スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊びその2

火曜日にさかのぼって~。
ゆーけすママとランチ~(写メとったのに、PCに移せない(T0T)。)

その後、夕方には6キロ強の夜道を歩いて友人二人と飲み会。
(田舎の夜道って・・・真っ暗!なんも見えへん。怖かった)

マクドでアイスとカフェラテでしめて~
一日で計、7時間ぐらいしゃべり倒したのではないかと思われる一日でした。

あけて昨日は、話(なんの?)の流れから、前日に続き、ゆーけすくん家族-1(長男君別用)とserena夫婦の6人でカラオケ大会~。(3兄弟はありがたくも皆、私の愛しき元生徒様)

ゆーけすくんとはAKBを熱唱し、
合間に私は例のごとく嵐とQueenメドレーを歌い、
オヤジふたりは70s~90s(?)を歌い
ゆーけすママは岡本真世やアンジーを歌い・・・

で、若干15歳と363日のまーくんがな、なんと・・・

70s~2010年を見事にカバー&めっちゃうまい

アラフィフs4人が口をそろえて

「15歳で、なんでその歌を知っている~

えーと、何歌ったかな?

2010年は多分、アニソンで私は曲名が分からない。
もちろん、AKBも歌えるし、19(ジューク)やらバンプやら
Yesterday once more(だっけか?)やらStand by meやら・・・
アリスも嵐も、えーとえーと、あとは何を歌いましたっけ?
唯一、知らなかったのはチューリップだったねw


あーーー、面白かった。


そして本日、あちらはめっちゃ寒かった。
どうやら、今日の最高気温はたったの1度。
午前中に、またヒーターが動かなくなったので、早々に江戸へ戻り。
お江戸はあちらに比べると全然あったかいけれど、
エアコンしかない江戸宅はやっぱり寒くて・・・
重ね着嫌いの私がもう、雪だるまのように着まくっています。

私がいない間に二男はドンキーコングを全クリしてました。
これむずい、と言われて、やる気をなくしている私・・・

本日のメインディッシュ。
dishユーリンチーならぬ、油淋豚
これに煮物とお浸し。


二男に何枚もやってくるはがき。
hagaki
いらないなら捨てなさいよ、ってことで、今日やっと捨てました(私が)・・・
二男は大学三年だけれど、来年は院試。
長男がいよいよ就活です。
スポンサーサイト

遊びその1

U市まで、遊びに行ってきました。
あ、まちがえた、友達に会いに行きました。
そのまえに・・・


laura

ローラのSale。今はまだHome Furnishingのみなんですけどね・・・にしても売り場の1/5くらいだけSaleで、あとは全部「セール対象外」ってどうですの?!
旦那所望のディフューザーを2本買い、私は、手帳とノートを購入しました。

で、Miekoさんちでお昼を御馳走になりながら、二人して小学校・児童英語について熱く?!語るw
絵本とかRead aloudの話とかを聞いて勉強にもなりました。


先週ヨーロッパの寒波でひどい目にあった旦那がに戻ってきました。
10日ぶりくらいかな?会うのは。

みやげ
イギリス土産・・・をもらいました(笑)・・・なんか、いまさら?

お休み

今日は、久しぶりに妹と”めデート”。
その前に・・・

ringoまた来たね、紅玉の出回る季節が
風邪ひきの息子に作って出かけた。


ガンガン写真を撮った後は、妹と昼食。
omu
妹のおいしそうなデミグラスソースのかかったハンバーグオムライスを横目に、シンプルなオムライスを選んだ。

羽田っておいしそうなものがいっぱい売ってるね~。
bbビッグバードのかぶりものつきKitty
あんなものやこんなものを買って帰ってきた。


旦那が夕食食べてからに戻るというので夕食作り。
gohanなんと今日は400kcal弱だ~
ズッキーニとパプリカとシイタケのケチャップ炒め(炒めるだけ&まいうー)。
きんぴらごぼう、タカのツメがなかったのでピリ辛ラー油を入れた。これまたうまいっ!
右手前にあるのは、生サケのちゃんちゃん焼き風。
chanめっさ美味しかったぞ~
私、れみパンユーザー

