

趣味話

今年は当たりましたw
でも、台風さんにやきもき
前週は一日に何回も(変わりはしないのに)天気予報を見て・・・
ますます、3日の開催が危ぶまれるようになり、ハラハラしましたが
なんとか最後までできました。
こちらは直撃を避けられたのでありがたいことでしたが
一方で、関西では甚大な被害と多くの犠牲者が出て
何とも言えない気持ちです。

5日(月)のWS(われらが職業においてはワークショップの意味ですが、ここではワイドショーのことですw)がすべて3日のものだったので、ジーン。
でも、今度こそDVDは自分が行ったやつ!って思っていたのに、
結果的に4日に持ってかれてしまった~、と悔しい気持もあり
(贅沢です、はい、すみません)
最後の最後の土砂降りでバッグの中に水が流れ込み、
まさかのチケットぐしゃぐしゃ(乾かしてファイルしました)でトホホでしたが
(これまた贅沢です!はい、すみませんです)
なにはともあれ、わたしに元気をありがとう!

4日夕はグッズを買い足しに行きました。
ほとんど並ばずに、限定もいくらでも買えたのでした・・・ま、それは結果論。

ara

ara

岐阜の友達が作ってくれたもの。
鍵につけてます!ありがとう、かおるんさん
ara

日曜日のお昼、盛岡冷麺を作りました。
remen
ひみあらで宮崎葵が「これがいちばん!」と言ってたところとおなじ会社のものですが、テレビで取り上げていたのとは厳密には違いますw
きゅうりがなかったので、さやいんげんで耳を作ってみました(笑)

今日はJの舞台の申し込み開始日。
電話の前に椅子をおいてリダイヤルの嵐。
結局、携帯でしかつながらなかったけどw

去年、同じ態勢でリダイヤル繰り返して「チケットをおとりできませんでした」を妹の分まで聞いたあと、1時間以上号泣したことを思い出しちゃったわさ。


ひさびさの趣味活動

午後早いうちまで学会に参加した6日、新橋にて嵐友と待ち合わせし、汐サイトへ。

去年は待ち時間ZERO~だったけれど、今年は80分も並んだよw

shiyagare

それに、撮影の制限とかもあって、ちょっと残念。
その後、見たのは・・・

ochanこれなーんだ

で、でかいね、知ってはいたけれど。

ochan
正解は滑り台。

次の活動は、国立での限定グッズ並び。
それまでに、いろいろ仕事を片付けとかなきゃね。

グッズ

金曜日、旦那が炎天下を2時間並んでくれました。
ありがたや、ありがたや。
そのかわり、「一個ずつ」としか言えなかったのですね。
おまけにミニうちわリストにのせ忘れていました。
なので、翌日、始発で並びました。
その後恐ろしい列になったのですが、私はラッキーなことに2時間で、涼しいほうの(=プリズムホール)売り場に。


特筆すべきは【お絵かきペンセット】です。
goods
goods
最高です

後はチケット当たるだけ。
たのむっ

本日のA活

会報撮影場所めぐりです。
まずはiriya plus cafe

cafe
古い民家を改造しています。奥行きがあります。
中は落ち着いた雰囲気。

今回、撮影にてJくんが座った席を所望したので「1時間半で」って言われちゃったのですが、
そうでなければごゆっくりどうぞ、って感じでした。

かなり、それが目当てで来ている人達がいて、私たちが座っている間も
じろじろ(はやくのけよみたいな視線で)見る子ども(中学生?)がいたりして・・・
いやはや。

menuメニューにも添え書きが

pancake
私が食べたパンケーキ。向こうは友達のランチ。

gingertea別途飲み物を注文。ハニージンジャーティー。美味しかった。

気さくな友達はレジにいたママ(?オーナーさん?)に話しかけていました。
(そうやって、以前、相*亭でもママといっぱいお話ししましたな)



次に、ニ*が写っていた根津へGo。

chojiya
ちゃんと、Nノと同じ席に座って写真も撮ったよ~(笑)

tenugui
お店番をしているのは気さくなおじ様でした。
装飾用に手ぬぐいを購入。

列をなしていたところで小倉アイスモナカを食す。
monaka110円なり



この後、私は神田の三省堂で、いろいろ資料となるものを購入して、久しぶりに長距離歩いて(浅草~入谷~根津などで合計7キロ超)すっかり痛くなった足を引きずりながら電車で帰宅しました。


---------------------------------------------------------------

さーて、今日のメインは(ワンパターンの)ニラまんじゅうだよ。
yuhan
餃子の皮が残ったので、偽ピザをつくりました。
ピザソースがなく、ケチャップにしたのでちょっと甘すぎたけどw


hottok
そうそう、朝はホットックも作りましたのよ。
もちもちしてなかなかの美味!!
でも、餅粉がないと、あんなもちもちにはならないから、やっぱりミックス粉を買うしかないのかな?!

