スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中!

集中しないといけないのでしばらくブログはお休み

と書こうとしたんだけど、できそうにない、というより、書かないとさらにストレスを抱え込みそうなので、書いて書いて何とか乗り切ろうと思う。

修論提出前に小さな発表をしなければならない(ならない?自ら申し込んだのに??)のだけれど、まだ形になっていない。

小学校の英語活動の授業観察3校分をCOLTのPART Aでコーディングしたものを元にグラフを作成して先行研究の結果と比較&Observed schoolsの特徴列挙。ここまででもよし、なのかもしれないけれど、あえてあまり先行研究ではなされていないPART Bの項目もCodingして分析してみたいと思ったのがつい1週間前の話(おい)。今から付け加えるのってムリじゃない?危険だよ、とも思うけれど、学会発表の場合は研究の途中経過の発表でもよい、今たどり着いているところまでの発表をして意見を伺うのも大切、とどこやらに書かれていたこともあり、最終的に完成度を上げたい修論の糧にもなると思うから、やってみたいんだよね。

時間的に厳しいし(何を今更、ですが)、発表時間も25分と短いので、PART Bについての分析は『お試し』として1校のあるActivityについてだけやってみるつもりです。

PartB




・・・それでいいですか?と先生にメールしてみたものの、お忙しいのか、お返事いただけず、ちょっぴりしょぼーんな私ではある。




今更・・・続きですが、おもむろにネットで『学会発表の仕方』を検索してみる。地質学とか医学の発表が出てきてしまうので、検索ワードに【言語学】と言うのを追加する。ふむふむ。勉強になります。15分で発表するにはどうするのがいいか、とか書かれてますねぇ。
私は英語がかなーり怪しいので、一言一句を話し言葉にした発表原稿も作らねばならない!(《日本語で発表》にしておけばよかったとつくづく思う。が、試練・鍛錬も必要なり)


私が授業観察している学校の英語活動は決してInput重視ではないと思う。できればInput重視の英語活動をしている小学校と比較したいんだけどなぁ・・・S女子大附属小学校とかね。

スポンサーサイト

ブタさんへの道

詳細はこちら(笑)

今日からHalloween気分(?)なんです。
飾り付けはまぁ、例年通りです。
時間がなくて、ご飯作りながらTreatを袋詰めしてました。
gohan

今日のご飯は麻婆茄子。おいしかった!(自画自賛、といいたいところだけど、味付けはCook Doですわ)

2年前までは仕事の合間50分間にご飯つくって食べてまた仕事、ってことをしてたんだなぁ。それも午前中毎日小学校へ行って4クラス教えてから自宅で4,5コマ仕事して。よくそんな体力あったなぁ。今は全然ムリ。一日3コマでもふぅふぅ言ってます。

小学校の方、今週は水木だけなんで、月火は少し時間に余裕が。
今日もBilly15分だけしました。
週2でいいので1時間、と夫には言われてますが・・・そんな時間と体力はない

もういくつねると

○○さぁ~~いっ!(やけくそモード)

あまいさん(またしても名指し失礼!)のブログで結婚記念日のお話を読ませていただいて

最近、結婚記念日になにもしてないな

と言う話になりました。それも去年は20周年だった!ということについ数日前気づきました・・・

そのときに気がついていたら「Sweet 20ねっ」とかいえたのに、ざんね~~ん!

と言ったら旦那様は

気づいてたけど、言わなかった

んだってさ。それでもしつこく、去年のブログとか読んでみたけど、やっぱりなんもしてないわ

ま、うちの場合は誕生日の方がイベントだもんねっ!

といいながら、再び去年のそのあたりのブログを読んでみたら

買い弁でささやかにお祝い

と書いてあった(滝汗)。
今年はなんと誕生日が土曜日やん!仕事ないやん!
そんなわけで『ディナー』所望しておきました。ところが数日前・・・
次男の出身中学の役員会(大学入試前に一回やりましょう!ということらしい)のお知らせが、よりによってその日ってことで舞い込んできました。

「ご主人様がご都合悪いのであれば奥様は?」

と先方おっしゃってくださったそうですが・・・ごめんなさぁい!
次回役員同窓会は大学入試の結果が出た後、幹事は主人だそうです(そしたら絶対出席できる日になるから)。
その日あたりに長男の引っ越しかねて京都いこか~、と言う話もあるのですが、私の論文の仕上がり具合によるね・・・



There is no going back.

