

腰を据えて

昨日はAbstract書き上げてえいやっと送信しました。
今日はProceedingsの書き直し絶対やらなきゃな~。

だけど・・・昨日のアルコール(つってもたぶん、中ジョッキ1杯ものんでない)が
抜けてないのか、はたまた睡眠時間が足りないのか
(そんなことはないと思われるが)

ぼぉぉぉぉーーーーっ。

これはいかん!
てわけで、お風呂入ってきました~。
宅のお風呂は浴槽が広いんで足をまっすぐ伸ばせるからいいんだ~

入浴剤を入れて(今日は竹)
顔パックして
斉藤兆史の『英文法の論理』読みながら


斎藤 兆史
Amazonランキング:120807位
Amazonおすすめ度:



ゆったり入浴。
(といいたいところだけど、この本読みながら中2のクラスで
あれしよ、これしよ、とワーカホリック丸出しなわたしでR)
ヘアパックもして(ん、これはどこかでmさんが書いてらした
ようなブログ内容)、ほっこり。


アルコールも抜けたみたいなので、
修正頑張ります。
ご飯食べると眠くなりそうなので、書き上げるまで絶食だぁ!
(できるかな?)

やべっ!

週末ですが江戸にはあがらず。。。
今日は勤務校の校長先生の還暦のお祝です。
お人柄がよく、慕われているのがよくわかる温かいお祝いでした。
私は本来、呼ばれてはいなかったのですが(非常勤だから親睦会にはいってないので)、校長先生にはとてもお世話になったのでぜひ参加させてください!!!!と頼み込んで参加させていただきました。

場所はたわら寿。お料理がおいしいことは分かっていますが、結構珍しい素材や創作料理がばんばんでてきました。

2年勤務していますが、こういう宴には初参加なので、珍しがられたのか(?!)ビールをつぎに注がれて飲みすぎ・・・(私にしては・・・です。普段飲まないから)。

tawara1

ホヤの塩辛とか凍りこんにゃくチーズ入り洋風茶碗蒸しとか・・・
郷土料理しもつかれ(!知る人ぞ知る!見た目がえげつないので地元の人でも嫌いな人が多い)もありました。生まれて初めて食べたけどここのはおいしかったです。見た目も全然よかったし。

tawara2


これ以外に地鶏の炭火焼とかお寿司とか金箔がまかれたサラダとかいろいろ出ました。
ここがお開きになったのが9時半ごろ。
同じ住宅地に住んでいる支援の先生とCocosにGO!

歩いて20歩くらいのところに住んでいて、勤務校も同じなのに、全然話をする機会がなくなって久しい!てことで話に花が咲き・・・そろそろ、日付が変わっちゃうかな、かえろっかって時計を見たら・・・







1時回ってた!

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

