スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライオリティを考えよう


昨日も工作に明け暮れておりました。

それでも算段はしていたつもりなんです。

しかし、、、今日締め切り物があることがはっかーーーく。

どうする?わたし。

どうするもなにもない。するしかないのであります。

隊長は気まぐれなので、

昨日一日でも、よろよろあるいていたり、スキップしていたりと

まったくもって先が読めないこのカラダ。

しかし、今週は這ってでも行かねばならぬところがいろいろあるのでござーる

ついでに水曜日、自宅到着と同時に仕事もスタートだし(涙)。

気持ちが来年度に向かってしまっていて、

目先、否、足元がおろそかになってしまっている昨今。

地に足付けろ!

プライオリティを考えろ!




はいっ
スポンサーサイト

初デコ

deco

HelenさんちのYちゃん、みてる~?
Shoくん仕様だよ~
(さすがにタンクトップにはできないけどね(笑))

こんなことをしているけど、
隊長さんに翻弄されている今日この頃。
一進一退・・・

本日の公開授業も自主退場(T0T)。
朝からおなか痛くて、
それでも無理していったけど
やっぱ無理だった。シクシク

もう、なんなんこれ?

CLILのLecture(あす)

上智大学ではCLIL (Content and Language Integrated Learning) の第一人者で
あるDavid Marsh氏(ユヴァスキュラ大学・フィンランド)をお迎えし、CLILの
原理、ヨーロッパでの成果、日本の高等教育への示唆などをご講演いただきます
。ヨーロッパの多くの国々で取り入れられている新しい語学教育アプローチにつ
いて学ぶ機会となれば幸いです。

日  時: 11月27日(金) 午後6時45分~8時15分
場  所: 上智大学四谷キャンパス2号館17階1702号室
参加費: 無料 (事前申し込み不要)

------------------------------------------

もっと早く掲示すべきだった~。
英語教育の関連の方々が読んでくださっているというのに、不覚だわ。

私がCLILという言葉を知ったのは実は4月のIATEFLでのこと。
CLILについての発表が結構な数ありました。

今回はその第一人者の講演とあって期待しています。
本当は今日、院生向けにSmall(intensiveというべきか) sessionが既にあったんだよね~。
私はいけなかったのですが(T0T)・・・高校生に試験対策しなきゃでしたもの。
木曜日にEventが集中してます(涙)。来年からは夜ならいけるかな

てことであすは長ーい一日になりそう。
(2限が終わってから6限まで空きだもんねぇ。プレゼン準備-てかまだ読み終えてない-しようっと)



あ、隊長さん、回復傾向です!

お友達はビッグ

私は『小物』ですが(ま、みかけは十二分にBigだけどね)
友人たちはBigな方が多いザーマス。




今日、携帯のメールにお知らせが入っていました。
M時代の友人からです。
彼女はTOEIC、TOEFLを専門で教える先生。
今は大学でも教えているとのこと。
そしてある方の秘書的仕事もしているはず。
で、本日、出版のお知らせでした。



活躍してるなぁ~。

あ、そういえば、We can! Phonicsの著者様~
今うちの教室で使ってますけれど、講師である友人がすこぶる使いやすいとべた褒めでーす!
ありがとうございまーす。

隊長さーん

週末からの調子の悪さ。
火曜の朝の時点で「お、よくなったか?」
と思ったのが大間違い。
小学校で働いている間に腹痛があるわ、気持ち悪いわ、ぞくぞくするわで
4時間目の後半、立っているのもつらく、(活動の内容のおかげもあって)座ってた。

いよいよか~?!

とか言いながら早々に退散し、自宅で仕事・・・してたら調子好転?
と思ったらまたこれが大間違いで中学生の授業のころにはフラフラ~。

朝起きても腹痛とダルダル・・・
これは外に出たらまたひどくなるぞ、と
自宅待機決定。
ちなみに全く熱なし。
ないどころか、35.5度とか低すぎやし。
だけど明らかにのどの炎症は感じるわけですよ。


これって、Virus入って発症しそうでしない未病の状態ですか?
それともただの風邪なのか?