Jody Foster主演【The brave one】のCMで言ってますね~。
おお、受験の定番構文やん!と思ってみてます。

それから東京ガスのガスパッチョの織田信長編(最終回)、ほろり。。。
-関東以外の方、多分、東京ガスのサイトで見られると思います-

          はい、テレビネタ終了。

今日は汐留まで行ってランチしてきました。
リゾット食べたかったんだけど、無かった(T0T)。

antipasto

生ハムも食べたかったんでついでにproseccoもたのんじゃった。
prosciuto
昼間から酔っぱらいです。この生ハム、めっちゃ高級やった~。PalmaのじゃなくてToscana豚やって書いてあったけどなぁ・・・Cinta Senese(チンタセネーゼ)っていうそうです。

pasta

わけあって(?)ここに直行したわけですが、帰りしなに地下に降りたら一杯おいしそうな食べ物屋さんがいっぱいあった~。
Carettaまた行きたい~。『つじり』もあったしなぁ。

PLAZAで買いました。今年の仮装はこのぱっちんどめで軽くやります。(うーん、しっぽはあった方がいいか)
horns


台風っぽい風雨の日でした。
夜、とうとうBillyに仮入隊しました。
太鼓の達人DS買いました。
ヨドバシで一昨日発売のダンレボ買ってる人結構いたなぁ~
でも私はWii Sportsでよしとする

さみしい!

今日は一大決心の日でした。
2限目のイタリア語リタイア。
元々、登録してないんで、リタイアも何もないのですが、続けたかった。けど、そんなことしてる場合ではないとさすがの私も思った由。
先生に片言のイタリア語で(辞書引き引き)メールしました。
はぁ、気が抜けた。

そして、11時から3時過ぎまで言研にこもっていました。
でも・・・だーーーーれもこない。
いや、ちらっと1時台に2,3人現れたけどすぐに去っていく。
ずっといるのは私と事務の人だけ。
何か空気が重くて、それでなくても頭が痛くてぼーーーっとしてたので、時々倒れそうにクラクラしたわ。
3時すぎに限界を感じて勉強終了。
いつものようにM坂屋で買い物して帰る。

dinner1026


天然ぶりはおいしい!
変な色の大皿は食べたいものをただ炒めたもの。彩りもイメージしたのになぜか全体、茶色じゃーん。失敗だったのはお茄子を炒めるときに横着してフタしちゃったことだね。かぼちゃが甘くてクレージーソルト味でおいしかったけど・・・
ワカメサラダは柿安ダイニング製です(笑)。

明日も雨らしい・・・散歩したいのに、勉強しろってことかな。

これから

何して生きていくかなぁ・・・

まだ修論も書けてないので、その先のことを考えている場合ではないのだけれど、

あ~~、仕事ないかなぁ

って結構真剣に悩んでいる。
今の仕事があるでしょ、と知っている人は言うだろうけれど、この仕事もいつまで続けられるか、続けたいのか・・・

今までの経験を生かしてかつ修士とって、教員養成系の大学で小学校の先生向けの英語の講座の非常勤講師につけないかって(常勤講師は年齢的にムリだろうから)思っての進学でしたが、想像以上に道は険しい。
コネなし、実績なし、歳とりすぎ、じゃあなぁ。

しばらく前にやっていたちょっと特殊な校正の仕事先からアンケートが舞い込んだ。締め切りのある(きつい)仕事は本当に大変なんだけど、在宅でできるのは魅力。仕事が来るかどうかわからないけれど(4月にいったん断ったしなぁ)アンケートには復帰したい旨書いてみた。

派遣に登録するかなぁ。
この歳でも仕事あるかなぁ?

