

大仕事終わって

土曜日、勤務先でイベントがありました。
自分もワークショップを担当していたこともあり、
また、人集めやら、WS講師を探したりする必要があり、
さらには体調を崩していたこともあって
かなりきつかったです。

とはいえ、思ったよりは人が来てくれたので(と私は思う)
何とか形にはなったと思います。

こじんまりとしたこういう会もまた(別に営利目的ではないのだし)
社会貢献としては良いのではと思った次第。


しかしながら、もうその夜はよれよれで
久しぶりに友人留守宅に向かったものの
いつものようにI毛は大渋滞で
運転中は睡魔との闘い。

なんとなく、WSの出来がしっくりこなかったこともあり、
どよーーーんと心に暗雲が・・・



てことで、あけて日曜。
「今日出かけなくてどうする?!」ってお天気だったこともあり、
ドライブにGo!

最初は木更津目指したけれど
こないだの『嵐にしやがれ』で嵐メンが食べていた三楽流丼食べよう!ってことになり
急きょ鴨川に行き先変更。
高速を降りてから「まだまだ遠い」ということに気付いて
「マザー牧場」に一瞬心がそよいだけれど
やっぱり、鴨川だぁ!ってね。

中乃見家はお寿司屋さんっぽかったよ。



kamo


kamo
「なめろう」が三つの塊に。

三つ目はお茶漬けにして食べる、という、ひつまぶし的楽しみ方。
kamo

「テレビ見てきたんですか?」
「はい」
「そういう人が今日はおおいんですよ。」
といって、アラ煮をふるまってくれました。

kamo



汐の香を嗅ぎたくて、海を目指す。
ところが、せっかく店主が教えてくれた「地元の人ならではの展望台」があろうことか工事中(涙)

kamo
仕方なく、少し下ってよそ様の敷地にちょっと入りながら撮影。



再び海岸沿いに戻る。
kamo
黒い点は、鳥ではなく全員サーファー。
結構年齢層が高い(笑)


kamo


kamo


kamo
kamo

お天気がいいので稜線もくっきり。

心洗われました。


日曜日

9日は日曜だけれど、C大で来年の学会の準備委員会→英語教育学会に参加。
でも学会の途中で失礼させていただいて、植物園&海岸へ。


花の美術館です。

コスモス~~
garden

garden

garden


garden


garden


温室に入ります。
greenhouse

greenhouse


greenhouse

greenhouse

greenhouseとっくりヤシ



greenhouseタコの木

greenhouse


greenhouse

greenhouse

greenhouse




秋咲きの薔薇はまだもうちょっと先が見ごろ。
bara

bara

bara

bara


その後、海岸へ。
わーーー、海だ海だ。
sea

カモメをこんなに近くで見るのって初めて。

sea
もっと近くで見たんだけれど、シャッター下ろすのが難しくて。

sea

sea

この海岸にはちょっとしたレストハウスみたいなのがあるのですが、液状化で地面がぐちゃぐちゃになっていて閉鎖されていました・・・

このあと三度、相葉亭に行っておいしく頂いて帰りましたとさ。


わたし、この町結構気に入っています。
あー、テニュア持っていたら引っ越してくるんだけどなーー。

日に当たってきました

6,10,2月は憂鬱の季節~
だから、そのまえに、十分に日に当たって気持ちを盛り上げるのだ~

てことで、東京水辺ラインというのにのって、浜離宮へ~。
水上バスはいろいろあるのですが、この東京都公園協会のにのると、浜離宮までは500円。
20110918
何とガイドさん付き

20110918厩橋

さーて、浜離宮につきました~。
20110918
空が青い~
20110918

本日のミッションはコスモス畑で写真をとることなのだ~。
20110918
20110918
20110918
20110918


これはなんだ?
20110918

これは芙蓉(たぶん)。
20110918

芳梅亭・・・瓦がおちてしまっているようです。
20110918

中島のお茶屋で、一服。・・・たばこじゃないよ。
20110918
20110918
氷の浮いてるお抹茶って

お盆の上にあるお菓子を手に取らずに黒文字突き刺して食べてる人やら(これは、写真をとるために食べかけたのを戻したのですが)、食べた後の懐紙も折らない方々がたーくさん。
最低限のマナー・・・もないのか・・・うーん。


20110918
彼岸花・・・は家に入れてはいけない、とよく母に言われたものです。
もっといっぱい咲いているのをイメージしていたのに、た、たった1本しかなかったw