今日はいつも通り小学生の授業はすべて人任せで
中学生の授業だけやったんだけど、それだけで疲れた(T0T)。
ってことはやっぱり普通の隊長じゃないね。

明日はまた小学校。
念のため、マスクして授業しようっと。

(昼間、プレゼンの論文読んだ以外は寝まくっていたので、こんな時間に試験対策プリントづくりしてます)

3連休ではあるが

別にイベントがあるわけでもないけれど
ゆっくりできるのっていいねぇ。

きのうはだらだらだらけてた。

きょうはなんとか「にしとうきょうし」なるところまでいってきた。

おはつだ。
(っていみもなく、ひらがな・・・はつかれるのでやめる)


10時から2時間、児童英語の協議会(へぇ、協議会、というんだ)。
お昼食べてかえるつもりだったけれど、H先生、N先生とご一緒させてもらえたのでそのまま居座り、午後からの4つの発表のオムニバスを聞く(眠かった)。
最後のシンポジウムこそ、名だたる面々だったので聞きたかったが、自宅に戻りたかったので退散。

”隊長”もいまいちなので、贅沢コース(=)で帰宅。
Honeyの作った鍋をつつき
Jinを見て
ゆーーーーっくり、お顔のマッサージにパックをしながら至福の入浴。
(ヘアトリートメントは忘れたが)


田舎生活、全然好きじゃないけど、
お風呂は自宅がサイコー!

明日は・・・多分一日仕事です。

だらだらしすぎです

先週の旅行。旅の時間ってぶっちゃけ、私が鈍行に乗ってお江戸に出てくるよりも短いはずなのに、ものすごく疲れて妹と二人、

移動時間<移動距離

で疲れるのかもよ?とか言ってたんですよ(ほんとか?)。
まぁでもそれは夢のような時間でもあり
(昨日のプレミアムナイトの内容をテレビでやってたのを見て

「うん、こないだ見たのと同じ顔や~(あたりまえ)」

とか感慨深く見ておりました。
あけて今週はフルで普通に仕事があって、プラス仕事の初打ち合わせとかあって
緊張したのか?
昨日も一日頑張ったし(なにを?)
なんか疲れ取れず(いや、気持ちが上がらず?!)

ASTE行く気持ちになれず、昼寝しちゃった・・・


なんか年取ったなぁ、疲れ取れないし。

単に気持ちの問題のような気もするけれど、年のせいにするずるい私。
明日も出かける予定ありでこちらは絶対に行かなきゃと思う反面、
遠いんでとっても行きたくない。
(駅からバス、っていうのが最も嫌だ!遠くても歩いていきたいけど天気悪いらしいしなぁ)

気持ちなきゃ

飲んでみましたよ~

kohaku

例のごとく、江戸に来ても一人ダス。どういうこっちゃ。
だから一人酒場~。
(というか、翌日仕事だと飲まないのよね、私。だから必然的に週末しか飲めないのだ)


サポーロおいしいだす。






今日は、2週間前、ぶっ倒れていたためドタキャンした面談のしきりなおし日。
そのあと、2限目、心理測定法。今日は実際にアンケート調査する日。
ものすごく答えにくい設問もあったけれど、
笑えるのもあった。
ロマンチック度を測る質問紙(5段階尺度法)で最後の設問が



ロマンチックがとまらない     1 2 3 4 5


ネ、ネタですか?





あと、理想の恋人についての質問紙もありました。
Mさんが

「これって、夫がいて他に恋人が、って考えるのかな?」

っていうので、大笑い(もちろん、我々二人以外は20歳前後の普通の大学生です)。
さらにMさん、

「serenaさんは『顔』だよね。」


「そうだよ~、だけど順番から言うと
1.アタマ 2.カオ 3.性格
だよ~。」

自分にないものねだりなんですから、いいでしょ
「もし自分が男だったら、どんな彼女が」という設問もあって楽しく回答しました。
もっちろん、「かわいくて、スタイルの良い子」です!!!
あ、「あたまのよさ」は設問に全く出てこなかった。なんで?


”彼女なし歴○年”な息子たちにも「頭良くてかわいい子じゃないとだめ」と無理難題を押し付けている母でございました。

いただきもの

誕生日の日、小学校で授業をしていたのですが、
なんだかせき込み始め、
「おや、とうとう風邪か?」
と思ったら


クラス全体がせき込み始めた!


