スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書くことがすき

novel1

上記の怪しい枠やハートマークのついた『短篇集』は私が小5,6年生の時に書きためた短編を父が当時すべて和文タイプしてくれたもの。
novel2

(思春期の女子にありがちですが)ほとんどの話で最後には主人公が死んでいきます



このときからずっと私は【書く】ことがだぁいすき。
必要以上に現実的なわたしですから、「小説家になりたぁい」なんて夢を追ったことはないけれど・・・


いまでこそ、ネットでbloggingしているので紙の日記に書くことはなくなってしまったものの、2006年まで10年日記を(一応)書いてた。
  ・・・一応、というのはネットでブログってから空欄多くて
たぶん、日記歴はウン十年だと思う。
中学生の時に(おそるべき)英語で交換日記してたことは以前に記事にしたような気が。

手紙を書くのも大好きだった。上の子が生まれた直後に通称「わたあか」雑誌にペンパル(死語か?)募集を載せてもらい、十数人のペンパルと恐ろしい数の手紙をやりとりして、それが全然苦にならなかったんだなぁ。(よほど暇だった、とも言う)

そんなわけで、今日も私はブログるのであった。



スポンサーサイト

二日間書き込みすぎだっちゅうの(古っ)

午前中は家のことであっという間に終わってしまった(ちょっとテレビに見入ってしまったこともあり)。蟻さんは無事、いなくなってくださった。

帰ってきた旦那にエルモを見せたら

「なんのために?仕事用?」

「ちがう、友達」と私。まったくかみ合わない二人です。
エルモ君はちょっと(いや、かなり)堅いです。でも毛並みがタオル地風で気持ちいいです。しつこいですが、堅いのですりすりできませんけど(爆)。




夕方から仕事ですので、我が家の日曜の夕飯は5時過ぎです。

gohan


ヒレカツにしようと思ってたんだけど、油がほとんどない~。
そんなときは↓に載っている

栗原 はるみ / 文化出版局(1992/11)
Amazonランキング:23586位
Amazonおすすめ度:
困った時にはこの本!
家庭の温かみがみえてくる本
70歳近い母にも大好評だった料理本!


オーブンでつくるヒレカツだ~。
油たっぷりで作るのと違い、ちょっとパサパサしてる(それは私の作り方が悪いのか?)んだけど、よく言えばヘルシーです。
この本は本当に重宝しています。(していました?!)
今年初めての冷や奴は【男前豆腐】。食感がごま豆腐みたいなんだよね。ごま豆腐の嫌いな子供たちには不評。うちの大人たち(Hubby & me)はまぁまぁすきかな。ただ、冷や奴には『ショウガ醤油』な私なのだけれど、あろうことかショウガがなく、やむなく鰹節に。うーん・・・残念。



そういえば今日、

「IHレンジをこの地域で2軒のみ無料で設置させていただくんですけど、お宅のガス代(ん?電気代だったかな?)はいくら?」

という、なんだか以前どこかで聞いたような(そうそう、電気温*器ですよ!)セールストークの若者がやってきた。

「そんなこと、知らない人にはいえません」
「それにうちはほとんど料理しないんで、よそのおたくにどーぞー」
(ほんとのような嘘)

といってお引き取りいただきました。
そんなこんなで、日曜日もおしまい~。

Elmoキターーー

Hitomiさんとこでみて一目惚れ。
ネットで検索しまくって、一番よさげ(なにが?)なところで予約。
ほどなくしてきたよーーーんっ。

elmo2


わらいころげてるエルモ。
elmo1


しゃべってる英語がよくわからんのだが(・・?

