

というわけで

(どういうわけ?)

週末にすべき仕事がほぼ終了したので(many,much,a lot of,lots of問題は解決していないが)今日は散歩しようと思う。運動してないもん、この一週間。

今週は期日を間違えてた紀要のための論文を再考して
来るべき”緊張event”の準備をして
博論のためのデータとりと分析をして

うむ、結構忙しいな。

でも小学校は今週1日しかないし(10月は学校行事がやたら勤務日の木曜に集中していて、5回ある木曜のうち授業日は2回なんだな)なんとかなるかな。




とりあえず、老眼が進んだ感じがするので、メガネをどうにかしたい。
手元が見えん(涙)。

この親にして・・・

二男をネタにしましたが、昨日、私も

「!」

なことがありました。

「わたしさぁ、結局、S***** Linguisticaに投稿できなかったんだよね」

とMさんに言ったら

「え、締め切りは11月2日でしょ」

そんなはずはない。私は応募要領の紙を壁に張っていて
それを見ながらやってたんだから(で、途中であきらめた)・・・

言研に行って確認したら



11月2日でしたw



もしかして私が見ていたのは去年の???
そういや、履修要綱も去年のを見てたんだよね(--;
んでもって

「後期は○○とる!」

って、はりきっていたのですが
実際には曜日が変わってて取れなかった(涙)。





話変

ただいま、高1女子のテスト対策プリントを作成するため、英Ⅰテキストを打ち込み中。
高校の教科書って40タイプ以上ある(はずな)んだけど
大体4レベルに分かれていて、
1,2レベルの教科書って会社違っても結構取り扱っている題材が似通っている。
あと、教科書が改訂になっても、題材自体は同じで、書き方(書き手?)が変わってるだけってのも多い。
今打ち込んでいるのは医師関野さんのthe Great Journey。
どうやら、この版の*nicornは「人」をクローズアップしているようだ。
さて、back to workしませう。




二男伝説

つぎつぎと伝説を作ってくださる二男君。
本日早朝。

あわてて起きてくる二男

「金曜日だと思ってた!今日は土曜なんだよな」


(そうです。しかし、土曜の朝に急ぐ何の用事があるというのだ?)

「バイト!」

旦那「こんな朝早くに?」

「?」






目が覚めたら日の上がり具合から夕方6時だと思ったらしい。

だいたいにして、
バイトは4時半からのようですが、6時だったら完璧遅刻ですけど?



こんな二男は中学生の時、1時間間違えて家を出発し(電車通学)戻ってきた、
ってこともありました、はい。
ちなみにただいま、13:22。
まだ起きてこないんだけど、4時半のバイトに間に合うんでしょうか?

学生としての新学期始まる

9時半の面談の約束のため、にて上京。
すれ違いトーク満載の面談の後、遅刻して心理統計法(だっけか?)の授業に参加。
後ろの席だったので、いかに学生が内職しまくっているかを垣間見る(先生目線な私)

Mさんといっしょに5Fでうどんdeランチ。

その後、言研へ。
以前、パイロットリサーチに協力させていただいたFさんがいらして経過報告をしてくださる。
そうこうするうちにYさんがきて、ひとしきり歓談、大いに笑う(一応、ひそひそ声で)。
PCの前に移動してしばし参考文献探し。
で、本を読もうと思ったら・・・

うるさいし(--;

あまり言研に詰めてない私だけれど、
この人たち、いっつもうるさい!!!
荷物を机にどさっと置いて、なんか食べて
ガサガサガサガサして(--; ・・・たぶん理論の人たち。
普通の声のボリュームでしゃべって笑って(おいおいおいおい)。

全然集中できないので、帰ってきた。
その前に丸善によって本買ってきちゃった~。




原書で読むべきだけど、古い本だし、日本語のほうが安いし(汗)、さらに10%引きだし・・・


江戸宅でも一人な今晩。
本を読もう。

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