ん?後期課程に進みたい話はどうなった?!
      というツッコミを自分でいれてみる。

ささ、修論の作業に戻ろう。

昨日のお目当て

おめあてその1
pens


E子さんが持っているのを見て「これだ!」と思ったもの。
外側とリフィルが別々になっていて好きな組み合わせにできるのです。

それより前に買ったものは↓。
お昼の番組で嵐が「DVDもう買ったかーい」とか言ってて「これから買います~」とテレビに向かって返事していた私。
arashi


風邪っぴき旦那が苦労の末iPodに落としてくれました。


cena a GINZA

大学でASTE例会に出た後、ポイントが消滅するのを防ぐためにローラで買い物すべく(それが相手の思うつぼだ、と旦那に言われつつ)、銀座へ。家で洗濯できそうなスカート一着購入し、銀ブラ。
まずは美登利寿司に行くも長蛇の列で断念、丸井を見るもこれという店見つからず、じゃ、ハンズ行ってみよーーー!ってことで行ってみた。。。行ってみただけなんだけどなぜかイタ飯屋(死語)に並んでしまった。

軽ーく、のはずがしっかりコースで食べちゃった。
あらら・・・
つけ出し

antipasto

primo

secondo

dolce


伊藤屋に行きそびれたけれどハンズで【おめあてのもの】を見つけたので購入。今日は物いりだった!

二重生活?で結構しんどいけど、ちょっぴり贅沢できるのも仕事があるおかげなんで、来週も頑張って働こうと思いました。

久しぶりの面談ecc

久しぶりに降り立った江戸駅。
そこにはミニプラがあります。
去年はここで置物を買いました。
今年は
sweets


Halloweenに【顧客】に渡すものです。
しめて約参千円なり。うう、さすが舶来物。
9時にがっこに到着してまずは途中まで書いた論文をprint out。
予約時間まで言研で作業。

11時には終わる予定が・・・終わったのは12時過ぎでした・・・
まぁ、最後10分くらいは家族のこととか対人関係についてとか関係ない話でしたが。んでもって

100人が100人ともみんな気の合う人なんてことはないです

と意見する私・・・何様??!(笑)
その後、なんとなくinspireされた私は再び言研で論文探し。
それらしいものと今回の論文には関係ないけど、いずれ参考になりそうなものをいくつかダウンロードして御徒町経由で帰宅。

file


ずっと考え中だった松坂屋カードを作成。
なんかキャンペーン中でファイルもらいました。
ピンクなのでうれしい。

早起きだったのでしばし爆睡したら、頭いたーーい。
明日、ASTE行けるかなぁ・・・

呼び名

nekoの(また、nekoを話題にする・・・スマソ)ブログを読んでいて、

ああ、小学校のあることがきっかけで、お店の名前にまでなるようになった【猫】、すごいな。

とおもったのよね。
nekoちゃんと知り合ったのは15の春だったわけだから、すでに呼び名としてnekoは定着していて、「なんでnekoなわけ?」と聞いてもなかなか教えてくれなかったよね。

私にはそういう呼び名がない。
名前でしか呼ばれない。
名前が短いので、省略されることもない。
これは父親の思うところだったので(父親が「どうせ【子】をはずした呼び名になってしまうんだから、フルで呼ばれる形の名前にする」といったらしい)父親としては満足かもしれないな。
高校の時は名前に「くん」だった。
なぜかOL時代の呼び名は「ちゃん」づけだ。
ちなみに両親、妹も私を呼ぶときは「~さん」である。
(たまに母親が名前だけで呼ぶんだけど)
私が妹の名前を呼ぶときも「~さん」ですよ。


ながーーーーーい人生で母親以外によって私の名前が呼び捨て(?)されたのはほぼ「外国語を話しているとき」だけである。

「ほぼ」と書いたのはなぜか(そう、記憶に残るくらいまれに)突然私を「名前」だけで呼んだ人がいるからだ。(たった二人)
呼ばれたとき、「なんでやねん」っておもったもん。


仕事での話なんだけど、ある時期までの顧客(!生徒・・・)には英語のニックネームがついている。高3のある男子の、小6のときにつけたニックネームをやっと先週思い出したので、昨日、「思い出したよ」って伝えたら「俺はちゃんと覚えてましたよ。ま、早い時期から○○くん(名字)ってよばれてましたけどね」と不満そうでした・・・なんだ、ニックネームで呼んでほしかったのか・・・(ん?そうなのか?)