生き物が苦手な私、周りで

「子供が巣立ったら犬でも飼うわ」

というのを聞いて「へぇ~」と思っていたのだが、さすがに一人で何日もいると煮詰まる・・・

「私、寂しくなったら【A*BO】飼おうかなぁ」

といったら、旦那に「なにかんがえてんねん」みたいにいわれた
仕事を手伝ってもらってる人にその話をしたら

「A*BOって基本セットだけだと、ぐるぐるまわってるだけらしいですよ。お利口なのを臨むなら付属で買い足ししないといけないらしいです」

ですと。
エルモも決してお安くないけれど、ま、当面私の遊び相手となってくれることでせう。


いいお天気です。
今頃、Who am I様はお洗濯なさっているのかなぁ・・・
私はこれから蟻さん退治です

ふんだりけったり

会の後のお茶に参加しようといったん決めたものの、Bilingualのプレゼン準備が全くできていないことを思い出し(いったい何回忘れたら気が済むの)、早々に帰路につく。【宇都宮で途中下車し、服を買う】という計画もに。

やっぱり歩き疲れてて、会の間は何とかもったけど、新幹線のなかで爆睡してしまったよ。気がついたら「もうすぐ宇都宮~」だった。

歩いたツケがもう一つ。
どうも右足が痛いと思ったら、先週できたマメは乾燥してめくれあがり、anotherマメができてました。先週あまりに足裏が痛かったので、今週は万全を期してクッション入れて履いたのにな。

帰宅時間を都合によりちょっとずらそうと、アイスクリームやによったら背後から

「英語の先生」

という声が(--;。振り返ったときにはあちらも帰る方向を向いていたので誰かはわからなかったけど、壁に耳あり障子に目あり、serenaもあるけば生徒に当たる。。。


そして家に帰ってスーパーのお惣菜をかき込んでいたらなんだか足がむずむず・・・

げげげ~~

蟻蟻蟻蟻蟻

蟻の行進。
ここのところ、2,3年に一回くらい家に侵入してくる蟻さん。とうとう2階にやってきたかぁ。
今はどうすることもできず、明日朝いちで【蟻の巣ころり】買って来なきゃ。

とうとう歩きとおした!

今日は大学で月一回のうーんmeetingっていうのかな?ちっちゃな会合というのかしら、がある日です。
去年は土曜日フル仕事日だったのでこれなかったけれど、今年はばっちりこれるのだぁ!とはいえ、先月はパスしてしまったんですけどね。

で、予想に反して雨が半日ずれ込み、おかげで強歩のほうは雨の中ゴール、しかし、小学校の運動会は予想通り、というに皮肉な結果を生んだわけですが、私にとってはお散歩日和となりました。

しかし暑すぎます。日差し強すぎです。日焼け止め持ってきてません。とりあえず、御徒町で日焼け止め購入、ここでだんなは高崎へいくためバイバイ、私は日焼け止めを塗りたくって再び歩き始めました。

途中例のごとくくらくらしたけれど、なんとか歩きとおして、御徒町~四谷間を72分ほどで歩き通しました

てことで、つかれてミーティングで寝てたりしてね
(本末転倒)

若者言葉

昨日のイタリア語が休講だった時間に唯一空いていたCallルームでbloggingしていたのですが、隣に座っていた男女(カップルのようなそうでないような不思議会話をしていたけど)が、画面を見ながら光市の事件について話していました。

うーん、若者、ちゃんと社会に目を向けているじゃないか!偉いぞ~




と思いながらトイレに行ったら、私の前に一人並んでいました。
そして次に来た子が

「え、もしかして【並んでる系】?」
「うん、【並んでる系】」



なんや~、その言葉遣いは~。
「~系」というのは我が生徒たちも使うので知ってはいるけれど・・・
おかしくて倒れそうだった。

日本語、大丈夫か?


(という私は、英語の授業で時々、日本語と比較するために国文法の話をするのですが国語力がかなり怪しいです

帰りにちょっと一杯

なんか、サラリーマンみたい!