20110918


300年の松。
20110918
実は幹はこんなところに・・・
20110918

汐留まで歩いて、タイカフェでランチ兼ディナー。
20110918
20110918
20110918
20110918
なかなかおいしかったです。
とくにガイヤーン。そしてめちゃめちゃ辛い青パパイヤのサラダ。
とろとろ卵とカニのタイカレーも頼んだのだけれど、写真撮るの忘れて速攻食べてしまった

また食べたい。

花火2011

去年は、心折れて、不貞寝していた花火大会。
今回は満を持して?!元生徒ちゃんたち4名とひよこさんをご招待。
なのに・・・天気予報がどんどん悪い方向へ行って、やきもき。

ところが!!!!
晴れ女ぶりを発揮しましたわ。
土曜日、どんどんお天気良くなって

「これはいけるぞ」と思ってからは


焼きそばを6袋焼いて~
ブロッコリ2株茹でて~
おにぎり握って~
枝豆2袋しっかり塩ゆでして~

から揚げ買いに行ったのになぜか焼き鳥を買って~


まちあわせ場所には、奇遇にも

ひよこさんとルドくんが並んで待っていて(!)
そのうち、Geomutoricoくんもきて
Jenny&Milly姉妹がやってきて

さーーー花火だよーーーん。

ルドくん、Geomutoricoくん、Jennyは2年前にも来ていて
その時はほんっとに最高のコンディションだったけど、
今年は、3年前以上に、風向きがうち方面!

花火がこっちに向かってくる!!

gelato1
うちは住民以外立ち入り禁止区域で、
道路には水がまかれ、消防車が待機するところなんですね。
今回、それを実感しました。
なんせ、


「うわーーーーきれいーーー」
と思うと同時に
「来るぞーーー」

ばさばさばさばさーーーーーっ

花火の残骸やら、たまにまだ燃えきらない火の粉まで
降ってくる。

そんなこんなの2時間余りを楽しんで、
その後、部屋に戻ってまた、談笑し

ひよこさんのお持たせGelatoを頂いて23時過ぎにお開き。

gelato1
gelato1


たのしかった~。
楽しすぎて、なんかさみしい気持ちになってしまったわよ、ママは。
(って、ママじゃないしーーーー。あ、長男も初めてタイミングが合って、隅田川花火を見たのですけれどね)

そろそろ

明日でここに戻って丸1週間。
あと2,3日でお江戸にもどることに。
お名残り惜しいでござーマス。
なんといってもやっぱり朝晩は涼しいし、
(と言ってもほとんど外に出てないんだけど~)
ゆったりできるし、
ソファーがあるからすぐ横になれるし(爆)  → 今のこの体調ではソファーの存在は重要


2週間もお休みいただけるなんて贅沢至極なんですけどね
(休んでいるようで休んでない・・・それはこの仕事をしている以上しょうがないんだけど~)

もう一回、後期が始まる前にこっちでゆっくりしたいな~。
それに今のこのお天気では草むしりもできず、ジャングル状態恥ずかしいw
だけど、職場のボランティア活動の日程によっては無理かなぁ。

昨日はTeddyのお世話をしてくださった皆様の慰労会でした。

enya
なんか、食べた残骸も映ってますけどw
ベリーベリーラズベリー(左下のドリンク=ノンアルコール)おいしかったです。


今日は、ご近所の方が初盆のお礼(?)を持ってきてくださいました。
ご実家が姫路なので、そこのお菓子でした。
asahiageおいしい朝日あげ

ものすごく久しぶりにお会いしたような気がします(たぶん)。
ここのお宅のご子息2名とも、元私の生徒です。
近況を聞いて「へ~~」
ご次男はずっと柔道をしていて、私の勤務地と同じ県の大学に通っているとのこと。
一部リーグなんですって。すごいよね(きっと)。
実は同い年の別の元生徒も同じ県の某工業大に通ってる。
なんだか不思議~~。
もしかしたらどっかですれ違っているかも~。


そういや、Bettyちゃん、元気かな?!


週報には早いけどw



先週末から約2週間勤務先が閉館なので、ある意味お休みです。
そんなまたとないお休みに見事、番協にもはずれ(ちぇっ)
まったりしております。

まったりしてるんですけどね・・・
2年ぶりに頚椎椎間板ヘルニア復活です。
2年前と同じかそれ以上に(というのは足までしびれが出ているので)症状出て悲しいですw

楽しい事がいっぱいなのになんでこんなことに~。
何だか損した気分だわ。

水曜日はD友3人と表参道ランチ@ブルガリ イルカフェ。
話に花が咲き、女子会的&勉強会的なランチでした~。

その後翌日午前中まで必死に採点をして木曜日に本宅戻り。
金曜日は元教え子ちゃんで今は某アパレル関係のお仕事をバリバリやっているRちゃんとアラオケ。
途中おしゃべりタイムとお食事タイムで休憩しつつも6時間シダッ*スいりびたり(笑)。