「弟の名前」が呼び名って知人もいる。

「なんで?」っていう呼び名がついてる人がちょっぴりうらやましい。
人からつけられた呼び名じゃないけど、serena(イタリア語風にセレーナと読んでね)はある意味、私にとっては特別なもの・・・かな。


致命的

研究には資料が欠かせません。

資料=本、雑誌、論文

私、図書館の本さわるのが苦手です。。。できれば手袋してさわりたい。今、1冊本を借りていますが・・・しばらくするとあの独特なにおいがしてきて・・・ううううう、キモス。
これが好きって人もいるのですが、私はダメポ~。

できれば購入したいのですが、古い本は手に入りません。
んでもって、古いほどにさわるのが・・・無理ムリむりっ。

ついでに、大学の図書館の開架ですが、暗くて人がいなくて、めっちゃこわい。一刻も早く立ち去りたいところです(T0T)。
図書検索して「あった~、6階開架・・・えっ、ムリ、行けない」と思うことしばしば・・・。
こんなことで私は論文が書けるのでしょうか・・・

とりあえず、今度金曜日に登校(?)したら研究室(こちらの開架はまだ大丈夫。足は運べる。)からまた1冊本を借りてこなきゃなりません。

      はぁ、憂鬱。

とうとう冬の到来か

ん・・・秋、と言うべきか?
ずっと我慢してきたけれど、セーター着て防寒してみたけれど、
やっぱりあまりに寒い。
とうとうつけてしまいました。

遠赤カーボンヒーター

ううう、まだ寒い。
2時間目から学校で仕事。
去年はストーブの真横で【激】暑かったけど、
今年度、寒い方(=ストーブのない)の部屋に移動だったので、この冬は【激】寒いんだろうなぁ(@@)トオイメ
電気ストーブ持ち込んだら怒られるかなぁ。
てか、おかせてもらえないよなぁ。

ま、とりあえず、今の時期ではまだストーブなんかついてませんけどね。

寒いの嫌いです。
暑いのもだめですが。

serena肥ゆる秋

nekoさんの【天高く】につながってます(勝手に)。
否、内容は全くつながりなしですが

今朝は朝風呂から優雅にスタート。
(というか、昨日、踊る大捜査線2見てて遅くなったので朝に延ばしちゃったのよね。朝の方がお風呂の電気つけなくていいし安上がり~、とか妙な言い訳を自分にしている私です)


ジーンズがきついと嘆いていたら本当に太ってましたよ。
あらら~。
ビリーに入隊することもなく(DVD眠ってますわ)、田中さんのマッサージ本もインテリアと化してますわよ。

こないだ、エステの人に「マッサージしないと化粧水の浸透が悪くなる」って言われたので反省してお顔はマッサージしてますが、そのお顔がアンパンマン状態では・・・

などと思いつつも、昨日は【紅玉】を見つけたので、さっそくサツマイモと一緒に煮込みました。
キャセロール、だとおもってたけど、ネットで見ると

リンゴとサツマイモの重ね煮or含め煮

などと名付けられています。鍋でことこと煮るのが(肉なしでも)キャセロールらしいので、ま、なんでもいいか・・・

ringo


私のこだわりは「リンゴとサツマイモだけ」で煮ることです。
ビミョウに焦げ付きが出ますが、まぁ、カラメル状態程度です。レンジでチンするより断然お鍋の方がおいしい。レモン汁はあったら入れるけど、今回はなかったのでこれもなし。
ネット上のレシピによるとバターを入れたりもするらしいし、それもまたおいしそうだけど、我慢我慢。
そういや、数日前はこんなものも食べてました。

imo


芋づくしだわ・・・
やせられる予感がないんですが。

頭の中の整理

と言いながら、ここに来てるってことは・・・

今週は野暮用でお江戸泊はなしだし、昼間の仕事もないのででたっぷり時間を使えます。使えますはずでしたが週前半は高3の授業準備でほとんど時間が飛んでしまった~。
大学入試問題難しいよぉ~(T0T)。