金曜日は外食日です。
ここ3週連続、ビール、生中つき!
旦那が今日は信濃町で仕事だったので、四谷で降りてもらって駅近くの和*へ。

birra


こないだのお茶の水の和*はだったけど、四谷はおいしい!全然違う、と旦那に言ってたのだけど、まーじおいしかったし。
おまけにスクラッチで餃子当てたし。

gyoza


るるるーーーん。
帰りは旦那が(花粉症で)調子が悪いってことで、御徒町から

私は歩き
旦那は地下鉄

と別行動で帰宅しましたとさ。

面接終了

一番乗りで I made a history.??うそうそ。

せっかくだから英語で、とおっしゃったので、怪しい英語で。。。だけどほとんどすべて先生方が会話をinitiateしてくださったので、それに私が答えるという感じで終了いたしました。

ほーんと、私の英語、どうにかならんのか?!
会話学校にいってもうまくはならないということを身を持って知っているので(だけど、自分は英語の教師。。。矛盾してる?!)、ほかの方法を探さなければならない!

読書量でしょうね。。。



面接が11時過ぎて終わったので、それからイタリア語の教室にいったのだけれど誰もいない、え、まさか?

あわてて掲示板に行ったら休講だった。楽しみにしてたのにぃ。やむなく、Tally'sいって早めの昼食を済ませ、今は研究費申請用紙をもらうための時間つぶし(12時半にならないとオフィスが開かない)。なんだか無駄な時間の使いかただわ。


85キロ強歩

息子の母校で今年も【85キロ強歩】が行われる。
昨日は高3の授業だったのだが、その高校の生徒4人中2人はけなげにもきていた。。。けなげにも?!

それは丸1日強、ずっと歩き続ける前日の夜だから
その様子は、【85キロ強歩】でヤフー検索またはググって、

徹夜の85キロ強歩 - L-Cruise - nikkei BPnet(元プレジデント編集長の田舎暮らし奮闘記)

というのを読んでいただけると子供の気持ち、親の気持ちがよくわかります(^^)。
今年の3年生は1,2年生の時、天候に恵まれ、暑すぎず、寒すぎず、だったそうです。しかし、今日の予報は・・・気温たかっ!3年前、気温が恐ろしく高かった年には初日それも早いうちにリタイヤが出たなぁ。

上記記事にも書かれているけれど、この高校には【3冠王】てのがあって、

85キロ強歩 3年完歩
寒稽古(1月に1週間早朝)    
      3年無欠席(センター試験の翌週ですぜ)
普段無遅刻無欠席

なんだけど、私の生徒くんたちは「せめて1冠!」(←強歩)といって帰って行きました。

暑さに負けずにがんばれ~

ふぅ

面接はプレゼンから始まるらしい・・・知らなかった
やっぱり来週以降にしておけばよかったのか、と今更言っても仕方ないのでがんばるしかなーい。

先週撮った授業のTranscribeがやっとおわり、COLTのpartAも済み。
あとは至難のPartBを2本分やらなきゃね。
やっただけだとまずいので、ちょっとは数字をはじき出す?!うーん、そこまで時間があるとは思えないけど。

そして致命的ミス。ProposalになぜかHypothesesを書いてない。面接までにいくつか列挙しておかなければ。

   ・・・でやっぱり、面接って英語だよねぇ


あらら~な結果

ばら2


ばら3


ばら4


ばら1


バラの季節になったので、とりあえず、これでbad newsを和らげておこう。
はしかの抗体値を調べるとともに、なかなか人間ドックにいけそうにないので貧血検査をしてもらった。緑茶もそうそう飲んでないし、がんばって歩いてるし、太ってきたし(?!よくないってば)改善を期待していたが・・・

ヘモグロビン値 8.4
なんだか知らない値(通常4,50だといわれたのでヘマトクリットか?) たったの11

ひどすぎる(T0T)。これって史上(自分【史】)2番目の最低値だわ。ネットで「ヘモグロビン8.4」で検索するといろいろ出てきますが・・・かなりやばーーーい。7だと輸血なんだとか?!それは恐ろしい。

3年前ほど前の最低値(7.6)更新の際、原因徹底調査~、で消化管からの出血ではなさそう、体質ですね、といわれましたので、薬で治療しかないのですね。はい。

相当つらい値、なんだそうで、もう慣れっこだけどちょっとうつむくと「ふらら~」。やっぱ一人でウォーキングは危険かも。

計画案

の締め切りが昨日で、面接は今週金曜日に決まりました。
来週でもよかったのかな・・・(今更、なわたし)ですが、
早くにびしっと指導を受けておいた方が、のろまな私にはいいでしょう

面接って英語なのかしら・・・
まったく、このコースにいながら、英語が怪しいってどうよ?!でしょ。我ながら情けない、あー情けない。
昨日、職場のALTに、ぼやいたら

IF you like making a speech in a foreign language, you should be strange.

