スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームに酔う

うわ、わたし、『ゲーム』なんてカテゴリいつのまにか作ってるし

仕事が終わって(丸付け仕事が片付いてない、生徒の英検の申し込みもしなきゃなんだけど)
面白いテレビもなさげなので
「よっしゃー、ゲームするぞ!」
と『どう森』のパッケージを開ける。
やり始めたのですな・・・






・・・




酔いました。(酔いしれた、じゃないです(泣))
ゲームで酔うのは久しぶりだけど、
ものすごく酔う。
あまりに気持ち悪くなって
たぬきちの店でのアルバイトも一つこなしただけで終了~。
これで遊ぶのは無理かもしれない
すんごいショック。



おもえばスーファミの時代・・・
ゲーム画面に酔って以来、DSを買うまでゲームは封印だった。
(ま、厳密にいえば、『パラッパラッパー』とか「ラリー」ものとかをPS、PS2ではやってたけど)
その酔ったものの正体を今思い出した。・・・


SuperマリオRPG


そっかー、アクションものとかじゃなくてRPGみたいにキャラを動かしていく(と背景がぐるぐる動く)のが駄目だったんだぁ。。。

    ・・・って今更気づいてどうすんのさ。

ああ、「どう森」じゃなくて「太鼓の達人」にしておけばよかった



スポンサーサイト

第一章クリア

一日3回ずつ更新しているお暇な(はずがない)serenaです。
マイミクの方々におかれましては、私の日記ばかり並んでしまって
申し訳ないことです・・・

さて、ドラクエですが、気になってたものの、なかなかできず・・・
やっと今日さわりました。・・・ものの15分でクリアした。
レベル上げとくのは本当に大切だね>G君。

昨日のCコマンドも解決~。H君がメールで教えてくれました。
S先生の授業でSyntaxが担当だったので、あれのことかい、でした。
ありがと>H君。

いつかお礼を!



JALTのproceeding、2リーダーズのうち一人からフィードバックが
ネットで読めた。
大まかなところは修論の口頭試問で指摘されたことと同様だった。
ふむ。



ほぼ日手帳、もう買わない(書くことないから)と思ってたけれど、もしかすると
書くことが増えるかも?!という願掛けも込めて購入。ただし、本体は買わず、
週間予定表など小物ばかり。




昨日、Aちゃんが持ってきてくれたおうどんをゆでました。
udon


このあたりのお父さんたちはうどんを打つ人が結構いらっしゃいます。
Aちゃん父もそのひとり。
寸分たがわぬ奇麗な切り方はかなりの腕と見た!
それにシコシコ歯ごたえでめちゃおいしかったです。

申し訳ないことにそれを味わえるのは家族で私だけ。
独居中年ですから~~。

今週は

午前中からの仕事が火曜水曜だけなのでカブでも買いましょと(そうくるか!)「どう森」に行こうとしたが・・・今日は釣り大会やん。てことはカブリバは来ないのか。
と思ったけどいたよ。釣り大会は午後からだからかな。
しかし、白カブ104ベルと高かったので30×2買ってやめる。
赤カブは毎週買ってお正月あたりにまとめて育てよう。
30ずつ小分けにして買うのは損を分散するため。

当地ではとうとう先ほど雪がちらついたけれど、どう森では既に雪だるまが作れます。

snowmen


うまく作れると雪だるまグッズがプレゼントされるんだよね。
だけど、この両隣りとも・・・「どうやったらこういうかたちになるかなぁ?」みたいに雪だるまにぼやかれました。しゅん。

午前中は2時間ぼんやりして(なぜ、そんなにぼんやりできるのかわからないが)1時間買い物等々に費やしたので、午後は仕事時間まで勉強です。

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。