おお、かなりカロリー少ない夕食だった!なら・・・
と朝作ったキャセロールをデザートに食べたら、一日の摂取カロリーが1500超えてしまった。
しまった、お昼いつもよりたくさん食べちゃったんだったぁ(T0T)。
おまけに予定していた銀座ウォーキングやめたんだった。

だめじゃーーーん。
ごーーーん

明日からは

ぶよ刺されあと、順調に成長しています
追加で3,4か所、家の前でやられました。
妹も同じ体質だったようで、同じく、”サリーちゃんの脚”状態になっているそうです

今日は、妹の要望で、いつものアウトレットへ。
私もローリーズファームで1000~2000円のTとサンドレスを買いました(またですかい)。
そして、野菜ももちろん買いましたですよ~。

veggie
トマト以外は100円だーいっ。
今日は「甘トウガラシ」とトマトを食べました。甘トウガラシ、甘くなかったぞ


ちっちゃいきゅうり、たべ”やがれ”(嵐にしやがれ風に)

って言いながら袋を見せたら、妹も買わはりました。
今までで最長滞在時間約5時間を記録し、妹夫婦は帰路につきました。

私はだれもいない自宅へと戻る・・・と、前に近所のおうちの車が走っているのに気付く。
そのまま、駐車スペースに車を止めたらガラスを「コンコン!」




あ、Harry!



元生徒で(純ジャパですが、うちの生徒には数年前まで英語名がついていた)、今年、二男の母校であるS中に1時間強かけて通っています。


頑張ってる?   はい!
英語は?     はい!


でもお母さんは「英語の点数は見せられないわ」って。
綴りミスで点を落しているらしい
まぁ、綴りミスはそのうち治るよ。
小学生の間にHarryに教えたことはこれから威力を発揮するから楽しみにね   はい!


そんな直立不動でなくっていいよ。
もう、先生と生徒じゃなくて、近所のおばちゃんとHarry、だよ。  
だけど、ときどきプレッシャをかけるからね!期待してる


と、延々30分くらい立ち話をしている間に、ぶよに刺されまくりました
なぜか私だけ


4月は通学に慣れるのが大変だったそうだけれど
今はピカピカに輝いた顔をしていた。
よかった。

塾には行かずに頑張りたい、って言っていたので、
塾に頼らず、自分で勉強できるに越したことはないって言っておきました。
塾を生業としていた私が言うのもなんですが

がんばれ、Harry!


忙しいのにすみません、って言われたので

「今日はゆっくり日です。明日からがんばります~」

って返したら、「あなたもいつもそういうよね」ってお母さんがHarryに

うっ。

この先生にしてこの生徒?!
いやはや・・・

おひとりさま~

るるるーん。見てきたよ。


いつものように、勤務先に行って、
定時でさっさと帰って
(もう、夏休みだというのに、勤務先では夏季集中講座みたいなのがいくつもあって、学生がいっぱい!昼食時も、帰る時も学生が声をかけてくれて、うれしかった。私は学科付きではなく、接点が少ないから、とても嬉しかった)

電車を乗り継ぎ
六本木ヒルズ~。

チケット発券して、いざ鑑賞。
今回の3D眼鏡はぴったり眼鏡を包み込むタイプですごく掛け心地もよかった。
後ろの人が私のイスをときどきつつかなければ(No kicking!)
最高だったのにな。

内容は号泣ものではなかったものの、
すごく怖かったり、きゅんとしたりしたな。

母親とのシーンが一番きゅんってしたかな。


あしたは、昨日作ったうちわの続きをする!(ためにまず、材料買いに行く~)
あ、その前に面談とCocoBellさんとのランチね


るるるーん。
(朝起きたときはひどく憂鬱だったけど、すっかり元気)