とかなんとか(正確な表現思い出せず)いわれたorなぐさめてくれたのですが・・・にしてもねぇ。
さぁ、面接までにやりかけの1本と新たな1本コーディングすませたいと思います(できるのか?また、木曜夜は半徹かも)。

【偏見に屈しないで】

というのは福島の某高校校長の言葉です。

まったく、何でこういうときに「県内有数の進学校で」という必要があるのか意味不明です。逆のパターンだったらどう?「県内有数の○○で」っていうのかいな?(いうはずない)


運動ができる→さわやか、健全
勉強ができる→くらい、不健全


みたいな図式=偏見、誰が作ったんだろう?
「あの事件」(あえて書かないけど)のときもそうだった。学校の先生方は早々に対策をとり、在校生を守ってくださったからよかったものの・・・

進学校にもさわやかで健全な精神を持った子たちはごまんといるし、スポーツしている子だって悪さする子はいくらでもいる。


この事件はとっても個人的な問題。モラルとかそういう問題でもないと思う。病。そして自分の子供には絶対起こらないかというとそれは誰にもわからないんじゃないのかな。
心に抱える問題って簡単なことじゃない。
ガンになるように突然、心の病気もやってきたりすると思う。(実際には徐々に巣くっているのだけれど、それだってガンなどの病気も同じこと)

うちの子たち、大丈夫かな・・・




ピンクが好き

なんか調子のでない本日。
Proposalはとりあえず、出したけれど、面接のアレンジをしなければいけないと言うことを先週末知り、あわてて先生方に「今週」なんて差し上げたのですが、よくみたら5月、じゃなくて6月じゃん!それやこれやで自分のいくつかの思慮の足りない行動に気持ちがすっかりどよーーーん、になっているのだった。

↓頂き物の高級チョコレート。帰りので、3つもいただいてしまった(おなかすいてました)。
ちょこ



若者に「ピンク好きですね~」といわれてしまいました。だってすきなんだもん。
pink




当然、車もケータイも【ど】ピンクです。パソコンもピンクがほしかったのだけれど、待ちがあったので、やむなく、シルバーにしたよし。
ピンクは私にパワーを与えます。(なんだか英語の直訳調)
あ~、それでもいまいち元気でない

今日のウォーキング

今日はお天気が悪い、ということで早く出発したかったのだけれど、私のProposalがちっとも終わらず、お昼を過ぎても終わらず・・・
やむなく、御徒町まで歩いて(最寄り駅は歩いて2分ほどの地下鉄ですが御徒町からだと定期があるので電車賃かからず)四谷へ。ついたらもう3時半だよ

そのまま図書館に直行してプリントアウトして、資料をダウンロード、印刷して・・・研究室に行ったらあいてない
受付まで戻って、鍵をもらい、真っ暗な研究室へ。こっわ~~。
ロッカーにProposalを置いて早々に退散!

外に出たら、強風が吹いていて今にも「ごろごろごろ~~」って鳴りそうな気配。またまた歩くことを断念して、アキバへ~。その目的はシディーク アキバ カレー館。今朝、【王様のブランチ】でやってたんですよ~。行ったら混み混みで、さすがテレビ効果?!

でもレディースセット(今回は写真なし。隣り合わせできちきちに座っていて恥ずかしくてとれませんでした)が900円はお得~(カレー2種。ミニサラダ、ちょっとだけどヨーグルト。ナンとご飯がついてでてきて、さらにナンとご飯はおかわり自由!)。
カレーは本格的なインドカレーでめっちゃおいしかったです。

帰りはアキバから家までTケヤ経由で帰り、ちょっと休憩してまた、御徒町まで戻って、にて帰宅いたしました。

本日の記録 15342歩 8.48㎞ 661Kcal

初体験!

