

再会

これから江戸にもどります。
出勤簿にハンコ押すために(T0T)。
ある意味、無駄な(気をつけていれば避けられた)一往復。1樋口。

せっかく行くんだから、ラッピングカー見つけに行こうかと思っとりますww
あろうことか浅草に昨日出没したとか
今日はどこへ?!


さて、昨日は午前中、仕事の予習をし、
午後は、元生徒ちゃんたちと密会(違)しておりました。

一人目は高2のRちゃん。高3クラスのみ残して私はクラスを閉じてしまったのだが、その後、Rちゃんは数学だけ某塾に行き、英語は自学で4カ月が過ぎた。ところが1週間ほど前にHELP!
で、進路のことや、これからの勉強法など3時間くらいおしゃべり。

sembei気を遣ってお土産をくれました
元祖黒コショウ・・・らしいですよ。

次は高3の授業後に、語学研修@ヨークシャーを終えて戻ってきた大2のJenny。
楽しかったそうで、たくさん学びがあったようで、よかった、よかった
また、東京でHちゃんと3人で再会することを約束。

teaここのが断然おいしいそうです
日本では知られてないよね?!多分。
さっき、いただきましたが、濃厚でおいしかったですわ~。
紅茶は断然アールグレイ、なんだそうです。


こうして訪ねてきてくれるのはとっても嬉しい。
Thanks!


活動終了【趣味ばなし】

趣味話の前に・・・

chair
食卓椅子として買ったんですけど、家族に不評。
結構座り心地いいんだけどなぁ。

その後、ヤフオクで見たらもっと安くで売ってた
二重に悲しい。

---------------------------

先週はね、今年の嵐活動がすべて集約されてた1週間でしたよ。
22日は魂に連れてって頂きました。妹と姪っ子まで連れてって頂きました。
テゴマス魂でかたまってた姪っ子も、嵐魂ノリノリ。

ほんとうにありがとう~~。


サイコーだったよ~
演出がすばらしかったし。

Shoちゃん、テンションがものすごく高かった
Mラバでもやってたけど、Summer splashポーズやりすぎてたよ


感動しすぎて、そのあと、抜け殻になって
翌日、涙うるうるだった。


その、4日前・・・
なーんと、ひみあらの番協に行ってきました。
年寄りは当たらないといわれていたけれど、あたったんだな。
FC枠じゃなく、TBS枠だったのですが。
席がなところだったので、近くて遠かったけど
絶対当たるはずないと思っていたので感激。

ちなみに、昨日のひみあらのラッピングカー出陣式の時にきてた衣装と同じもの着てたような気がします。
(たぶん・・・Shoちゃんの衣装と、他メンバーがみな黒パンツだったことしか覚えてないんだけど)
同じ日だったんだろうな。



そんなわけで、次は来年だな(一応、14日のVS当たらないかなって
予定空けてあるけれど(笑))。
来年も魂ありますように~~(今から祈る)。






9月末にcocobellさんとNewS魂行ってきます




食べすぎだ

今週は月~木、出勤していました(ああああ、出勤簿にハンコ押すの忘れてた~(T0T))

月曜日、いったん帰宅後、東京駅にでてHelenちゃんとM先生に会いました(前のブログに書きましたな)。
9時にオムライスセットを食べる私・・・

火曜日、帰宅中、Helenさんにメールしたら一人でご飯だとおっしゃるので、急きょ新宿へ。
Dinnerをコースで食べる。
spacca1    spacca2
spacca3    spacca4
spacca5    spacca6
ピザは2人分だけど。。。

三角ビル52FにあるSpacca Napoli。
2,3年に一回しか行かないけど、美味しいよ。
そしてなにより、眺めが最高。

水曜日。午後再び新宿にて、Marblesの指導者講習会の発表をみに・・・行く前に腹ごしらえで、Prontoでパスタセット。


たべすぎやろ・・・

木曜日、ご存知の方はご存じのように、C市からT県北部まで4時間以上かけて鈍行で戻ってまいりました。
めっちゃ疲れた。

Grazie mille【趣味】


東京駅でHelenちゃんと会い、「ビバ、イケメン!」とばかりに歩きながらキャーキャー言ってたら
M先生に


「まったく~、博士とろうって人が何言ってんのよ~


って、お尻ペンペンされちゃいましたが(ホントの話)
それでも私はちゃんが好きだ~~(アイタタタ)



