でベーコンをいためました。
タカの爪とイタリア料理に欠かせないニンニクの両方が入ってるやん。
panna e prosciutoもとってもおいしいのよーん。
(そして簡単! 生クリームにハムとプロセスチーズを適量入れてチーズが溶けたらソースは出来上がり~。後はパスタとからめるだけ!ハムとチーズにそれぞれ塩味が付いているので、味付け不要!お好みで胡椒入れてもいいけどね)
今度つくろ。


二男とうにくろに行って、その後解散して郵便局で50枚50円切手をはり、寒中見舞い投函。
帰りにずっと気になっていた、おいもやさんの、大学芋じゃないおやつを購入。

ringoアップルポテト

食べにくかった。
あと、期待したほどではなかったw
びみょーーー。
いや、まずいのではなく、期待が大きかった?!

kinkan金柑甘露煮
まだ味見はしてない~。美味しいといいな。



頭痛が直らず、くらくらするよ・・・
困ったな~。
やらなきゃいけないことあるんだけどな~。

恩師はすでに・・・

OUFSラブな私


この話題はGemmaにしかわからないんだけれど・・・
訂正!Jodakoさん、もし読んでたら、名前あげてなくてごめん!!


Akkoからもらった年賀状に

藤村T なくならはったね

と。え?ネットで調べたら62歳で去年の春に急死なさってたのね。
びっくり。
私たちが習った中で一番若い先生やったもんね~。
そこで調べてみると、
荒谷先生がなくなったのは知っていたけど
非常勤でいらしてた藤沢道郎(やっぱ間違ってたので訂正)先生や在里先生もなくなられてる。
そして、怖かった(けど、ちょっぴり不思議な雰囲気の)米山先生を検索したらOUFS退職後にピン学にいかはったんやね。そして二度目の定年を目前にしてこんな文言を発見


Quote>----------------------------
私は今年満七十歳を迎え、来年から退職する予定の老人でございますが、頭は中学二年生から全然進歩することなく今日に至りました。私がイタリア語を学び始めた、1956年当時、イタリア語は日本ではほとんど未知の言語で、普通の辞書すらないという状態で、イタリア語で食えるなどとは想像もできませんでした。生来の怠け者で、あっという間にこの歳です。「少年老い易く学成り難し」とは、まことにぴったし、ほんとに良くできた言葉だと思います。でも私が学んだイタリア語は、私のような中学二年生の頭でも覚えられる学びやすい言葉で、私が選んだイタリア研究は、汲めども尽きない深い深い井戸のような興味の源でした。来年から若くて優秀な新しい先生の下で、この大学のイタリア語とイタリア研究は新たに蘇るものと信じております。
-------------------
http://www.andrew.ac.jp/letter/teacher/inter.htmlより引用


おもしろすぎるやん。
いつか削除されてしまうと残念なので、引用させていただきました。
これをかかれたあとの米山先生は追いかけることができず。。。
きっと、不思議な雰囲気のまま、お元気でいらっしゃることでしょう(と信じたい)


イタ語の先生方、みな早すぎですよ・・・人生80年の時代に60代から70歳でお亡くなりになるだなんて・・・

1st week終了?

はーー、私はEnterキーをパーンって叩く音が大嫌い・・・
もうちょっと静かにたたけないのかな。


今日はまさに・・・・
「うるさいっ」ってキレそうだった・・・


どうやら今日は私、かなり苛々しているみたい。

人のふり見てわがふりなおそ。



学生に課したPresentationも

発表原稿を忘れた、だの、
今から先生にメール送っていいですかって授業中に言われたり
(PCルームだったからそれもできたんだけど)

もーーー、頼むからちゃんと準備してきてよ(T0T)

プレゼンさせるにもリハが必要なのかしら?!
普段元気な子も偉く固まっちゃって・・・前期から数えて3回目のプレゼンなんですけどw


なんだか不安になって、
今月末には成績を出さなきゃいけないので、暫定的に成績を出してみたんだけど
前期に比べて成績が・・・あまりに悪い。

単語テストが(単語自体の難易度は上げてないし、採点基準もかなり緩いと思うんだけど)できてない。
ものすごく狭い範囲で出題しているのに(T0T)。
専門で手いっぱい、な状況はある程度わかってはいるけれど