えええーーー、どうしたん?この咳は??
みんな、風邪? 




担任の先生が
「すごい威力ね!」
とおっしゃいました。




犯人は・・・


shichimi


唐辛子を煎っていた香ばしいにおいに続き、強烈な辛み成分が三階まであがってきたのでした。。。
そして本日、おすそ分けをいただきました。

歳とっちゃいました

コンサートの後、「あと20歳若かったら!」と意味不明なボヤキをした姉妹は1つずつ歳をとりました。
ああ、大台まであと2年しかないわ・・・マジで悲しい。
一人きりだったので、ケーキもない。こんな誕生日は久しぶりだ。
息子その1からのメールは



息子その2からはなし(涙)。




そして本日、新しい勤務先での来年度の打ち合わせと相成りました。
勤務体系、やるべきこと
大体わかってきました。

大体わかったので・・・楽しみより不安が増えた(T-T)。
私にできるのかしら・・・

そして、4月1日付採用なのになぜか3月に仕事が・・・しかし、それは私の学会いきと重なるので2月に移動してもらおうとしています。

いそがしくなるわね

って言われました。
うーん、そうね、ここ5年くらいがmax忙しいだったのでこれ以上忙しかったりあわただしかったりすることはないようにも思うのですが、来年の2,3月はマジで忙しいかもよ・・・引き継ぎとか整理とか。


さぁ、楽しいことの前にはしんどいことが山積みですわ。

ただいまんもす

朝からあいにくのお天気。
晴れ間も見えるものの、いかにも不安定そうな感じ。
11F

今日の朝食は11Fにある「なだ万」。
nadaman

札幌パークホテル、普通に泊まるとかなーりお高いけれど、私は○天トラベルで予約。
地下鉄の駅から近い、景色もよく、本当に素晴らしい。このホテルに泊まったことも今回の旅がだった大きな要因。朝食つきで、ビジネスホテル並みのお値段とは言えないけれど、かなりお得なぷらんあり、おすすめしまーす。(まわし者ではございません(笑))

さて、結局、観光地は一切回らず、空港へ。
新千歳はかなりオサレな雰囲気です。

airport

まずは昼食。
居酒屋で手頃なお値段で海鮮ものを楽しめればよかったのだけれど、その時間もなく・・・
ちょっと”空港値段”でしたが、イクラもカニもウニもたーっぷりはいってとっても新鮮でめちゃくちゃおいしかった。
domburiアーバン亭

ここで抽選券を1枚もらって抽選会場へ。
slot

そしたらおっちゃんおばちゃんの4人組が10枚もの抽選券をなぜかくれたのですね。
これって、ガラガラ(まわすやつ)じゃなくて、ボタン4つを押してするスロット形式なんですよ~。
そんなん、当たるはずないやん、

atari
と思ったら、あたった。花畑牧場の生キャラメルスペシャルアソート。
妹に「あたったん?」って大笑いされた。
おっちゃん、ありがとう!!!

なんか、今年、わたしは籤運がよすぎる・・・一生分の運を今使ってるんだったらえらいこっちゃ。
それとも、今までとことん籤運なしだったから今、「来てる」のかな?


あげ天買って(今日の夕食になりました)
ageten
何やかやしていたら、花畑牧場のアイスを食べる時間がなくなった(涙)。



tokeidai
時計台を見るチャンスはなかったけれど、またいつかの機会に。
29年ぶりの札幌、Thanks!

なんかね、
最近、移動って学会でしかしないわけじゃないですか。
関西行っても親の顔すら見ないでとんぼ返りみたいな。(でもしっかり息子の顔は見る、と)

全然仕事?勉強?と関係ない100%純粋な旅行って久しぶりな気がしました。
いつぶりかな、まったく思いだせないくらい。
(もしかすると2000年のイタリア以来か?くらいな。だとすると10年に一回?)
それに妹と旅行するのも初めてだった(たぶん)。

