

博論をがんばる

昨日朝、

旦那に言われました。

とにかく、必要ないものは全部キレ!

土日に出かけるのもやめたら?

土日しか博論かけないだろ、って。


そして・・・

A活もやめよ

と。

そんなことしたら私しんぢゃうw

と言ったら

「しなへんわい!」

っていわれちゃいました。

そうなんだけどさーーー。

なので、

「コンサートだけは行かせて」

(ん?そういう問題ではないんだけど・・・)

でも、仕事だからと言って土日を出かけまくっていたら

本当に時間がないのは事実なので

学会で遠出するとき以外は

土日のうち1日は勉強日と決める、としました。

その初日が本日。


今日は、Literature reviewをして(以前のトピックに戻ったので、かつて書いていたものを整理)

一本論文を読んで頭の中を整理。

論文をすべてiPadに入れて、いつでも見れるようにしとかなきゃだめだなー。

今は職場と自宅に分けて文献が置かれているから・・・



これから書き起こしデータをちょっと分析します。

今週、職場では試験もしなければならず、まだ完成していない。

試験日に最終アンケートに回答もしてもらわないといけないので

アンケート作りもしなきゃ(頭の中にはあっても活字になっていない)

ではでは!

Comment

No title

「しなへんわい!」を音声付で聞いてみたかったです。
立ち止まって動けないとき、走りすぎて止まれないとき、アクセルやブレーキになってくれる人はホント大切。ここは、素直に従いましょう・・・ですよね。きっと、serenaさんの体のこととか心配してるんだもの。
私もぽちぽち鉛筆握ってます。

Re: お名前が・・・

ありがとうございます!

まさに、しんどいー、とブログを書こうとしていたところでした。
体のことというよりも、集中してやれ!っていう、いわば「喝」です(汗)。
でも本当にそうしないとだめだなって思います。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