できてない=指導が悪い


だよね・・・はぁぁぁぁぁぁぁ
今回は期末テストも(割合は高くないけど)するんだけど、
点取れるか不安。


この教訓を来年に生かすべく、よく考えなきゃ。








重い気持ちを引きずってオフィスに戻ったら

「MARU*ENから予約してたものが来ました」って連絡。

え?なんか予約してましたっけ?私。

MA*UZENさんに行ったら


fukuro
こんな袋に入れられたものが・・・
中身は・・・


nakami

お店に貼ってあった雑誌の広告w
12月に「捨てるならください」って
勇気を出して言ってみたの。

申し訳ないので、また、別のオタク雑誌を買ってきましたw




今週は、しょっちゅうまぶたが痙攣していて、二日に1回は頭痛に悩まされ
今も目がよく見えないし
なんだか調子よくないなぁ・・・
明日も明後日も用があるし(もちろん、高3の授業も)
がんばらなきゃ。

遊び呆けた休みほぼ終了

惜しかったなぁ、東洋大。
何のゆかりもありませんが、真剣に応援していました。

とはいえ、今日は妹夫婦と会食。
品川にて12時スタートなので、11時には家を出発。
京急にお金を落とすことをえらばず、泉岳寺より徒歩。
途中、国学院大の学生軍団とすれ違う。

本日の食事はSingapore Seafood Republic。

SSR

個室を予約。
SSR
しかし、姪っ子にすっぽかされるw

SSR
チャーハンとやきそばとサラダとイカリング(なんで?)

SSR
付け合わせのスープも。

SSR
蟹~。Mad Crab!
美味しいけどめっさ高い~
もっと食べたかった~w けど高すぎたwww

SSR
これ、食べた後につけてみました(笑)

食後のデザートもしっかり食べて。
SSR SSR SSR

中年女子二人のジャニオタ話にどん引き?いや、失笑する男子4名。


そんなことを省みず、バイトに行く二男、散歩?の長男と別れて、
アラオケしに行く女子2名+付添いのおっちゃん2名。
(カラオケに行きすぎです)

ランキングバトルにまた挑戦。
負けず嫌いをこんなところで発揮して、3位以内っ!って必死になる私。
ついにはなるべくマイナーな歌を選んで1位ゲット作戦に。
DAMは結構、リズムと声量で点数がとれるんだなw
だけど、RAPのところでガクーンと下がるんだな、われわれおばちゃんはww



3時間ほど歌ってようやく解散!
神田明神にお参りに行った後、帰宅しました。

あーーー、遊びまくったな~、年末年始。

初詣行けず

だいたい、例年ならば第二走者が走っているあたりで目覚めるのですが、今日はまだ第一走者でした。
初夢・・・目が覚めた瞬間に忘れてしまっていたっぽい。
まったく思い出せません。
Shoちゃんと一緒だわ

そして例年通り、ぼんやり箱根駅伝を見続けていました。
柏原には感動したわ
一年スランプに泣き、本番でプレッシャーにうち勝ったその姿に。
二男と同い年だもの・・・
大人っぽくひょうひょうとして見えてもまだある意味お子様だよね


さて、昨日は調子に乗って戦利品をご披露しまくりましたが、
買いすぎ?
でもね・・・
socks6足
これで1ノグチなのよ
めっちゃお買い得だと思いません?奥さん?!
レディースもほしかったよ、サイズが合えば・・・
私は上背があるので、タイツものはLLじゃないと、腰パン(違)状態になってしまうからw

そして、二男用に買った5ノグチの福袋には

綿シャツ1枚
ネルシャツ1枚
カーディガン1枚
スエットのパーカー1枚
ジャンパー1枚

が入ってました
(思った以上に入っていたので感動もの)