本日、土曜日は、別の教え子Jennyがデータの書き起こしをしてくれるのだけれど
渡したデータCDが変なことになっていて、わざわざ家まで来てくれて、もってきてくれた外付けHDDにデータを落としなおし、その後、お母様と妹のMillyもきてくれてまたまたおしゃべり(おしゃべりすぎる私をお許しください)。

楽しい時が過ぎるとまた・・・痛みとの闘い(T0T)。

ずっと起きてるとどんどん痛くなる。
よこになるとちょっとましになるってことがわかったので、
明日からは休み休み、真剣に仕事します。
お休みだけどしなきゃいけない仕事が山積み、前半は遊びまくったので
後半は仕事モードね。

curry
Rちゃんとたべた”象の足パオーン”という名のカレー。
ナンのながさ45センチ。
「何をおいたらこの長さが表せるかな?」といったらRちゃんが「マイク!」といったのでマイクが置かれています。

旦那孝行?!

「休みはどこかへ行くためにある」とおもっているのが我が家の旦那様です。
子供が小さい時は、子供たちだけ連れて行ってもらっていたのですが(私は、「休みくらいゆっくりさせて~派」なのです)、今はそういうわけにもいきませぬ。

いろいろお世話にもなっていますので(笑)、お付き合いも大切に~

てことで、今週は夏休み、しかし、後半は本宅に帰る私といたしましてはこの日を「お出かけ日」としました。
行先は『高尾山』。
ま、一回は行ってみたかったのよね。

しかし・・・暑い。
そして山道険しいw

元ワンゲルガールな私。
再認識いたしました。


やっぱり山登りは嫌い!


しかし、途中アベック(死語)さんの写真を撮ってあげたりしながら気晴らしをしつつ、何とか山頂へ~。

kaidan
山頂直前の魔の階段。
私たちが選んだのは稲荷山コース。短いけど険しい。

nanafushi
ななふし・・・・”どうぶつの森”にもいるけどね。


帰りは楽ーな一号路。
途中、薬王院とかあって霊験あらたかな感じ。
しかし、やたら店があって誘惑多し(笑)。

決して楽したくて乗ったのではない(!)、乗ってみたかったので乗ったリフト。
lift
想像以上に下りのリフトは恐ろしい。
リフトの棒を握りしめる私。


帰りの京王線では爆睡し、気づいたら明大前ざます。
なんだか風呂上がり~、という気分で帰宅いたしました。


食べた、食べた

今朝、本宅に帰って参りました。ほとんど帰ってこない本宅ですが、今は友人の息子Teddyが来ているので特別。
心がへたれ中なので、鈍行に乗って帰ってくる気力がなく、新幹線でびゅーーーーんと。
新型車両やったわ。壁面にコンセントがあった。

先週のTeddyの顔とは違って、かなり穏やかでにこにこしているし、よくしゃべってくれる。
来たばかりの先週は緊張していて疲れていたのね。


お昼は、好きだというカレーを作りました。
Typical Japanese curryだよといって、ハウ*ジャワカレーを出したんですが(笑)


え?そうなの?
お母さんが作るのはこんな感じだよ

といってました(彼らはTaiwanese)。
よるは、回転寿司初体験。
ごちそうするつもりだったのに、「自分で払う」というので、
高校生にはずいぶん高価な食事をさせてしまいました。
いろんな種類を食べたいならShareしてもいいよ、といったら
どんっどんお皿を取るので、焦りました~
お財布が、というより、「私もう食べられません!!」という意味で。


背の高い彼は小食なのかと思っていたのだけれど
やっぱ、成長期の少年だわ。

sushi@がってんずし

最後に並べてとりたいと、時間をかけてアレンジしていました。

その後、閉店間際の100均に連れて行ったらめっちゃHappy faceになって

「Teddy!お店の人、閉めたがってるよ~。また今度いらっしゃい」

といって帰ってきました。

あはは・・・悲しい気持ちを引きずっているけれど、おもしろかったわ~。
絶対当たる!ってつよい気持ちでいなきゃ、と思う反面、
期待が外れたときの、去年の号泣が忘れられず・・・
あと10日くらい、こんな日々が続くのね。
あーあ。

筋肉痛

週報です。

ここんとこ、オットさんが一週間おきにアメリカです。
3週間前はDCでした。
先週はサンフラン。
来週はミネアポリス(マイナーだのう。だけどMall of Americaあるやんな)。

あっという間に6月も4週目ですね。
先週は実に3回も授業観察に行きました。
プラス、学生の実習先にも。(これは前記事に書きました)