が、一応、

先行研究のところは何となく書いた(なんとなくですかい
読んでみたらと言われていた本がなかなか入手ならず、それを口実に行動を先に延ばしていたのだけれど、灯台もと暗し!研究室の図書にあったので借りて必要なところをコピーしてから目を通した

ので、

グラフは3つ作って放置してあったから、これからそれらの内容を文章にまとめる
もう一個グラフを作りたいんだけれど分類に自信がないので、もう一回、COLTの本のその項目をよく読み込む
3つの学校の比較なので、それら学校の状況について書き足す

と、だいたい発表については目処がついてきた感じ。Tutor先生からはどこかで発表したものをそのまま修論にはできない、と言われているので、これに味付けをする(これが大変かもしれない。)ということになるだろうなぁ。

センター試験の直前に修論提出日がある。
旦那に「息子の受験どころじゃないな」っていわれちまったよ
長男の受験の時は、センター直前に院試の提出物(小論文)であたふたしていたし、二次試験直前に院の合格発表があって内心浮かれていたという、まったくもって自己中な私です(恥)・・・

そんなわけでこれから先どんな生活が待っているのか全くわかりませぬが、とりあえず、目の前にあることをやっつけろ!ってことで。ちゃんちゃんっ!

変なの



旦那がこのblogを読んでいる

離れて暮らしていることが多い(?)んで、ここに書いたつぶやきに対する返事がで送られてくる

i.e. 「スピーカーは○○にある」とか



変なの。


慣れない

予定より2日も早くに戻ってきてしまいました。
これからながーい独居生活が始まるのだ
そのうち、私も誰彼なく話しかけるおばぁになるのだろうか・・・

いや、「慣れない」のは独居生活じゃなくて、iPod生活ですよ。
イヤホンすることになれてない。
こんなに近くから音が流れてくるとなんだかイライラするんだけど・・・ならするなよ、なんだけど、何となく音楽は聴きたいわけよ。
だけど、スピーカないしさぁ。今月の【無駄遣い】限度額はとうの昔に越してるから新たに買うのも無理どす。

おまけに使用数日にしてもう、裏面傷ですよ・・・どこでつけたんだか。お江戸に持って行ったときには箱に入れてったんだし。
カバーは探したけどまだ、ほとんど売ってないよ。旦那には

iPod Touchを買うのが早すぎました

といわれますた。でもって、iPod,iTunesの設定もほとんどすべてやってもらいましたので、やっぱり自分でなんとかできる予感なしっス。




ちなみにケータイのbluetooth機能もなんだかうまくできず・・・
機械に弱いおばちゃんに成り下がってる私です。

おニュー(死語?)

ケータイは3年使う、がモットーの私ですが、1月にかえた携帯はウォークマン携帯で、ウォークマンしない私には無用の長物・・・どころか、うっかりロックをわすれてバッグに入れてるといつのまにか

ウォークマン起動!電池切れ!ケータイうんともすんとも言わず!

という恐怖の事態が数度。ああ、でも1年もたたないうちにケータイを代えるなんて・・・ともたもたしていたら11月から本体価格が跳ね上がるって言うじゃない。今が決めどき、とばかりに買い換えました(昨日)。

ketai


ICカードが入ってるものからだと事務手数料もかからず、本体価格のみなのね。今度はワンセグにしたし、bluetooth対応だし、きっともうケータイ代えることはないと思う。
んでもって、本日は2年ほど使い続けていた旦那も機種変しました、色違い