あーーー、遊び倒しちゃったな~。
このツケはいつ払うことになるのか・・・

お名残り惜しいGW

から戻り、一旦マンションに荷物を置いて~

いざ、嵐会@新大久保へ。

これは、4月14日の【ひみあら】の行程をなぞっております(除:最後の焼き肉やさん)。

まずは~
hottok

もう、恐ろしくごった返していました。
キムチは・・・ニンニクが入っているので普段は食べられないんですよね~。
なわけで、買ったものは

hottok

海苔はふりかけなのですが、あまりに甘いので、おやつ代わりに(笑)


お次は~
sweet
コーヒープリンス2号店。
武*咲が選んだ、イケメンお兄さんがいましたw

AQUAさんとRちゃんが選んだのは↓

sweet


ロケでは、別方向から歩いてくる場面になっていますが、実はお隣にあるのが

hottok

60分1諭吉って書いてましたw
ちょ、超高級。

最後は道向こうの【鳥貴族】。
安い!うまい!またいこう!鳥さんづくしだけれど。
なんか、約30年ぶりに「せせり」なんか食べちゃったよ。
せせりとは・・・

そして、このチェーン店の사장님은 関ジ*ニ∞의 大*씨의 아빠입니다.

맛있었다(マシッショッタ~)

しかし、なぜか画像ありませんorz
話に花が咲きすぎたか?!



そしてその足で妹宅へ。
なんだか眠くて着いてお風呂をいただいて
ソファーで転寝した挙句に就寝。
(何しに行ったやら)

翌朝、姪っ子は早々にオケ活動で家を出る。
私はうだうだ、妹・妹旦那とおしゃべり&愚痴こぼし。
まだ見ていないという妹と、もういちど【ひみあら】おさらい(何回見るんですか)。

4時になって「さー、かえろかー」と言ってたのですが、お肉が食べたくなった妹が「焼き肉を食べに行こう!」と言ったので、あまりお肉を食べない私も「行くっ!」と一緒に早めの夕飯。
hottok
熱烈*ルビ(伏せ時の意味なし)

hottok
私、ほとんど外で焼き肉を食べないのですが、美味しく頂きました~。
(いつもよりたくさん食べてしまったかも)

hottok

妹夫婦は締めに石焼ビビンバを食べましたが、私はカルビクッパ。

辛いのを期待していたのだけれどそうではなかった。





さてさて、もうGWもおしまい。
これからノンストップで7月まで行くしかなーい。
祝日がない6月とかめっちゃしんどいんだよな~。


いろんな意味でボロボロな4月でしたが、
ちょっと頑張らねばな5、6月です。

気持ちをあげていきたいな。

cup
いただいて1年たってやっと見つけ出して使い始めたコーヒーカップ。
とても素敵な模様です。
願わくば、口をあてるところがつるつるだったらな~
というのは、使ってみてわかること。

A活

職場が隣接しているお友達とA活してきました
午前中に論文の校正をして、
ダンナからメールがあって「お昼食べよう」っていうので
表参道のNapuleでランチ。


napule

最初に出たサラダ写しそびれ。
napule私のLasagneと旦那のPizza
napule napule
濃厚panna cotta. E` molto buona!

原宿駅まで行って、Rさんと合流。ジャニショへ。
「Lotus」の新しい生写真が出たのよね~。
8枚プラスおおちゃん2枚for my sis購入。

次はauショップ~。
au
嵐ちゃんたちが座った台。それぞれ座ったところにテープが!
au

auSと書かれたところにはもちろん。。。


次はちょっと歩いて宮益坂のファミクラに~

「神カル」のポスターだわ!
fc
あ、だれかと思ったら

1年越しの相葉亭

やっと行ってきました!
こんなに(某所から)近かったなんてw
でも、朝9時に家を出て、10時過ぎに現地に着いて、並ぶこと約2時間w
(平日なのに、春休みでもないのに)
友達といたので、ぺちゃくちゃ話しながら待つことは苦にならなかったし
食べているときも、相席だったけど、
おばちゃんserenaはすぐに前の女子大生に
「せっかくだから写メとってあげようか~?」
って話しかけ
その後、友達も一緒になってわきあいあい。
あちらはランチ+春巻き・餃子
こちらは定食「竹」+春巻き
で、お互いに食べ物も写メしたりしてました。
ちなみに、はるばる群馬から来たって。


6

6

6

6お嬢
お嬢はキーキー泣くのでお世話が大変なんですって。

6蒸し鶏の辛味噌あえ

6春巻き(これは別注文)

6お向かいのお料理も一緒に
あら、コーンスープが写ってないわ。

6「竹」のデザート

6ランチのデザート
他人のデザートまで写させてもらう、厚かましい私たちw




帰りは2駅まえでおりて歩いて帰りました。。。。そしたら

6お土産に買った

ごまだんごがへしゃげてたw

でもおいしかったです(^^)v

ママそっくりだったよ~。
すっごい気さくでおしゃべりいっぱいしたよ~。
全く、アイバちゃんったら・・・って言ってた。(お嬢のお世話の件で)
(人前ではそう呼ぶのね)
友達は「ママのファンになりそう」って言ってました(笑)

A活にちょっぴり疲れてる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

auカタログ


友達が教えてくれて、の店舗に行ってもらいました。

二部もらえない?って頼んでみたけどダメだった。

遠くに住む友達が手に入れられないって言ってたので
都内にいる旦那に4店舗ほど回って貰ったけど全滅。

恐るべし、ファン

1月25日

翔ちゃん、29歳の誕生日おめでとーーーー

そしてDVDキターーーーー

DVD

でもまだ見てない・・・
見始めたら止まらなくなりそう

それでなくても頭痛と目まいがつらくて。。。


お、金粉が!!
gold

さ、寝るとしよう・・・

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