そして、金曜日の授業観察ののち、いったん大学に戻りました。五時前だったかな。
乗り換えた駅に、今まで気づかなかったんだけれど食べ物屋さんがいくつもあることに気づき、その一つのドーナツ屋さんでドーナツを買って職場に戻りました。


donutsSiretoco Donuts
とはいえ、形がドーナツで、ちょっと重いスポンジケーキですね。

そのままTemporary宅泊まり。


翌日はC大で*ESの実行委員会。雨の中、出て行こうとしたら・・・

ん?エンジンかかりまへーん。
なんで?
きゅるるーん、じゃなくて

きゅるん・・・シーーーン

だめだ・うごかない・なんで?昨日の夜は普通に動いたのに。
でも途方に暮れてたらエンジンかかったの。
だからそのまま向かったの。

こんな感じでスタートしたから、大学の入構証もらうときもエンジンかけたままで

でも今度は乗り込んだらハンドル回らないの(T-T)。
なんなんだよ、これ。

ものすごく思いハンドルを切ってなんとか駐車場まで(おそろしや)。



まだ、飛行機の中のオットさんにメール。

「C大まできて(T-T)」

結局、会議終了後、落ち合ってクルマ屋さんへ。

バッテリーだろう、ってことでとりあえず、バッテリー交換して様子見。

donutsSF名物サワードウ


あけて日曜日。


昼間は近くのスポーツジムで、筋トレとエアロ50。
ステップうまく踏めず、家で練習、と思ったら肝心のところ思い出せない(T-T)
でも今日、筋肉痛。
週2くらいで行くといいんだろーなーーーーー

夜は
教え子くんと飲み  w/オットさん

オットさん、しゃべりすぎですw
あんたはわき役なんですけどww



うちのドラ息子1の同級生ですが、
まったくもってしっかりしていて
優秀で、性格よくて
Shoさんと若かりし頃の堂本Tsuyoshiを足して2で割ったようなイケメン
(小学生の時から思ってたけど、非がないね、キミには)
自慢の教え子くんです。


今度は女子会しよーーー! 教え子女子ちゃんたち~

イメルダする

11日は授業観察予定だったのですが、キャンセルになったので
もともとの予定であるLETの支部大会に行くか?とも思ったけれど
(院で授業が取れなかったFonFの話を聞く機会でもあったし)
いったん「いかない」と思ったらもう行く気がどうしてもわかず(おい)
結局、Temporary宅へ移動がてらアウトレットへ。
ところがほしいものは見つからず(レインブーツを探していた)
結局、お宿にいったん戻ってから
かねてから旦那が「行け行け」と言っていたスポーツクラブにいくことに。
(よほど、私の体型が「やばい!」とおもっているのだろうw)

私の入っている某健保がセントラルと提携しているので
スポット参加(?)で行ったのでした。

NationalのJobaに乗ったり、Bike漕いだり、ほんの少し筋トレして1時間ちょっとだったけど
週1目指して頑張りましょうってことに。

そして本日はレイクタウンに行く予定で出発したものの
ナビさんが「なぜこの道?」というルートを提案した挙句に
湾岸道路に誘導したところで(そしたら最初から湾岸道路のほうが楽だったのにw)
旦那の心が折れ、らら*-とに変更。
そこで散々靴を探すもない・・・

というか、レインブーツって思いのほか高い!ということがわかってすっかり買う気がなくなり、
逆に、はいているオープントウの靴が(コンフォートなのに)イタイ・・・明日もこの靴(Temporary宅には例のサイズ違いのパンプスしかないのだ)だなんて無理~


とおもったところへ、うわさに聞いていたAssicsのお店があるやーん。
そんなわけで購入しました。


くつ
足が痛すぎて、購入後そのままはいて帰ったため、たたきで撮影。3150円でセール。

くつこちらは定価
まだはいていないので廊下で。


でね、足のサイズを図ってもらったんです。
そしたらね、私、ほとんどの場合23.5をはいているのですが
   ・・・身長の割には足が小さい、と思っていたら・・・

左24.6
右23.9

もありましたの。しかし、足幅が狭くて

左 B
右 C

だったんですよ。(よく、売られているEEEとかいうのは

狭い                    広い
A B C D E EE EEE EEEE F G
              ↑
       
legsは順調に成長してるんですけどね(汗)・・・これ以上成長しないように運動だよw


お昼は柿安中華だった(携帯忘れて出てったので旦那に写してもらったこれだけ)
kaki
なぜかもやがかかっている写真w
lala
LAのユニバーサルスタジオの通りに似てる

ということで遊び倒した週末ですが、明日また仕事で遠出します。

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