gate

oggetto


ひさしぶりに職場に行った~。5人のミニうちわ置いてきた~w
冷房ガンガンで寒かった~。
毛糸のカーディガン着て仕事した。
なんてアンタイエコロジー。

気合いの始発【趣味】

hata1

明日から魂スタート。
チケ全滅したけれど、kaorunさんのご厚意で連れて行っていただきます。ありがとう

本日より、グッズ販売スタート。

始発4:58に乗るために、4時に起きて駅まで歩いた。


昨夜、早く寝ようと思ったけれど、
U市へ「青春18」で日帰りし、疲れているのになかなか寝付けなくて
寝たのが11時。
おまけに最近、必ず2-3時間後くらいに目が覚めてその後1時間ぐらい寝られないという、困った状況に陥っていて・・・慢性的に寝不足だ・・・

現地に着いたのは5時半くらいかな。
すでに長蛇の列ですわ。
結果的には去年ほどじゃなかったと思う(販売場所が二か所になったし)。
ついでに販売開始30分繰り上げ。
それでも、買い終わったのは11時半だったな。

売り場に入ってからがすごく時間がかかったように思うし、しんどかった。
帰りに別の販売所であるラグビー場のほうも回って、
係のお兄さんに
「並び具合を見るだけなんで・・・」と断って中を見させてもらい
「やっぱ、並んでるわ~」
と思いながら、サンダルですっかり痛くなった足を引きずりながら
青山一丁目の駅にたどり着いたときにはフラフラだった~。
歳はとりたくない~。
来年は並べるかなぁ(って、もう来年のことですか?!)



でも、グッズは押し並べてすっごくかわいくて
テンション上がりまくり

買うつもりのなかったストラップも

かわいすぎるやないか~

で買ってしまったし。
うちわも全部めっちゃよく写っててかっちょええ~し
ばんそうこうなんかいらん~、と思ったけど缶がかわいくて、これも購入。



お隣の二人組さんが話しかけてくださったおかげで
並んでいる間、ずっと楽しく待ち時間を過ごせたし
奇遇なことに、彼女たちもチャームのためだけに名古屋行ったってww
(おひとりなんかJr時代からのファンだって。「ネ申」って感じです。)


嵐友、着実に増やしてます(笑)


hata2 hata3
旗もかわいすぎる

またまたランチ

今日はMiekoさんとランチ

うなぎ

わたくしは一般ピーポーの出なので、ウナギを外で食べたことがございませんの。


えーと、あ、そっか、ひつまぶしは二回食べたことがある~、


っていったら、ひつまぶしとうな重を一緒にするとは!って怒られました~。
めっちゃおいしかったです。
浅草にはおたかーい、有名なウナギ屋さんがあるけれど
そんなお高くとまったところではなく、
しかし、ふわーーーっと、とろけるようなウナギさんと
これまたおいしい銀シャリさんとで
とろけるひと時を過ごさせていただきました。


そうだ!
暑さ対策しなきゃ~。
このあいだから、買わなきゃと思っていたもの・・・

まじくーる

まだ、公式に発表にならないねぇ、グッズ販売。
私は初日に行こうと思っているので、初日も2か所で販売されるのか
初日は国立の横っちょだけなのか
早くわかってほしい。


水没したEmobile、月々のお値段はそのままにPocket Wifiにすることができました。
けがの功名かも。
あとはiPadがあれば・・・なんちって。
買わないよ~、買わない、買わない(自分に言い聞かせる)

コメントレスできないよ~

PCをに置いてU市経由で上京中。
コメント返そうとボタン探すも、ない…
前は携帯からでもコメント返せたはずなのに~

てことでコメントレスしばしお待ちください

気を取り直して

まぁ、そうはいっても、
子どもなんていなきゃよかったとは思わないです、はい。
子どもできないと思ってたからね。

はやく独り立ちしてほしいってことだけさ~。


いやー、よろしくないことは続くもので・・・
2階のシャーワートイレの水栓から水が漏れているのは分かってたんだけど、
昨日からそれがひどくなって
とうとう階下の洗面所の天井から水漏れ(T0T)。


夜になって、今日は地元の花火大会なので、街道を歩きがてらみよか、なんて
歩きだしたら土砂降りに。

ずぶ濡れになってやっとたどり着いたら
雨やむし(--;