PCがVAIO、ケータイもずっとSony Ericssonだったので、写真アップも楽ちんだったけど、今回、T社のに代えたので(ほんとはジョグダイアル復活のSony Ericssonにしたかった!けどワンセグないし泣く泣く断念)【下駄】とリーダが必要になりました・・・てわけで、何でも(?)読めるリーダー購入(945円)。

reader


そしたら、家に帰って旦那に「もしかしてそのPC、Bluetooth機能ついてる?だったら直接データ転送できるで」だとさ。。。

    。。。ん、945円損したかも。

中年夫婦TDS Debut

9月の2つの3連休必死に仕事をしたので(?)今週はお休みです。
ここ10年以上TDRに行ってなくてもう、行くこともないかなと思ったけれど、物見高い私は一度seaに行ってみたい気持ちになりました。
で、3連休の中日→もっとも混んでそうな今日のこの日を選んじゃった訳ね。さらには、入場料が驚くほど上がっていたので(いつの話だよ)スターライトパスポートめがけて3時に。

東京駅で京葉線に行くといきなり、

本日、東京ディズニーリゾートは大変混んでおり、ただいま当日券の発売を中止しております。いつ再開されるかはわかりません
という電光掲示。それでも、前向き(?)な私、

「とりあえず行って、入れなかったら新木場までウォーキングして帰ってこよう!」

なぁんて意味不明なことをいいながら行きましたとさ。そしたら、5時から入場再開とのこと。
そこで、まず、イクスピアリで早め(はやすぎるっつーの)の夕食at 3o'clock。

lunch


おいしかったし、お値段もさほどリゾート値段じゃなかった。
5時前にチケットは発売開始だったけど、都合30分くらい並んでやっと発券。そしてなかにはいると・・・

tds1


人人人・・・ファストパスは当然売り切れで並ぶしかない。
1番のお目当てであるIndiana Jones Adventureにいったら1時間50分待ちとのことでとりあえずはあきらめ、Storm Riderに。ここで80分並んでとりあえず1こめ。すぐ隣のアクアトピアに並んでこちらは30分くらいで乗車。次に「60分待ちならBravissimoを捨ててIndiana Jones!」と言いながらいくと、「60分待ちでーす」。

・・・なんと30分で乗れた!
このrideいわく付きなのよ。前に乗ったのはLAでのこと。私は大抵のRoller coasterにのれなくて、さらにお化け屋敷系も苦手。Indiana Jonesもそういうものだと思っていたからずっと目をつぶってたのね。でもそんなにスピートが出るわけでもなく、終わった後に旦那に「ずっと目をつぶってた」って言ったら「乗った意味なし」って言われちゃったのよね。だから、今回はなんとしても目を開けて乗らないと!なのでした。・・・ ちゃんと目を開けてたけどやっぱ、一部怖かった・・・

さて、Bravissimoには間に合わないけど花火には!と思っていたのに、上空が不安定だってことで中止!そこで、おこちゃまRideだけどスカットルのスクーターに乗って、これまた「怖い、気持ち悪い、でもおもしろい」と謎の発言。最後はぎりぎりでMagic lamp theater。思いの外おもしろかった!

自分のおみやげ用には

pins

とクッキーを購入。

seaから舞浜駅まで歩いたし、Seaのなかも2周以上したので脚が棒です~。
楽しかった!でもたぶん、もう行かない(笑)

後期開始

kaminari


大学は月曜から始まってますが、私は金曜のみ登校なので、昨日が初日。
早朝、PCを立ち上げようとしたら立ち上がらなかった。
うんともすんともいわないPC。
どうすんのよぉ。

お江戸で買ったもので箱や保証書等すべてお江戸宅にあるので、えっちらおっちら大学経由で運ぶはめに(ノートだがお金をけちったので重い)。

大学ではイタリア語の授業を受けてから言研へいくと1年生が作業していたのでつい仲間入りしてしまう・・・(またかい!)
クラスメートのMさんに久しぶりに会い、

修論って通年で登録してるから、後期は何も登録しなくていいのかな

と二人して悩む(答え出てません!知ってる人、教えて~)。
まぁ、そんな風に久しぶりに大学を満喫してとりあえず江戸宅に戻る。
結局、サービスセンタに電話したら純正でない増設メモリのせいってことでそれを外したらとりあえず動いた・・・ので、アキバに行く用事がなくなり、浅草で食事。*民に行ったけど(またかい!Part II)やっぱり四谷のそれには遠く及ばず。