てわけで、散財したけど満足、満足。

さて、今日ネットスーパーで頼んだもののなかにこんなものが。

broccoli

え?茎が長くないですか?
脇枝?は落としたのですが・・・
こんなに長いともったいないので、筋張っているところは削って茎部分もちゃんとゆでて食べました。

今日の夕飯は焼き肉(とはいえ、テーブルクロスが汚れるのがいやだったので、フライパンで焼いたもの)だったけれど、こんなものも作ったよ。
socks
ささみのニンニクしょうゆ風味、マヨチーズかけあぶり


栗原さんのレシピです。
ニンニクが効いているので、仕事の前日には食べられないね。
冷蔵庫内に眠っているもの一掃の日々が続いています。
食べすぎです。
体重がやばいです。
一年の計を全うできるか・・・
二日目にして正念場。
明日は妹夫婦と計6人で会食

New Year's Resolutions


これ以上体重を増やさない

おまけのバッグ目当てで雑誌を買わない

博士論文の目処をつける

海外、国内で発表一本ずつ&学術論文書く

嵐魂に絶対行く!(え?)

戦利品疲労もとい披露

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

昨年、母方の祖母がなくなりまして欠礼のご挨拶をすべきところ、

年賀状読みたい!!

という誘惑に勝てず、欠礼はがきを出さないという禁じ手を使ったわたくしw
そのうち、寒中見舞いをお送りしますので、どうかお許しを・・・

なのに父から年賀状が来たのでびっくり!
そういうもの?!え?そうなの?

お正月早々、混乱している私です。


さて、予定通り6時半に起きるべく、カウコンは録画して見ずに寝るという、ファンとしてあるまじき行為で2010年を締めくくった私w

今年ほどおせちを作らなかった年は今までにないっ!
ぶっちゃけ、お雑煮以外作ってないっ!

雑煮いつものお雑煮

酢ばすが食べたかったw
なますも食べたかったw

スカイツリーと初日の出でござーます。
senrihin

いってきましたぜーーー、初売り。
当然、お目当てはLaura Ashleyなわけですが、ちょこっとローリーズファームにも・・・なーんてよこしまな気持ちじゃ駄目ねw
開店前に着いたのに、もう、(ローリーズファームの)整理券はなかったわさ!

で、ローラに直行して、まずはHomeとFashionのほうとゲットン。
今年はキッチンウェアであるせいか、売れ行き鈍く、午前中はあったのでは?
Laura Homeローラ福袋
とはいえ裏切らないライナップ。
福袋自体がバッグ仕様。かなりいい感じ。
でも来年はぜひ、またリネンをキボーン

洋服のほうは開店後20分後にはなかったザマスw
Laura Homeこれにバッグがついてました
バッグはいらないのだが・・・
(周りが散らかってますが・・・見なかったことにしてくださいw)

去年、ミシャに並ぶべきか迷った挙句に意を決したときには時すでに遅しだったので、今年は満を持してローラから即移動。

Laura Home5ノグチ袋の中身

Laura Home3ノグチ袋の中身
リンクルケアその他、よる年波に勝てない私にはありがたいセットでございました。

早朝に出た組が大量にいる本日w10時半にはもう、みんなランチモード。
我々がうろうろと2周して選んだのはL'Hotel Buffet。


buffet
デザートもあったよ。
いっぱい食べましたお正月早々、やばい?

なんだか、並んでいたパン屋さんでも福袋を買い、
うにくろの服しか持ってない二男にも福袋をお土産に、
さらに、福助の靴下福袋を男子3名様に1袋ずつ買って~

福袋しか買わなかったw
ありがたくないお客として、帰路につくw
senrihin

麻布十番にあるらしいパン屋さん
senrihin千円でした

スタバの福袋は今年はパス。

それから、クリスピークリームのおにいさん、ごめんなさい!
福袋の前まで行って、
「グッズが入って千円!」
と言われたのを中年夫婦二人声をそろえてつい、
「それはいらん~」
と言ってしまいましたw
ほんま、ごめんやで~

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。