スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解散式

明日からまたみんな別々生活です。
とりあえず、主人と私はに(主人は翌日午後にはまたお江戸)、
次男は奈良へ、長男は明後日京の都かな?

今日は以前長男と3人で行ったお寿司屋さんへGo。
残念ながらカウンターには座れなかったので、前回ほどの恩恵(?)は受けなかったけれど
ネタは本当においしかったです。
お刺身を一切食べなかった長男は蟹もウニも食べられる(好んで注文はしないみたいですが、お任せコースだったので出てきた)。キノコ類だって食べられる(@@)ヘェー。
次男もなんとかお刺身は食べたけれど、キノコはまだ食べられないようである(そういう意味でまだおこちゃまだ)。

その後、旦那につきあって4人ぞろぞろApple Storeへ。
iPod Touchをぶら下げるのがほしいなとおもったけれどめっちゃ高かったのでパス。

以上、解散式終了です。
3週間後には次男はお江戸の人となります。

お互い(というか、私がほぼ一方的に)ちょっかいを出すので、勉強ができないから、ある程度距離を保ったほうがいいみたいです。。。

ああ、明日から仕事だわ。

もうこんな時間だわ・・・

やばい~。
まだ完成してないよぉ。

Questionnaireのanalyze書き終えて、追加するところはほとんど追加したけれど、もうちょっとつけくわえなきゃ。(なんとかページは50ページ達成!)

とりあえず寝て、それから印刷して見直しします。。。

母20歳

cake


かなりなぐうたらママですが・・・てか、そういうことではなく(汗)、とうとう息子二十歳なり~。大手を振ってお酒が飲める年だぁ!(大手を振って?!・・・)

どう森でも誕生日おめでとう!の嵐。バースデーケーキももらったよ。

長男が生まれる前後はそれはそれはいろんなことがあり、私はもともと情緒不安定なのに、さらにひどくなってた。その情緒不安定が原因なのか、息子がこれまたとっても情緒不安定で、いやはや・・・思い出すと泣けます

一方で、我慢もさせたもんなぁ、次男の2度の入院中とか・・・


いまだに「へ?」というような突拍子もないことをたまに言う彼ではあるが、あの頃心配していたほどに変な人にはならなかった(と思う・・・思いたい・・・たぶん・・・)。

これまで生きてくれてるだけでもありがたい、ありがたい。
誕生日おめでとう!っていうより、誕生日ありがとう!だなも・・・
       

三が日もあっという間に

終わろうとしています(涙)。3日後には仕事だわ(悲)。
Questionnaireの英訳にことのほか手間取り、いらいらしてます(いらちです)。

今日はずいぶん体調良くなり、喉も痛くないけど、大事をとって家にこもります。
いざるを得ないともいう・・・

旦那は走って箱根駅伝ゴールを見に行きました。
昨日は皇居周辺を走ろうとして間なしに一般参賀に組み込まれてしまったらしいし、
なんだかミーハー(?)なお正月を過ごしてらっしゃいます。

長男は・・・再び福袋目指して朝早く出て行ったけど、もう売ってないよと言われて帰ってきました。

次男は・・・この冬2度目の『午後様』です

昨日、父は(たぶん)81歳の誕生日を迎えました。おめでとう!
明日は長男が20歳の誕生日です。おめでとう!




ぬぬぬ・・・

朝起きたら・・・のどが痛い
なんだか嫌な予感全開です。

初夢はいっぱい見た!

S先生と電話でアポ取り、ところが約束した日は週の中日、とか
お金持ちの家で、お金持ちの話をしている、とか(笑)
春日大社がどうのこうの、とか。

珍しくほぼ箱根駅伝をはじめから見ることができた。
私はマラソンとか見るのが大好きなので、福袋よりも駅伝優先。
最後まで見届けてから重い腰を上げる。
まずはGAPにいくも別にほしいものもなく、旦那と次男を置いて一人でLauraへ。
だけど、ここでもさほどほしいものもなく・・・
なんとなく、ブラックスーツを買って

suit


(ちょびパツパツなのでやせなきゃ~。スカートのシルエットがとっても良かったことと、冬用スーツが全くなくてこまってたので買っちゃったけど)しばらくしたら旦那が合流。

湯島天神に行こうかと言いつつもとりあえず、明治神宮にチャレンジ。
途中まではスムーズにいきましたが・・・

meiji1

うぉっ、人ごみ

meiji2

「お待ちください」の看板とともに匍匐前進(嘘)。
なぜかPlease. Wait for a moment.と書いてある。なんでそこにピリオド?!そしてちゃんと次が大文字。

meiji3

やっと到着だぁ!しかし、さい銭箱まで遠い!コントロールの悪い私は投げるわけにいかず、脇からもぐりこんだ。
ここのところ毎年、紙のお札と熊手をかうのが慣例になっていたけれど今年はこれにしました。

charm

大願成就

「大願って?」と聞かれたので「世界征服」(笑)といったら
旦那に「野心だらけやもんなぁ。常にambitious」といわれました。。。

元旦くらい・・・

bloggingしないでおこうと思ったけれど、我慢できない?!(汗)
年末、29日から31日までほぼ勉強さぼりだったので、これはやばいと、今日は一日家にこもって執筆しておりました・・・疲れたぁ。まだまだあと5ページ分くらい書かないと。(だからぁ、量だけの問題じゃないんだってば)
その間にもご飯を作る、という使命はありまして・・・かなり手抜きながらも一応頑張った。

zoni
超シンプルです。

なんだか旦那のブログによると私はこのお雑煮にカルチャーショックを受けたことになっておりますが、それは違います!!!(断じて)わたしはくたくたになったおもちだめなんですよ(ご飯も軟らかめに炊いてあると食べられません(T0T))。
今はもう慣れたというか、自分で作るので、くたくたになるまえにさっさと火を止めます。それから二日目はおすまし、というのも正確ではない。近年、おすましでは作ってないですよ~。めんどくさいから(汗)。明日もみそ仕立てです。

出来合いの棒だらはめっちゃおいしかった。
自分で戻すところから始めるとそりゃーそりゃー大変。さらにこんなに柔らかくなるまで煮ようとするとまたまた大変。出来合いマンセー!


煮たおもち、なかなか飲み込めなくて、喉詰めないかドキドキしちゃいます。
きなこもちやおぜんざいのように「焼いてある」のがいいなぁ。(しかし磯辺焼きはこれまた苦手だ。つまり、好き嫌いというか、単なるわがままだ)
ああ、そういえば、息子たちも「ぜんざいがいい」とおっしゃったわな。。。明日、買ってこようかな、井村屋の小豆缶。


ちなみに西京味噌自体はおいしいですよ~~。甘いしね。大根との相性抜群です。
上記のお雑煮はまずお椀の底に丸く切って煮込んだ大根がはいり、その上におもちがのっかっているわけですが、大根はかなりいい感じになってます!

さて、お昼過ぎに長男は「暇すぎる」といって旦那とともに浅草寺方面に行きました。んでもって、こんなものを買って帰ってきました。

imo


大学芋を売ってるお店があるのは知っていたのですが、お高そうなので買ったことがなかったのね。創業140年くらいの老舗らしいです。おいしかったよ

夜はアメ横で買った中トロメインで。ちょっと筋が固いところがあって食べるのが大変だったわ。(ちゃんとそいだつもりだったけど、うまくきれてないところがあって)

お昼3時起きの次男はただいま勉強中。
私は明日の初売りに備えて、もうひと頑張り。

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。