資料を求めて初めて行ってきました↓

library


なんと、大学から歩いて15分くらいなんです!
複写してもらうのに偉く時間がかかりましたが
それに、複写代1枚20円ですが・・・
まぁ、アクセスできる場所にあることがうれしかった
その後、大学に戻ってちょこちょこProposalを修正、加筆し、資料をちょびダウンロードして、有楽町までお歩き~。

半蔵門・桜田門の横を通って約45分でつきました。
【がんこ】で、夕飯を食べました。お手頃価格・・・の予定だったけれど、やっぱ、銀座価格だった


サンダルしっぱーい!現在、足裏に水ぶくれが(T0T)。
痛いよ~~。


本日の歩数17486歩 9.6キロ 消費カロリー 721Kcal

こちらは我が家のモッコウバラです。

mokkou


予防接種


先日(まだ大学がこんなことになる前の話)、テレビで「抗体を持っているからといって安心はできない、云々」といっていたのを受け売りしたんだけれど、そこにはちょっと誤解があって、【はしか】に関しては

感染したものは一生免疫→二度とかからない
予防接種したものはそれが一生続くわけではない→追加接種した方が無難

ということらしい。
今週はひょんなことから時間ができたので、今のうちにと思って病院に行ってわかったことでした。それ以外にもいろいろ不安に思っていたことが一気に解け、ほっとして、話だけ聞いてもらって帰るのも悪いと思い(?)、血液検査だけしてもらってきました。

不安に思っていたことの一つは高3の次男のこと。

1歳未満で百日咳感染、肺炎で入院
3歳で川崎病にかかり肝機能障害を起こして1ヶ月弱入院
おたふくの予防接種をしているのにひどいおたふく風邪にかかり意識がなくなる

を筆頭にいろいろな感染症にかかって、「この人、免疫機構にもんだいがあるのでは?」とずっと不安でいたのだけれど、「そんなことはないですね。」と説明付きでちゃーーーんとはなしてくださったお医者様(めっちゃ美人)に感謝感謝。ま、とりあえず、息子に関しては麻疹は追加接種しておこう。

working on my proposal

はしか様々の日々です

今日は午前中、授業観察に行ってきました。
2,3校時だけなのに、なぜかそのまま居座って給食までいただいてしまいました。

午後はProposalにかかりました。
今日が締め切りだったらわたしどうしてたん?という有様です。

なんとか、金曜日あたりに持って行けそうです。
月曜締め切りだけれど、締め切り日に持って行く予定を立てておいていけなくなると怖いので・・・・

先週金曜日は強風で新幹線が55分も遅れました。ネットニュースでは最大40分の遅れ、とか書いてあったけど嘘つけ~って感じ(--;
本屋で立ち読みしていたら【50歳からの○○】とか言う本があって、何となく読んでいたら

「老いを受け入れよう」

と書いてあった。旦那と二人して「そう簡単に受け入れられへんよな」と。私は【40歳からの勉強法】という本を持っていて、それは40歳にならないうちに買ったんだけど、もう、とうにその年を過ぎてしまい・・・はぁ・・・

来年の今頃、私は何をしてるのかなぁ~




補足

昨日行ったのは正しくは「国立新美術館」でした。
そこのMuseum shopなんですが、変なものばっかりおいてあって、大笑いしながらみていたのですが、あるところでたち止まってしまいました。
それは「人体模型」のがちゃぽん。
はまってしまって、つい800円も散在。ところが出てきたのは

模型



これ、1つ200円なんです。後の二つはどこいった?かというと、胃が3つも出てきたの(--;