あとは祈るだけ

活動、いったん終了?!
あとは果報を寝て待つのみ。


corn

事務員さんからCorn5本いただきました。
本当にとれたてらしく、柄のところが包丁で軽く切り落とせる。。。
コーンってあの、葉っぱのまま、レンジでチンできるって知ってました~?
私は2年くらい前に、地下鉄上野御徒町改札を出たところにあるお店のおばちゃんから聞きました。

美味しくてバリバリ食べちゃった。

今日は暑かったですね。
明日からまた雨ですかね~。

さて、そろそろ都会の喧騒へ

はちく竹はちく竹70円
オーブンで焼いて食べました。

おいしそうなキャベツやらたんまり野菜を買い込んで・・・一部、お江戸に持って帰ります。

田舎暮らしというか、この土地になじめない私でしたが、江戸宅は狭いので落ち着けない。
なので、こういう週末も必要だなと思う。(贅沢(--;)

次の週末は学会なので戻ってきません。
でも学会では久しぶりに会える友達が何人もいるので、それはそれで楽しみ。
5年前はどこに行っても知らない人ばかりでぽつーーーーん、だったけど
今は「○○行く?」とかメール貰えてとっても嬉しい。



光合成

窓なしオフィスなので、平日、光合成できません(笑)。
日中のお天気がまったくわからないまま夜を迎えることも(爆)。

今日はとてもお天気がよかったので、光合成しに、アウトレットまで行ってきました。
お目当ては

bag

そろそろ梅雨の季節、こないだみたいに本がよれよれにならないようにコーティングされたバッグを・・・

ネットで見ても「これ」と思う柄はなかなかなくて
いろいろ検索していたら、直営アウトレットはないけれど
United Arrowsならあるかもよ、と書いてあったのね。

欲を言えば、私的にはPower colorのPink系がほしかったけれど、これもCath Kidstonらしくていいでしょう。


月末にはローラちゃん、セールらしい。
危険、危険!!

とりあえずはっさーん

気が付いたら16時48分だった~。
ぎりぎり16:52のバスには乗れたけれど、
17:03の電車には乗れなかった~。
てことで現地に着いたのは18:10。
歩道橋、人でいっぱい。
道にはダフ屋の人も・・・いっぱい。コワー

masu

私たちの席の後ろはライト!という「ど」天井席でしたが、代々木って小さいので
結構見えたし、
めっちゃ歌うまいので、満足満足。

昨日は泣きそうになったけど、ちょっと持ち直した~。

masu1

明日も研究大会行ってこよーー

ただいま~

miyage
旦那が自分用に買ったお土産


帰りの飛行機でふと気付いた。

「あ、息子たちにお土産買ってない」

ま、自分たちにもろくなものを買っていませんがw


やっと帰ってきました。とりあえず、お江戸まで。
夕方だったのでしばし休息した後、ご飯を食べに出かけました。
さて、日本に帰ってすぐに食べたものは?







はい、そこのMiekoさん、正解でーす!
そりゃ、ラーメンでしょ。
近くの「武蔵」閉店してしまったので、一風堂まで行きました。
ラーメンも餃子もおいしかった。

今回、現地で全く日本食を食べに行こうと思わなかった私、えらい!(自画自賛)
以前アメリカに行ったときには中華と日本食求めて旦那に顰蹙を買ったからね。
(まぁ、西海岸だったからあるにはあるんだけれど、当然お高い・・・)


「アメリカに一人で行くのは怖い~」
といい年したおばちゃんはお供の方を所望したわけですが
(一人で行けばビジネスだった)
何の予定もないお供の方がとても満足していたので、思い出深い旅となりました。

普段、Just for funで旅行しない我が家。
考えてみれば、2000年のイタリア旅行以来。
実際、飛行機嫌いの私が用もなく飛行機に乗るのは(精神的に)至難の業。
私にとっては仕事(?)の一部ではあったのだけれど終わってみれば楽しいことばかり。
願わくば、息子たちもつれていければよかったけれど・・・

もうマイレージないし、たまる予定もないので、当分海外はないよ。

とりあえず、

付き合いはじめて30周年記念旅行、successfully completed.

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。