スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても風邪ひいてまんねん

風邪を治そう第二弾が先週日曜日に行われました@兄夫食堂(ひょんぶしょくどう)上野店

hyonbu店内はこんな感じ

hyonbu石焼ビビンバにきゅうり!

hyonbu混ぜると美しい彩

hyonbu
グンちゃんも来たらしく、店内は女性ばかり。


火曜日にはすっかり良くなったぜい!と思っていたのでした。
しかし・・・水曜日の朝、またしても

「ん?喉痛い??」

ま、元気元気~大丈夫~、と思いながら4限が終了したら速攻飛んで行った↓

aero

Joe Perry60歳、美しいな~。

前から6,7列目の脇の席だったのですが、
隣のブロックが客を入れないせきだったらしく、ライブ開始直後に何人もが移動。
結果、最前列で(といってもジャニ魂みたいに周回してくれないから遠いけどw)2時間強楽しみました。




・・・ました、のが悪かったわけじゃない(と思いたい)
木曜日、体調最悪・・・
どんどん声は出なくなるし・・・

そして金曜日、朝から小学校へ実習生の評価に。
午後は青山で仕事。
そこで、思わぬ人に会い、そのまま、ひっさしぶりに大学院の授業に(勝手に)参加。
ここで完全に声でなくなり、



今に至る。

昨日のJASTECの定例会にも出られず、

今日のARCLEもいけず(こんなに天気がいいのに・・・ちょっと日光に当たってきたほうがいいような気がするんだけども)。








ただ、昨日の夜あたりから薬が効いたのかかなり咳が減ったので、
仕事にかかれて
10日のワークショップの準備はかなりできた。


・・・けど、告知が十分にできていないせいと若干辺鄙なところでやるせいか、
参加者少ないのです。

関東で小学校外国語活動関連にかかわっている方々~、
今週土曜日、来ませんか~?


スポンサーサイト

風邪ひいてまんねん

何でこの時に・・・って。

金曜、土曜と試験管、否、試験官でした。
前回、初めてのことでそれ自体が面白かったけど、

今回は、Briefingのときや昼食時など、他の先生方とお話しできたのがとーーっても楽しかったので
やってよかったー、って感じ。
楽しかったからか、今日は体調もかなりいいぞー。

とはいえ、ちょっと元気が出るものを、ということで、
今日の夜は火鍋。

hinabe回線火鍋定食1080円@九鼎火鍋浅草店

おいしかったです。辛かったです。はい。
ものすごく久しぶりにミスドで100円ドーナツ買って帰ってきました。


今日、IATEFLからアクセプトのメール来ました~。
たぶん、落ちている人いないんだろうけれど・・・

てことで、来年の3月、Glasgow行ってきまーす

さて、また一週間始まるぞーーー。

誰か、ワークショップのネタ頂戴~~(笑)

おっつー日記

今週後半、にゅーしデー(ズ)。
本日はお休み。
そして25日のみならず、26日もお仕事になってしまったw
いつものように安請け合いしてしまった私です。


22日、5時に間に合わなさそうでワンメータータクシーに乗り、ぎりぎり飛びこんで
抜糸もしてもらった。
赤眼もすっかり良くなった!
(毎日のように、赤眼を写メ報告していた妹に抜糸跡もほうこくしたら「かわいい傷」といわれました。なんだそれ)



の入れ替わりに風邪ひきましたorz

明日朝早いんで、今晩勤務地近くに移動するつもりだったけれどやんぺ。



昨日、早く寝たまでは良かったけれど、
朝になって・・・


!!!!


来たよ、久しぶりに、頭位性めまい orz
踏んだり蹴ったりじゃん!



まずいので、朝から病院探し。
ここで内科に行ったことがないから。

旦那と息子の行ったところは木曜休診だったので、
とにかく一番近いところへ。

今、風邪ひいている人がいーーっぱいいるらしいと聞いていたので
暇つぶしグッズも入れて気合を入れて行ったけど





誰もいなかった
この時期にこの空きようって大丈夫なのか?