    にお泊まり、というのは2回くらいあるんだけれど、
    それって私にとっては旅行じゃないしなぁ。


娘ができたら一緒にジャニ魂行こうと思っていたけれどそれは叶わず、
姪っ子もさほど興味なく、
だけど、妹が去年の国立以来、付き合ってくれてうれしい。

本当にいい旅となりました。




あ、やっぱりは怖かったけどね。

満腹です

5x10

自己満足ブログですから、ヲタネタでも許してくだされ。
びっくりするぐらい良席だったんだけど、sho君だけ全然こーへんやーん。
うしろの翔担の美人女子も「こんなにいい席だからこそ、翔ちゃん全然こなくて消火不良」ってぼやいてました。




にわ
朝食つきプランだったので、庭を望めるレストランでBuffet。
地元産の野菜や肉を使った料理やジュースがふんだんに。

その後、どしゃぶりのなか、2時間も並んでグッズ購入(何回買うねん!という突っ込みはなし)。
ホテルに帰って濡れた靴やらコートを乾かす。

今日は妹の誕生日だったので、ルームサービスを頼んで誕生会?!
cake
結局、3日後の私の誕生日も兼ねて二人でHappy Birthdayの歌を歌ったんですけどね。


札幌の地下鉄は土日祝日、この「ドニチカカード」が買えて乗り放題500円です。
donichika
mixiの書き込みで知った!
mixiよ、Good job!

交通手段が限られているので、9時半に終わっても本来30分ほどで帰れるところを
混雑のため、ホテルに着いたのが11時50分ごろ?!


元気出たー。
心洗われたー。
欲が出たー。
まだまだ卒業はしないぞー。

on vacation

妹とふたり、旅に出ております。

北ウィング39年ぶりの羽田
国内を飛行機で移動したのも39年ぶり。

空港からエアポート快速に乗り、さらに地下鉄に乗り換え、ついた先は立派なホテル。
beer○天トラベルでかなりお手頃に

見晴らしが素晴らしい。
beer

ここに何しに来ているかのヒントはこれ。
beer beer
妹が作って持ってきた(@@;)
私は横着してペンライトのみ・・・この気合の差・・・

朝からバナナ2本を食べたのみだったので(スカイマークに乗ったので、飲み物1本100円その他何も出ず)転げるように街に出て遅ーい昼食。
beer
beer国光
ホタテらーめん千円也ちょっと高いけど、あぶったホタテ3つととろとろチャーシュー、麺のコシ、スープともに申し分なし100点!

なので、夕食は軽く柿安(serenaよ、ここでもか!)のサラダとビールで。
beer
おお、なつかしいパッケージ。

もう、お土産も買っちゃいました。
miyage

なんか、明日天気が大荒れらしいんですよ・・・Storm・・・ですか

一日雨降り

全国的みたいですが・・・
こんなに本格的にしかも一日中降ったのって久しぶりじゃないでしょうか?
私の思いすごしかな・・・

おまけに当地はとっても寒いです(>_<)

水曜日は知的刺激の日だからね(笑)
脳みそがかーーーっってなります(ほんとか?)。

2限の教育の講義は
黒板の前に立つものとしてとても役に立つし、
3限のCALはまたまたKちゃん(勝手にチャンづけ)のBrilliantな頭の回転に
頭のいいイケメンずきなserenaですが(!自分にないものねだりなのよ!)
頭のいい女子も萌え~~。しかもこのBrilliantな子たちは英語もぺらぺーらなのだ。
そいでもって性格もよい。
(ああ、うらやましす)


今日のランチは一人ランチでした。
先週とうって変わって、コンビニおにぎり1個とカプチーノ(これ、あとで考えたらめっちゃ高かったわ~。なんで、おん玉うどんとカプチーノがほぼ同じ値段なん?)。
CALの教科書広げて再読・・・してもようわからんかった、今日のとこ。



そして今日、特筆すべきことは・・・


メールいっぱい来た。
全部、インフルエンザまたは学級閉鎖で休みます、やった。
おそるべし、Swine flu。

私、今のところ、Surviveしてまっせー。




欲深い

きたきた、新譜。

my girl

12月のドーム魂に行けるというのに、
「モアチャンス」とかいうのがあるってことで
しつこくチケットのない日の魂申し込み。
今日夕方その抽選結果が出たらしく、
うちには当選の案内が来なかった・・・。

ちょっとがっかり。

欲深いよ~、あたし。
いけるからいいじゃーん。




最近、自宅の生徒の笑顔が心に突き刺さっている私。

こんないい子たちに囲まれているのに

思春期に入って「めっちゃいい子」だった子が憎まれ口叩き放題で
だけど「わかんねー」とかすぐ甘えたりする
そのすべてがいとおしく思えるのに

11年間、ずっとその笑顔を見続けてきてあと1年、なのに




私は違う道を進むことを選んだ。


先生の代わりはきっとどこかにいるけれど
私にとって、私の代わりはない。


今でも十分満足していいはずなのに
まだ進もうとしている
贅沢な私を許してください。


No pain, no gain.

