スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これをどうする

questionnaire19人分返ってきた。しかし、これをどう料理する?
むむむ・・・
とりあえず、エクセルに入力はしたが。。。

ProceedingsへのブツはConclusionsを残し、何となくは書いた。
ぎりぎりだけれど提出はできそう。
Acceptされるといいけれど。

誕生日には・・・

masks


明後日は次男の誕生日だ(長男が話題に上らないね。。。というのは置いといて。まぁ、彼はもう大人(まだ成人式前だけど)だから)。
去年だったかノロウィルスにやられて大変だったので、マスクせよとメールし、「うん」とは返ってきたものの、してるはずがないので(!)強制的に送る予定。誕生日に!!(笑)

この、『超立体』の黒い奴はめっちゃんこ高かった。

なんか、家のことしてるともともとない時間が全然ないわ・・・
(て、ここでこんなことかいてる場合ではないのであろう)

冬休みも3日間だけだけど、英検補習、6時間半ぶっとおしという強硬手段にでてみました。
実は、Proceedingsにもだめもとでsubmitしようとしてたりして、時間がないよ~。

形から入る

また、escおして書いたもの全部消えた(--;




寒くてたまらないので、kakaku.comを調べて暖房器具購入。
「最安値?!で買っちゃった!」と言ったら「大丈夫なのか?」と言われてしまった。しかし、今日もう届くらしいよ
熱効率でエアコンに勝るものはないらしいし、この真ん中の勉強部屋はたしかに冷房もあったほうが過ごしやすいんだけど、そんな余裕はないのでとりあえず、夏は扇風機で何とかしのぐってことで。




これでもう、「勉強できないわ」なんてことは言えないのだ。
炬燵にへばりついてテレビに見入っている場合ではないのだ。

とりあえず、今日は中3の最後の模試が終わり、これから90分2コマ仕事します。

質問でーす

warabi
旦那からの奈良土産。次男が奈良に住むのもあと2カ月弱となりました。高校3年間で実に私、片手で数えられるほどしか行ってないです・・・他の下宿生ママ達は毎月のように行ってらっしゃったようですが・・・

質問は既婚者の方にむけてです。

旦那さんのことなんて呼んでる?

うちの場合・・・
結婚して5年くらいは結婚する前と同様

苗字に君付け

でした(笑)。周りの人たちにものすごく不思議がられましたが、なんせ知り合って8年、付き合って7年(とおして遠恋)でケコーンした私、その呼び方以外に考えられなかったもので。。。

しかし、さすがに子供が物心つくころにはこれはまずい、と思った。とはいえ、ほかに呼び方があるのか?結果・・・

おおおおおおーーーーい
   (私はオヤジか?!)

「おとうさん」とは呼べないし(ふざけて時々「●●ちゃんのおとうさん」と呼んでみる。サッカー部の保護者から呼ばれているみたいだと嫌がられる)・・・

こないだも人が来て旦那を階下から呼ぶ時に困ったんだよなぁ。。。
で、聞いてみたら「ハニーとでも呼べば?」と言われたよ(汗)。

おちゃらけserenaはメールするときは「ハニー」って書いてるが(!)面と向かってはちょっとね・・・

てことで、やっぱ、「おーーーーい!」かな。


昨日の落ち込みは1日で復活!
こういうときだけは年取るっていいなとおもう。若かりし日は何日でも気持ちが立て直せなかったなぁ。





ぼやき

sponge
お気に入りのアイシャドウ用チップ合体もの。便利!なかなか同様のものを見掛けない。四谷アトレで2つめをゲット。





もう泣き言は言いません!今日だけは・・・(ヲイ
修論提出前最終(?)の面接。
うーーーん。
うーーーん。
なんていえばいいの?!

軽く、発表の内容を報告。
それはまぁ、いいんじゃない?ってことなのだけれど、
まぁいろいろありまして、
最後には
どうなるかと思ったけど、うまくまとめたね」といわれ、
院試のことで苦笑され、

とっても複雑な気持ちで帰途に就く。
用があってM2のYさんにしたら、今年は(進学)希望が多くて激戦らしい・・・と聞き、さらに落ち込む。



ちょうど上野駅で最寄り駅まで1本で行ける電車があり、普通車グリーン(だと、新幹線に乗るのに比べて約1800円お安い)に乗った。
ARASHIのDVDをiPod Touchでみて気分を鼓舞。
とはいえ、往復鈍行で1日に電車に揺られていた時間は実に5時間40分、疲れた。slight headacheはずっと続いてるし。menopause来たか?