でもここぞとばかり、いろいろ聞きまくったら
(ペインクリニックが専門らしかったので、神経ブロックのこととか)
いやな顔された(--;



でも、めまいによく効く薬も出してもらったので、
なんか嬉しい私(変)


効くといいな。



11月は恐ろしく忙しかった~。
物理的にちょっとは楽になるかな、12月。











B-day

ご存じのように、B-dayでした。

facebookとmixiでいーーっぱいおめでとうをいっていただきました。
ありがとうございまーす

ここ2週間(いやもっと前からか)朝起きたとたんに憂鬱マックスで
昨日あたりは「このままいくと・・・まずい・・・(経験上)」状態で、
案の定、いろいろやらかして「ヤバい」って感じだったのですけれど
(で、ストレスマックスになったところ、白目出血。わかりやすい orz)


おめでとうメッセージに返信していたらだんだん気持ちがまぎれて、今日は目覚めすっきりよ。



リアルでも。
Bettyちゃんがケーキと・・・
cake

プレゼントを。ありがとうーーーーー。
presents
奥にあるのは、shoちゃん・・・を騙った(笑)A友がわざわざ送ってくれたBirthdayカード。
カップにはいっているのは、紅茶ではなく、ビワミンという、Bettyちゃんがくれたブドウ酢。
お湯で割ってみました~。


ケーキはぜいたくなことにお昼御飯としていただきました。フルーツいっぱいでとってもおいしかった!
TVチャンピオンで3回連続チャンピオンになっているパティシエだそうです
裏*ャニカレンダーもいただきました。(旦那におおウケ!)

それから、ジクソーパズルみたいなチャームもいただいたのですが、それはFacebookにのせました~。
いま、携帯につけてます


授業で「昨日誕生日だったの」といった子がいたので、その子にこっそり、「Today is my birthday」と言ったらまわりの3人で韓国語(専攻だから)と英語でうたってくれました。

一日終わったら「なんだかいい誕生日だったな~」って。
誕生日の夕食は一人カップ焼きそばでしたけど。


↓は若菜屋のくりのかたまり、否、焼き栗きんとん(テレビでやってた)。
kuri
かなりあっさり系です。

そして、16日はの発売日。
cds
ジャニオタ道を邁進しております。(こんなことを言えているうちはまだまだ大丈夫?!)

おばかさん

ヘタレなイメルダネタです。

kutsu

おや、どこかで見た靴のような?!

これは、私がこないだとうとう左右同じサイズをゲットし、無事はけるようになった靴の、エナメルバージョンです。
しかし・・・

(懲りていたので、試着をし、左右のサイズを確認して買ったにもかかわらず)ちょっと履いてみたらね、



ぶっかぶか


なんですよ。
もう、消えてしまっているのでサイズが読めないのですが、





24.5センチ

でした orz。
なんで?なんで?なんで?

そこで、こないだおすすめされたハイソな中敷き「シダス」を楽天で探し、購入して入れましたです。
そして、出張に出かけましたです。金曜日のことです。

めちゃくちゃ脱げます orz

帰途のT武デパートに駆け込み、
「なんとかなりませんか?!」
って言って何とかしたのが向かって左側の状態。



すなわち、

kutsu

中敷きの下に中敷き
つま先に低反発スポンジ
そして、パンプスバンド


5000円でお安く買ったはずの靴が・・・orz
これでなんとか、どうにかこうにか、普通に歩けるようになりました。

ほんっとにおバカさんです。

てか、なんか、脳みそおかしくないですか?!
悲しいですw



さてな、日付変わりまして、本日土曜日。

茗荷谷にて、某学会の関東大会。
おもに早期教育の発表を拝聴。
デジタル教材を考えなければならないため、関連ワークショップを中心に。

その合間に、ココベルさんとランチしました@ル・ピラート。
なかなか洒落たカジュアルなフレンチレストランでした。

lunch

lunch

あれ、ウニのスパゲティの画像がない・・・ま、いいか。
デザートはFacebookにあげちゃったのでこっちにはなしw

Twitterでお話しさせていただいている「ともりべ」さんとご挨拶したあと、
帰りは、お茶の水まで地下鉄に乗り、秋葉原を経由して徒歩で帰宅。

帰ったら、私の精神状態がひじょーーーに悪かった日にぽちっとしてしまったローラの洋服と

treatment

妹からのプレゼント、トリートメントが来ていました。

濃い一日だったわ。
もう眠い・・・

だらだら

at

初アフタヌーンティー at 11:30 in the morning(笑)