はぁぁぁ・・・

家に帰ってネットを見たら、オークションとかでも出てるのね。たっかぁ~。

必死にProposal,のはずが・・・

全国ニュースになってしまっていますように、大学が本日より来週末まで全学休講・・・
てわけでProposalの期限も一週間延びちゃいました。(ほーーーーっ)
だからといってぼんやりしている場合ではないのですが、「歩きたいっ!」という欲求に勝てず、歩いてきました。
といっても行きは地下鉄で。

shomen

六本木にある新国立美術館です。
お目当てはPaul Bocuse。行ったら・・・1時間半待ちと言われました。1時間は覚悟、1時間半はなぁ、といいながら行ったものの、行ってしまえば「とりあえず並ぼう」ということに。
今【MONET回顧展】をやっているので、時間つぶしにまずは私が見に行く。学生証を忘れて、一般料金(涙)でしたが、まぁまぁよかったかな。
絵画展なんてものすごく久しぶり。ああ、やっぱり都会はいい!と実感。

さて、モネ展からもどってきても3メートルしか進んでない(--;

narabu


げげげーーーっ、と思ってたらそれからは何となく進む。しかし、結局2時間待ちました!!!2500円のランチを食べるために。

512b

前菜。グリーンピースの冷製スープ

512d

シャンパン注文(1200円)

512e

メインディッシュ(+500円)エビの何とかリゾット添え

ブリュレ
デザートはブリュレ。Paul Bocuseが発祥といううわさが?!

国会

帰りはすべてお歩き。銀座に向かう途中、中3の修学旅行以来、ん十年ぶりにみた国会議事堂。

matsuri

神田明神のお祭り。まさかみこしが見れると思わなかったけれど、歩いていたら偶然遭遇。

合計23020歩 距離にして約15km 消費カロリー954Kcal

雨のせいか?

体調が激悪です

まず、2,3日前から歯が痛い。
でも、どの歯が痛いのか不明。ただ、左下のどこかの歯が疼いている。。。

今朝起きたときから右手首ちょい上あたりが痛い。理由不明
この手首痛はOL時代から時々忘れた頃にやってくる。

なんだかおなかを壊している感じもする。

なのにお昼に「ケンタッキーが食べたい!」といって買ってきてもらった。ところが調子が悪くて1本しか食べられない。

体がだるくて、酸欠というか貧血というか(まぁ、貧血の時は酸素が送られにくいので当然酸欠だ)、なんかそんな状態。
がんばって小松菜食べたのでちょっとは改善したかな?

今日、COLTのPart Aだけやってみたけど、なんか自信がない。
Bilingualのつめもできてないし。


明日からは「休みがない」状態が続くから憂鬱なのかなぁ。
単にお天気のせいかなぁ。

やっぱり、人間ドック申し込んだ方がいいなぁ。

当分うちご飯はなし

dinner


鎌倉山納豆ですが、ドライ納豆の方はJALのより、塩気がすくなく、a little healthierかな。
普通の納豆の方はほうら懐かしい、

natto


こんな包装です。なんというか、納豆独特の臭みみたいなものがなくて、あっさりした感じです。私はくさみも嫌いじゃないけれど、これは納豆のにおいが苦手な人には食べやすいのかも。

とうとう、私にとっての連休はおしまいです。

日なたぼっこ

ひなたぼっこ


昨日、押し入れを物色していたら次男のかつての持ち物がいろいろ出てきた。
「気力」と書かれた色紙とか(どうやら学校で書いたらしい。落款まで押してあるし)、Teddy bearsとか・・・んでもって、「こんなところにいたのか!Fieval!」

1997年にLAのUniversal Studiosで購入したもの。ほこりにまみれていたので、洗濯しました。。。で、大の字になってひなたぼっこ。

せっかくの好天だけど、私はPCの前でテキストの要約(T0T)。
やっとこさ、なんとか形にはなった(あとは付け足しするだけ)。

今度は修論のほう。
14日締め切りの書類も書かなきゃならない。
7日から夏休みまでは休みがないのに、こんなことでどうするのか、とってもとっても不安です。

昼寝してしまった

散歩ですっかり疲れて1時間以上昼寝してしまった・・・やばい。
さっき書き忘れたけれど、元生徒に反応されるのは基本的にはうれしいです。ただ、素の自分をみられることは多かれ少なかれupsettingだということで・・・