気持ちはわかるが

2週間前、大雨で学生大量に休み。
先週は学祭Week。
今週、電車遅れまくり。ずいぶん顔見てない子、いっぱいいるぞ~。


私の乗る電車はなぜか(ラッキーなことに?)めったに問題の起こらない素敵な路線。
だからふつうに出勤。
お知らせ物Boxに一枚の紙切れ。

さんはFluのため、1週間ほど欠席の予定です

おお、とうとう出たか・・・

と思いながら教室に行ったら

「ん?   さんだよね?」

「はい」

「あれ?Fluじゃなかったっけ?大丈夫だったの?」

「ぜんぜん」

(ぜんぜん、ってどういう意味?)

「休みって聞いたけど・・・」

きちゃいけないのか?ってCuteなが訴えてました

せめて、マスクを・・・と思ったら
授業開始時間になってマスクだしたわ。
いつも一緒にいる友達も困惑してたわ。
最も困惑したのは・・・


この私ザーマス。




そりゃさ、出席重視だけどさ。
今日は単語テストもあったけどさ。
その頑張りは誠にほめたいところではあるけどさ。



私たち教える側は「Fluでの欠席に対しては不利にならないようご配慮ください」とアナウンスされているけれど、学生はそうはいわれてないのかな?


まいったなぁ。
今週、私、Surviveできるでしょうか?




ちなみに今日のダイヤの乱れは半端じゃなかった。
JRはニュースになっていたけれど、いろんな線でいろんなことがあったようだ。

一週間の始まり

さわやかな朝でーす(いや、「でした」)。

頭痛のない朝って幸せ。

今週はなにがなんでもFluにはなれませんっ(その後ならいいのか?そんなことはないんですが)。
自宅には先週、こんなものが届きました。





Virusを無力化するらしい?
よくわからないんだけど・・・
どこの何がいいのかわかりませんでしたので、私がたまに読んでいる電気屋さんのブログでのお勧めのものを購入。コンパクトでいいかも。


さて、あと今年も2カ月を切ってしまいました。
すこしずつ、のもろもろの整理を始めなければならないと考えています。
先週うまくいきそうに見えた引き継ぎ話が暗礁に乗り上げてしまい・・・。
とりあえず、10日後には、次のお仕事先との打ち合わせです、ドキドキ

隊長復帰

いやはや、ひっどい頭痛に悩まされること2日半。
この頭痛のせいで

主査先生との面談
心理の授業
○研の定例会

キャンセル(涙)。
1日半ずっと横になり続け。
暇だった。。。けどものすごくよく寝た。


た、ただの寝不足?
いや、なんかこれってmenopauseの症状じゃね?
ん?でも寝続けたら治るってことはやっぱり疲労?

とりあえず、いますっきり。
寝ている間、半年借りっぱなしだった韓国オリジナル版『魔王』を全部見た。
いま、あたまんなか、韓国語でいっぱい。
あくまでも単語ベースだけれど、ずいぶん言葉を思い出した(っていうほど知ってたのか?>私)


チョンマル


かれー臭

brunch

最近、鈍行でずどーんと上野までいかず、途中で湘南新宿に乗り換えて新宿へ出ています。
上野と秋葉原の乗り換えって結構面倒なんですもん。
乗り換え2回は同じでも、新宿経由のほうが楽ちんで、ほんの少し早く着いたりします。