お上品なお値段におびっくりな私w



さて、本日はゆっくり・・・

と言いたいところですが、

メンタル弱りまくっていて

布団から出られず

何回目が覚めてもずっと布団の中。

結局起き上がる気になったのが3時過ぎw


只今、起きてからやっと6時間。

明らかに寝過ぎで頭痛し。


明日は元気になってるかしら、わたし。

ぐちぐちぐちぐち

突然ですが


家族がパンツ一丁って許す?
(本人は上も着てるのだからパンツ一丁ではないと主張します)

私はゆるせーーーーん。

それでも、言ったら逆切れされるので、黙っている。

ま、お風呂上がりのパンツ一丁はなんとか我慢できる。

しかし・・・


帰ってきて、

夕飯食べるときに

パンツ一丁 w/T-shirt は・・・・



ぜったいぜったいぜったい「ない」やろーーー。

怒ってます

黙って、ですけど。









昨日、職場でがっかりすることがあって

かなりdemotivated状態で

おまけにイライラしてるんで

かなり攻撃的ですw

いつもは黙って我慢している職場でのことも

がつんと嫌味で返した本日。

性格悪くなってるぞ、私。



ああああああーーーー、もうやだやだやだ。

だけど、職業がら

「やる気でーへんわー」

とは呟けないよねー。



金曜日、皮膚科Again。

ふん瘤の親玉は除去してもらおうと思います。

痛みは治まったけど、なんか、ひきつれてる感じが気になる。

本当に「ただのふん瘤」ならいいんだけど。

気になることがありすぎてイライラするんかな・・・




なんかいいことないかなw

とりあえず、学会一つは通ってほしい。3つだして全敗は(いまのところ1敗中)悲しすぎる。



Dolce Ponte Vecchio

学会参加後、大阪に移動して、三越伊勢丹のレストラン街にあるDolce Ponte VecchioにてHelenちゃんとお食事。


os1フォカッチャ
おいしくてお代わりしたぞ。


os1ガスパチョ
os1生ハムとサラミのセット
これは単品で追加したもの。

os1ラザーニア


液体窒素で固めるソルベー
os1
os1
os1
os1
めちゃめちゃなめらか

大阪駅もめっちゃおしゃれになっていました。
os1

京都駅と同じ人がデザインしているのかな?
京都にそぐわない、って物議を醸していたけど、私は京都駅のデザイン大好き。
そして、大阪駅もすごく素敵だった。



2週間分

cake

先週末は1か月強ぶりに本宅へ戻りました。
整理・・・というか、たまには帰らないとという気持ちでしたが、
帰ったら大問題?!が持ち上がっていました。
つまり・・・

本宅地域は、除染を推進されている地域にどうやら入ってしまっているようです。
(確かめたわけじゃないんだけれど)
国が率先して即座に除染するべき地域とは違い、
除染を進めるのは地方自治体、しかし、最終的にお金は国から出る、ってやつですかね。

ということはつまり、蓄積している放射線量が高いってことです。

それは、ゴミ焼却の問題を引き起こします。

残渣を捨てるところがもうないそうです。

てことで、


1.ごみの収集は週1回
2.庭木の剪定ゴミは持ち込みも含め、引き取らない


毎日住んでいるところではないから、そんなに大きな問題ではない・・・とも言い切れない。
まず、ジャングルになっている庭を何とかしなければ!