だけど、昨日は、久しぶりに嵐好きなご近所さんと
ランチしながら嵐談義なんと5時間!(こんなこともしていて忘れてたのよ、締切)

spaghetti dessert



彼女は妹さんと姪っ子2人と計4人でチケット取り合って、姪っ子その1名義が当たったらしいんだけど
そしたら突然「友達と行く!」と言い出して家族バトル勃発だったとか・・・

mixiの関連コミュも、週末は荒れまくってたし
楽しみであるはずのものが、心荒ませる材料になってるって・・・

ほんと、番協みたいに会員だけ申し込める、入る時は全員身分チェック、ってしてほしいよ







すごく悲しい

息子たちがかよっている大学名を出すと、
自慢の息子でしょ、といわれるけれど・・・

自ら息子の大学名なんか言わないし

同じ大学に通う息子さんをお持ちのTさんも言ってらしたけど、
親としては複雑。
別に自分の手柄でもないし、大学名が人を表すわけじゃないし、
自慢するのは馬鹿げてるってわかってるから聞かれない限り、言わない
だけど、ちょっぴり聞いてほしかったりもするわけだ
とはいえ、言ったらどひゃーーって反応されたり、逆にしらーとされたりして・・・


ホントに複雑。


そして、全体を考えると、決して自慢の息子とはいえない。
二男の(負の)武勇伝は周知の通り





昔はそれでも、素直でかわいかったのになぁ。
やさしかったし。

I love you.っていったらI love you too.って言ってくれたのになぁ。

そんなことを、今でも期待しているわけではない。
ただ、普通に接してほしいだけだ。
おはようと言ったら、おはようと返し、
ちょっと頼みごとをしたら、めんどくせーなという顔をしても結局してくれるような
それくらいの普通すら、のぞめないのかいな?


今朝、あることで、けちょんけちょんにけなされて
罵られて、
電話切られて、


あたしは本当に、消えてしまいたいって思うくらいかなしい。
(いや、嵐ちゃんたちに会うまでは死ねないけど・・・)


小さいころ、病気ばっかりして
serious conditionにまでなったことがあるので
生きてるだけでありがたいって心から思っているのだけれど


あんなふうに言われたら凹む。

ボロボロ泣きながらアブストラクト書いた。
(昨日、おとといとたそがれていて、すっかり締め切りのことを忘れてしまっていた。
また、いいかげんなものを送信してしまった・・・)


旦那に

「それは自分たちが親にしてきたことかもしれない」

と言われ、ハッとする私。



そう、自業自得なんだな、きっと。




わかった。
けど、やっぱり悲しい

放心状態

昨日も今日も
涙、涙

2つ目の落選をきいて
ご飯を作る気をなくし
ひとしきり泣いて

6時間ぐらい、お風呂を除いてぶっとおしで電話の前に座ってて
4つ目の落選を聞いた時には
あたしはなにしてるんだろ、って思ったわ。


今朝、5つ目の落選を知った時には
覚悟もした。
(のこり1名義は国立発表時点で返金コース)


大方の人にとっては、つまんないことだろうけれど
これを励みにしている者にとっては
奈落の底って感じ?!





唯一、よかったことは、
私は清廉潔白な友人・妹に恵まれているってことを再確認できたこと。


一度しか会ったことがないのに、
あんなふうに言ってくれて、
ありがとう

ホント、涙が止まらないわ~。

今夜は仕事だから、目をはらさないように気をつけなきゃ

明日からは

ぶよ刺されあと、順調に成長しています
追加で3,4か所、家の前でやられました。
妹も同じ体質だったようで、同じく、”サリーちゃんの脚”状態になっているそうです

今日は、妹の要望で、いつものアウトレットへ。
私もローリーズファームで1000~2000円のTとサンドレスを買いました(またですかい)。
そして、野菜ももちろん買いましたですよ~。

veggie
トマト以外は100円だーいっ。
今日は「甘トウガラシ」とトマトを食べました。甘トウガラシ、甘くなかったぞ


ちっちゃいきゅうり、たべ”やがれ”(嵐にしやがれ風に)

って言いながら袋を見せたら、妹も買わはりました。
今までで最長滞在時間約5時間を記録し、妹夫婦は帰路につきました。

私はだれもいない自宅へと戻る・・・と、前に近所のおうちの車が走っているのに気付く。
そのまま、駐車スペースに車を止めたらガラスを「コンコン!」




あ、Harry!



元生徒で(純ジャパですが、うちの生徒には数年前まで英語名がついていた)、今年、二男の母校であるS中に1時間強かけて通っています。


頑張ってる?   はい!
英語は?     はい!


でもお母さんは「英語の点数は見せられないわ」って。
綴りミスで点を落しているらしい
まぁ、綴りミスはそのうち治るよ。
小学生の間にHarryに教えたことはこれから威力を発揮するから楽しみにね   はい!