家に帰ってコタツに入ってぼんやりしていると涙がじわっ。



昨日、旦那から次男が最近成績が下降気味なのを気にしていると聞いた。励ましを与えるのがいいのかどうか迷うところだったけど、とりあえず、

浪人生と成績が混ざるから偏差値などは以前ほどでなくなるのは致し方ない
悔いのないようやれることをやろう
それであかんかったらその時考えればよし
体調に気をつけて
いまる

とメール。
最後の「いまる」は明石やさんまが娘さんにつけた名前。

きてるだけでまるもうけ

から来てるんだよね。うちの次男の名前も変わってるが、いまる、には負ける、のはともかくとして・・・わたしはこのなまえ、すごいと思っているのですね。で、この話、次男ともしたことがあるので、きっとわかってくれたのではないかなと。特に病気の問屋さんだった彼ですから。


そして今日、彼のこないだの河合塾全統模試の結果を見たけど・・・悪くないと思うんだが・・・うむむむむ~。
母に似て(??)悲観的なのか?!

このメールの内容は実は自分自身へのエールでもありました。



socks
300均で買ったフリースソックス、滑り止め付。こないだうにくろで買ったフリースハイソックス500円くらいしたけど滑り止めぽろぽろとれてもうないぞ~プンプン

寒い、やる気がいまひとつ

今日は午前の仕事がないのでじっくり修論だぁ!と思っていたのに、どうも気が乗らない。かすかに頭もいたいし。
んでもって、

cartoon


こんなもの見てました・・・しかし、さすがにこれは私には若すぎるわ・・・やっぱ、ARASHIあたりがいいところです・・・

今日は寒かった!どうやら零下だったらしい。これからやってくる夜更けはまた更に寒いらしい。寒いの、いや。

修論やばい!とおもってReliabilityみるためにY君のコーディングとつき合わせをした。一個一個見ていって「一致している、していない」で%出したんだけど、もっと簡単な方法はないのかしら(さがしたんだけどなぁ、、、串刺しでできそうなツールが見つからず)。

だらだら

ひさしぶりに恐ろしく寝坊してだーらだーら。してたらもうお昼やん。
めずらしく、旦那がにいるし、ひとり鍋はあまりにさみしい(てか食べきれないし)今日がチャーーーーーンス。

nabe


おいしかったっす。今日の主婦業終了(笑)。夜はこれに御飯入れてクッパにしてちょ、って感じ。

今週来週の高1、3単テ出来上がり。

さ、I've gotta work on my thesis.

仕事用の買い物

月曜日は早くもクリスマスレッスンあり。1,2年生は授業時数が少ないのでこの日が年内最後のレッスンとなるためです。歩いてシモジマへ。

xmas


stickers代だけで結構な金額になっちゃった
学校では特定の業者からじゃないとだめなので、こういう買い物は自腹。

その後、浅草橋の行列のできる有名店水新菜館で私はタンメン、旦那は広東麺を食べる。広東麺は売りであるだけあっておいしそうだった。タンメンはおいしかったけど具の種類が少ない。キャベツ、もやし、きくらげ、ちょっとだけにらがあったかも?な感じで、人参くらい入っててもいいよなぁって思うんだけど?
餃子は・・・皮ぱりぱりなのはよかったけれど、500円の値段にみあうかというと微妙。(めずらしく現物の写真がありません。土曜の昼時で混んでて写真撮るのは気がひけたから。)

鈍行でに嵐のビデオ見ながら帰ってきました。

ああ、また一週間が始まるわ~。

金曜日の妻たち

はこんなとこに住んでたのか~。ほほう。
瀟洒なおうちに外車外車、また外車。
お金持ちそ~~。

昨日はお出かけだったんだけど、予報は雨、朝起きたら晴れてて

「さすがserena、晴れ女だぜぃ!」

と気分よく出発。最寄駅では去年小学校で教えてた子で私立に通う子にぱったり出くわしたりしてさらに気分のりの~り。
だけど、お江戸についたら雨だった。どこが晴れ女やねん。

院試の要項をゲットし、PCルームでドラフト書き。
Tally'sで一人ご飯して金妻の地へ。
心なしか歩いてる人たちがハイソだわ。



我が家の金妻は2週間ぶりに帰国した旦那とデニーズしてました。

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。