さて、今日の夕飯はハンバーグ、と決めていました。野菜を調達しにデパートに行ったわけですが、このあたりにはジョセフィンファームという(ヨーグルトで有名な)ファームがありまして、トマトやアスパラもおいしいのです。で、生の白アスパラが売ってましたのよ。4本で452円もしてましたけど・・・誘惑に勝てなかった。


ご飯

一本だけ根っこのほう、恐ろしく苦かったです。
ハンバーグはかなりべたべた柔らかい状態で焼いたけど、ジューシーでおいしゅうございました(自画自賛)。【納豆ときゅうりとわかめの和え物】は奥薗壽子のレシピから。ついでなのでしらすをのせときました。
お気づきの方もいらっしゃるでしょうか?ご飯は五穀米です。
まだ、五穀、十穀が今ほどメジャーではなかったとき、次男の中学の保護者ランチで「五穀米を食べてそうな雰囲気」といわれて、「あら、そのとおり」と驚いたことがありました。

「五穀米を食べてそうな雰囲気の母」

って、どういう人?!

地元ウォーキングは危険がいっぱい

週末全くあるかないのもどうなのさ?なので、主人と*マダ電気、デパートを巡るWalkingに出ました。
デパートで早くも知り合いを見つけ逃げるように出る。しかし、そこを出たところからが危険がいっぱいだった。
部活帰りの中学生とすれ違うたびに

「あっ!」

だの、

「はははっ!」

だの・・・あげくには

「○○先生だ!」

さらには、止まって振り向く子(なぜか無言でこちらが何か言うのを待っている)まで。
昼食に、とマクドナルドに寄っても、いるわ、いるわ。
地元だからしょうがないんだけど、やっぱり歩くもんじゃないわ・・・


なんでやな、ふつうにあいさつしたらええやん、と思われるかもしれないが、本来、ロウテンションで人見知りな私は休みぐらいひっそり過ごしたいのだ。
そんなわけで、来週からはやっぱり週末都民となって、都内を歩くことにします。

ちなみに歩数は9000歩弱。360Kcal消費でした。

ところで、私はJAL国際線でおつまみとして出てくるドライ納豆が大好き。某*ャスコにも売ってるんだけど、ちょっと違うのよね~。
で、ネットで探したらあるんだけどめっちゃ高価!しかし、ネットってすごい!どうやらOEMらしい(ほんまか?)という元祖ドライ納豆やのネットショップを発見。これまた決してお安くはないけれど、注文してみました。

dried natto


まだ食べてないのでお味の報告は後ほど。

お手伝い

連休後半の予定は以下の通り。

3日  データ入力
4,5日 プレゼン準備、修論のCodingほか
6日  来週の自宅レッスンの準備


ということで、プロジェクトのためのデータ入力およびチェックのために大学へ行った。


東京駅に降り立ったとき、プラットフォームのあまりの人混みに、きたことを激しく後悔。。。私は帰り、座って帰れるのだろうか?!

一人だったらどうしよう。。。まず持って、どうやってはいるの?どこに守衛さんがいるの?とうろうろしていたら自動ドアが開いた。おお。

研究室はあいているという。
いったらS子さんとBさんがいた。
データ入力のためだけにわざわざやってきた私をS子さんがいたく褒めてくださった。研究室にはその後、どんどん人がやってきた。すごーい。

3時頃には終えて、歩きで東京駅まで挑戦!と思ってたのだけれど、思いのほか時間がかかり、5時前に終了。おそるおそるフォームにあがるといつもの感じに戻っていた。ほっ。

今週末は当初東京泊の予定だったが、自宅にいることに。
てことで家ご飯。

dinner


ちょっと手抜きです。鰹のたたきは出来合いだし。お昼抜きだったので、いーっぱいたべちゃいました

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。