で、久しぶりにカラオケ~って行ったんだけどね・・・
受付の人が「2杯以上飲まれる場合はフリードリンクがお得です」というから、2杯くらいは飲むかなってそれにしたわけです。でもものすごく料金が高いのね・・・都会のカラオケ恐るべし!と思ったんだけど・・・
あとでよくよく考えてみると

受付の人が行った「2杯以上」、実は「3杯以上」だったみたいよ。
【以上】の意味を知らんのかいっ!!!
で、けちな関西人約2名は元を取るべく、飲みましたよ、3杯。
もう、ふらふらしながら帰りましたよ。こんなに酔っぱらったことって結婚してからないですよ、ってくらい。(おまけに、*ダックスのカクテル、お酒濃すぎです)

     お酒自体が1ヶ月以上ぶりくらいだったけどもう当分飲みた
     くないよ・・・

ちなみにカラオケでは、アヴリルのGirlfriendをはじめ、玉砕続出!
フルで歌えたのはヘイセイセブンのHey!Say!くらいでしたわ。



泣ける・うっとりする・驚く

昨日とうとう、我が母校は大阪大学となってしまった。
ちょーーーー悲しい。
【どうぶつの森】でお気に入りのジェーンが出て行ったことにもちょっぴり涙してしまった私であるが、ほんっと、なんか、ふるさとを剥奪された気分で泣ける。

OUFS出身者は皆思っていると思う。(ほんまか?)
旧二期校(これまた古い表現。ちなみに私は共通1次試験2年目生!だから一期校二期校の時代じゃないんだけどね。って、ここで歳をバラしてどうする)だけども誇り高いのだ。

はぁ。
mixiで懐かしい外大の写真を見てきて、ほろりときてしまったのさ。




旦那が作ってくれたCDを車で聞いてるんだけど、テゴマスはすばらしい。特に【ます】のほうの伸びのある声にはうっとり。
で、ネットサーフィンしてたら、ジャニーズ事務所にたどりついて、危うく?!【嵐】の(テゴマスとちゃうんかい)ファンクラブに入会、をぽちっとしそうになったわさ。
(でもいつか行くぞ!ライブ)

そういや、嵐のCDを蹴って買ったアヴリルのCDはどこへいったんだろう・・・(おいおい)。




仕事から帰ってきたら、宅配便がポン、と置かれていた。ぎょっ。
た、確かにうちにくる配達物はほとんどが教材で、教材は再配達してもらうのが面倒&時間がかかる&誰ももってかないだろう、てんで「おいといてくださいな」と言うことが多いけど・・・今回、ぽい、とおいとかれたのはなんと・・・


新しいiPod。touch




おいおいおいおい。盗られたらどうすんのよ~。しっかり「アップル」とかかいてあるのにさぁ。勘弁してよ~。
たいがいの電化製品をそろえている(?)私だけど、iPodとデジカメは持ってなかった。これがはじめてのiPodなのだ。(デジカメは未だ持ってないっす)
てか、これを買ったこと、だーれにも言ってないんだよね。
正直言って使い方も全然知らないのさっ。


【どう森覚え書き】
○「ジェーン」がいなくなったと思ったら「しもやけ」なる雄鶏がやってきた。かわいくない(T0T)。ユキちゃん、4度目の「引っ越しする」準備。もう、引き留めない。
○やっと増築2部屋目完成。この部屋はダイニングキッチンにするのだ。
○木は2種類(針葉樹と果樹)だとおもっていたら、3種類(針葉樹、広葉樹、果樹)なの?丸い葉っぱでも果物がならないのがあるっぽいんだもん。で、ドングリがなるのはどれどれ?(理科がわからない私)ネットで検索してもいまいちいい情報が集まらず・・・

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。