そんな直立不動でなくっていいよ。
もう、先生と生徒じゃなくて、近所のおばちゃんとHarry、だよ。  
だけど、ときどきプレッシャをかけるからね!期待してる


と、延々30分くらい立ち話をしている間に、ぶよに刺されまくりました
なぜか私だけ


4月は通学に慣れるのが大変だったそうだけれど
今はピカピカに輝いた顔をしていた。
よかった。

塾には行かずに頑張りたい、って言っていたので、
塾に頼らず、自分で勉強できるに越したことはないって言っておきました。
塾を生業としていた私が言うのもなんですが

がんばれ、Harry!


忙しいのにすみません、って言われたので

「今日はゆっくり日です。明日からがんばります~」

って返したら、「あなたもいつもそういうよね」ってお母さんがHarryに

うっ。

この先生にしてこの生徒?!
いやはや・・・

休暇

mixiなかなかつながりませんね~。

今日は妹夫婦が遊びに来ました。(姪っ子は留守番)
テニスがしたいってことだったので、駄目もとでコートの空きを問い合わせたら、山奥のほうは空いてたんですね。
なんと

1時間300円
ナイター照明代1時間300円


2時間予約したので、600円×2=1200円  破格


ま、そこには落とし穴があったのですが、それは後述。

今日からお盆休みというところも結構あるらしくて
東北道えらく混んでたみたいです。
予定より約2時間遅れて到着(ご苦労さん)。


まずは、昼食がてらアラオケ。
今回は妹たちが来るまでの間、iPod+歌詞カードで練習した甲斐あり、
結構歌えるように(とても暗記はできませんが)なりました。
妹はC&Rも結構できるので、二人盛り上がりまくって
それを我慢強くきく妹の旦那様。
昼食はなんと、580円でデザート+1ドリンクつき。
室料は10%オフ券を使用。
約3時間過ごして、テニスコートへGo!


着いたよーん。
しばらくして気付いた・・・
ものすごくいっぱい「ぶよ」(ぶゆ)がいる。
立っていたらさされまくり。


私はぶよにさされると異常に腫れるので、草むしりの時は完全防備で臨むのに、今日は油断していた。
よりによって5か所もさされてしまった。

そして、人生でぶよなるものを今日初めて知った妹は10か所。


tennisそれでもがんばって1時間15分はプレイした
なんと、15年ぶり?!のテニス。


雨が降り出したのを大義名分にしてついに退散。
もらいものの回数券を使って、温泉へ。
さらに、お気に入りのラーメン屋へ。

umeshiso梅しそ麺 brother-in-law had
私はもちろん、いつもの「きれこく味噌麺味玉トッピング」だけど)

かえりに、マツキヨに寄って、30分もかけて虫さされ塗り薬を選択購入。


どうか、ききますように。

週報8/1-8

7/31-8/1 英語授業研究学会@神大

8/2   仕事@オフィス

8/3-4 LET50周年記念大会@SFH

SFHは企業からの出資(?援助?)もあり、1台1,000諭吉な電子顕微鏡2台をはじめ、さまざまな実験器具があり、建屋もそりゃそりゃお金がかかっています。
高校からあんな設備で研究したら、そんじゃそこらの大学じゃー、「あれ?」でしょうね・・・
なんと横市に10人入学枠があるそうです。(双方、市立なので別に問題はないのでしょうが)

発表についての報告は・・・うーん、気が向いたらいたしましょう(おい)。

8/5 
ある大学系列の子どものための英語夏季講習を見学。
めっちゃお行儀がよい・・・それもそのはず。お金持ちのご子息・ご令嬢しか来ないみたいよ。

その後、講師の方とルノアール(!)で会食。
人生で2回目のルノアール!!!
予想外の長居。

その後、3年ぶりにSallyさんに会いに池袋へ~。

ikebukuro東武菜苑で
買ったばかりの日傘を置き忘れました(T0T)


この日、旦那が自宅からCDを持ってきてくれた
cd
待ちに待ったアルバム。



8/6
大阪へ移動。
Keles  ある発表、オーディエンスからの指摘に発表者絶句。
     faintするのではとハラハラした。
     が、別のオーディエンスが助け舟出して事なきを得る。
     他人事にあらず。
     夜は小英語彙グループの飲み。
     オサレなお店で、手頃で、料理美味しく量も結構多かった。
     お店はここ
     今見たら、東京がメインなチェーン店なのね。