今日は新宿の乗り継ぎもばっちりで早く着いた・・・
ら、つい、ベックスに入ってモーニング頼んでしまった~。
美味しかったけど・・・

さらにそんなことはすっかり忘れて
お昼に、今まで麺しか頼んだことのない私が
今日に限ってカレーを頼み・・・

しっかり食べて、3限に突入。
ああ、でも私、カレーくさいです(T0T)。
飲み物、今日に限って持ってません。
カレー臭(もしかしたら加齢臭も?)発してごめんなさい、Shくんとえーと名前失念、かわいい○○ちゃん。

でも、あんまり食べ物がおいしくない某S大学食ですが、カレーは辛くておいしいということが分かった!たまには食べたい、380円。


今日のCALは結構わかったよ~。予習しているときからふむふむと思ってました。
教えられる人によって当然バイアスはかかってくる。それは日常的に感じているし、気をつけるべきことだと思っているけれど、それがまたカリスマティックだとも考えられ、売りになったりもするわけで(狭義のPolitical effectはよくないと思うけれど、beliefに近いような意味ではありかなぁと思ったり。それが嫌なら別の教室に行く、という選択肢もあるし。)。


ただ、ことが小学校となると話は別。
児童は先生を選べないからね。
語学教育はともかく、社会科なんか結構(もともと右より、左より、と癖のある方が先生になっている場合もあり-全員とは言わない-)昔から≪要注意≫だったと思われる。
特に某市は唯一例の○会科教科書を使っているところですからねぇ。注目の的でもあります。





さて、そんなにいっぱい食べたものだから、ちょーーーー眠い。
私、帰りの電車ちゃんと最寄り駅で降りられるかしら。
恥ずかしくてもアラーム必至だな。

学校閉鎖(追記)

とうとう、です。
私の勤務校ではなく、その上の中学校です。
市内最大の中学。

さて、教室どうしよう?
今日の5時20分からの中1は全員そこの中学生。
でも明日の中1は学校がばらばら。
それぞれの学校が順々に学校閉鎖になってそのたびに塾もおやすみにしてしまうと
きりがないし・・・
そのうち、同じ学区の小学校にくるのかしら・・・
私、来週は絶対にフルーにはなれないんですけれど!(ってものすごく個人的な事情)


って、書いてたら別の保護者からメール。


外出禁止になりました


だそうです。
これは休みにするしかないですよね・・・
でもわたしから「休みにします」って言ったら補講することになるのよねぇ?
月曜日ってそれでなくても休みが重なっているので、ひにちの工面が・・・

うーん、こまったぁ。


-------------------------------------------

休みにしました。
いつ補講しよう?

----------------------------------------

外出禁止のはずなのに来た子がいた。(お帰りいただきました)

--------------------------------------------

歩け、歩け

誘われて行ってきました。
行かない、って某所で行っちゃいましたが、
しらなかった、P.NationがLectureするだなんて。

会場は↓
ELT
とってもきれいな建物。
ちょっと遅く出てしまったので、ものすごーく頑張って歩いた(半分小走り?)ら、3.7キロ40分弱でつきました。
もう、汗だくです。

Nationの話はほとんどが例の本のものでしたが、話が上手で話し方もわかりやすく(といっても100%言葉をcatchできていたわけではなかったが(涙))、2セッション全く飽きることなく聞き続けました。
こういうLecturerになりたいものだ、うん。

お昼はmkさんにご飯を半分分けていただたうえにお土産までいただいてしまいました。
ELT
お、おいしい!2枚食べちゃった


その後、mkさんとお別れして私は小腹をさらに満たすために散策。
ところがちかくのジョ*サンは長蛇の列で、New York Cafeとかいうところでチーズケーキとコーヒーを食し(お砂糖とミルクなしだと20円引いてくれるのね(@@))、会場に戻ったら

Cancelled due to the presenter's influenza

とかなんとか書かれてた(涙)。
Critical questioning frameworkという面白そうなタイトルだったのにな。
他のプレゼンを聞く気はなかったのでその足でアキバにいって、旦那と待ち合わせてDVDドライブを買い、夕飯の食材を買って帰宅。
疲れました~。



全部歩いたら、9キロくらいだったと思うけれど、疲れがピークに達したため、御徒町からは旦那のチャリを借りて帰りました。

疲れたゼイ。でも行ってよかった!
(しかし、また長距離歩いたせいか腕が痛い・・・最近心なしか右も痛いのが悲しい)

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。