雨の中、半日庭掃除・・・
側溝の掃除も恥ずかしいほどにしていなかったので、
「ここ、線量高そう!」とか言いながらひたすら伐採と草むしり。
握力がもうなくて草が引っ張れません、ってとこまで(そこまで放置するなって話ですが、
なんせ、1か月放置したら夏なんてひどいことになってしまうのです)頑張りました。
ブヨに3か所も刺されてまたまた足がひどく腫れてしまった。

その後、また腕がひどく痛くてしびれの頻度も多くて・・・あーあ。



次の日は、さらに線量が高いといわれているお山のほうまで
ランチしに行きました。
意外に観光客も多かったな。

17日の週は学園祭などなどで授業があったのは月・水のみ!
火曜は病院に行ったり、嵐友とラーメンを食べに行ったりして、ちょっとゆっくり。
木曜は次の日の用意をして
金曜日は茨城の小学校にで授業4時間。楽しかった。
土曜日は朝からM学園小学校の公開授業にいき、途中でぬけてASTEに行って
さらに嵐友とともに新宿でラッピングカー追っかけ。
日曜日はJastec秋季大会10時から17時まで。面白い話がいろいろ聞けた。

そして本日、冒頭のケーキ食べました、S先生がお付き合いくださって。
ケーキセット(ケーキ1個)1080円。
ケーキ2個だと1200円。ん?2個だとすっごく得じゃない?!
てことで、このためにお昼を抜いていた私、2個のほうを選びました。


愚痴っぽくなってしまったりして申し訳ありませんでした。
私はなんだかとっても元気が出たので、明日からまた頑張ろうって思えました。
ありがとうございます!!

1/3月報です

つぶやき的に書いているもの以外、10日おきになっているような気がするよん・・・

さて、先週末は名古屋でした。
某組織のトレーナーとして、初日はクラスルームイングリッシュのWSを、二日目はコメントする役(?)を仰せつかりました。

初日夜は食事の後、チェックインしたホテルが温泉付きで、
Kathyとともにお風呂終了の12時までしゃべり、
部屋に戻ってまた2時間近くしゃべって
その後PCがうまくネットにつながらなかったためいらいらしながら3時過ぎに就寝。
久々の夜更かしでした。

メンツがあまりにこゆくて(!)
自分がうっすーーーいと感じた2日間でした。

その後の1週間はなんだかずっとお疲れモード。
朝の電車ですでに「帰りたい」気分。
論文を書くというのを言い訳にほぼ毎日5時頃にオフィスを退室。
その割に、かけた論文はたったの13ページ。
査読通らなかったら、・・・しゃれにならん・・・
ほんとはもうちょっと書きたかったんだけど、締め切りに間に合いそうになかったんだなw
それ自体がトホホである。

その間に、木曜はまた、残りのボランティア参加者とともに再び相*亭へいったりもしました。

そして本日。

まずは御徒町まで歩く。・・・ところが末広町まで歩く。
途中、525円で前髪カット。

表参道まで行って、途中洒落たカフェにてお茶・・・のはずが、なかなかうまくはいれず、そのまま原宿についてしまった&ジャニショが整理券を配っていなかったので、図らずも写真購入

その後(昔はオサレカフェのイメージだったのにいつの間にかファストフード的になっている)イタトマでお茶。
ローラでまたも仕事着購入。
(ビジネス用のツーピースを買おうとしたけど高いのでやめた)
リニューアルしたAUにいくも、ポスターなど何もなく・・・
歩いて四谷まで、と思ったけれどちょっと時間が怪しかったので、
青山1丁目から地下鉄に。
そしたら10分も早く着いちゃって・・・

しばらくしたら、Kちゃん、きたーーーーっ
ペンギンクンきたーーーー。
てんかちゃんきたーーーー。
Usagistanちゃん、
さおりんごちゃん、
くろたつくん、
S先生、
えっとえっと、、、Hyuga先生に、こまりっちちゃんに、みやちゃん。

おおおおおおおおーーーー

みんなかわいい、そして、素敵

楽しい2時間でした
今週はきっと頑張れる
めっちゃ忙しいけど、きっと。




tea
Kちゃんからのお土産&クロタツくんのお土産。

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。