8/7
Jasele 発表の報告は・・・気が向いたら(またですか!!!)
    mk先生やHelenちゃんと一緒に一日を過ごす。
    夜は一人かなぁ、と思ってたらHelenちゃんご夫婦と
    ご一緒させていただけることに。
            
行った先は法善寺横丁。

osakaお参りして
osaka夫婦善哉

Helen旦那さんがみつけてくれたお店に入る。
これがあたりでね~。さすがだね~。
舌の肥えている旦那さんの嗅覚鋭い!って感じ。


osaka鯛めし 銀○


osakaつけだし
osakaほうぼうとか、鱧とか、とげとげに入ったウニとか
osaka鯛の煮つけ・お砂糖不使用
このあと、鯛飯&お汁&香のものが出てきました。

うーん、めっちゃおいしかった~。
魚好きにはたまらんね。
これまた行きたい~。しょっちゅう行けるお値段じゃないけど~。

8/8  Jasele 2日目 最後のシンポ、不穏な空気がww


ああ、でも、総じて「教育」学会って面白いなぁって思った。
いま、いろんな学会に入りすぎているので、ちょっと整理したいと思っているけれど、この学会は要フォローだわ、と思いました。

さて、この大阪行き、安いホテルを探して行ったのですが・・・
ビバ!スーパーホテル。
素晴らしい!!!コストパフォーマンスすばらしく、また泊まりたい、ってホテルです。
osakaホテルからもらったもの(の一部)
osakaおみやげ(高3生)

今週はちょっとゆっくりします。

性格悪い

最近の自分。




認められてない感

居場所がない感



なのかな、原因は。





今日はおいしいもの食べて


いっぱいおしゃべりして


楽しかった。



そういう楽しい気持ちを大切に


人としての自分を見つめながら

メタに見ながら

日々生活したい。

【趣味】うちわ

あーーーもう寝なきゃーーー。
夜なべしちゃったよ。
その割にはできがいまいちだよ・・・
字の並びが気に入らん~。でも、もう、これで行く。
かおるんさんのめっちゃ素敵なうちわと並べるには申し訳ない出来だけど、ごめん~~。

sho sho


こちらはお友達用に作ったものでやーんす。
jun jun

そろそろ、ドームの結果きそうだな~。
ドキドキするっ。
てか、当たらなかったら・・・マジで凹む・・・

汐留といえば


なぜだか、週明けからおデートです(笑)
なんとなく、汐留です。
汐留?月曜日?   ぜーーーーーーーろーーーーーーーーっ


フジやらTBSやら大々的にやってますが、日テレは控えめに。

デジカメを渡すと、係のお兄さんが「はいどーぞーーー」って撮ってくれるんです。
ara

ara
二枚もね。




そして、足元にあるものを見つけて、旦那に「これとってー」と言ったら

「とりましょうか!」
「好きなんですね!!」

ってこんなのまでわざわざお兄さん(イケメン)がとってくれました。
ara

別の部屋ではZEROをバックに。
zero

お食事は点心のお店で。
dimsum
ん?これって、去年京都で入ったお店と一緒?!

美味しゅうございました。



うちわを作る私
うちわ



週末




昨日はご存じのように花火大会。
でも、諸事情あって花火はほとんど見ず。
精神状態がかなーり不安定だったので、ダブル・トリガーで撃沈。

でも、実はベランダ(うちは2F)からでも見えるのね・・・
ま、最初だけ見て、あとは音だけ聞きながら、うちわづくりに精を出していました。



明けて本日、気を取り直して、Outlet mallにGo!


un

明日、仕事の後に行ったらよかったんちゃう?
いやいや、Saleが今日までだったんです。
ほぼ四半世紀ぶり?!にAtelier Sabで服買ったわ~。
ちなみに四半世紀前に買った紺ジャケ、今でも持ってますww

魂で(晴れてたら)着ようと思うサンドレスやTシャツなど6着、1着平均2千円にてゲット~。
(一番安いのは千円!アトリエサブ&クラインプラス)
それから、昨日、めでたく二十歳を迎えた姪っ子ちゃんにアニエスベーのバッグ

un
本日の軍資金は↑。こんなところで運を使っちまった~


アニエスベーのバッグみんなすっごくかわいくて素敵~。
私も欲しかった~。でも、我慢。


夕飯は昨日の祭りの残り。

今週はミーティングと学会2つで日曜も含め休みなし。
ちょっと心の具合が良くなったので、頑張る。

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

