fc2ブログ

ただいまんもす

朝からあいにくのお天気。
晴れ間も見えるものの、いかにも不安定そうな感じ。
11F

今日の朝食は11Fにある「なだ万」。
nadaman

札幌パークホテル、普通に泊まるとかなーりお高いけれど、私は○天トラベルで予約。
地下鉄の駅から近い、景色もよく、本当に素晴らしい。このホテルに泊まったことも今回の旅がだった大きな要因。朝食つきで、ビジネスホテル並みのお値段とは言えないけれど、かなりお得なぷらんあり、おすすめしまーす。(まわし者ではございません(笑))

さて、結局、観光地は一切回らず、空港へ。
新千歳はかなりオサレな雰囲気です。

airport

まずは昼食。
居酒屋で手頃なお値段で海鮮ものを楽しめればよかったのだけれど、その時間もなく・・・
ちょっと”空港値段”でしたが、イクラもカニもウニもたーっぷりはいってとっても新鮮でめちゃくちゃおいしかった。
domburiアーバン亭

ここで抽選券を1枚もらって抽選会場へ。
slot

そしたらおっちゃんおばちゃんの4人組が10枚もの抽選券をなぜかくれたのですね。
これって、ガラガラ(まわすやつ)じゃなくて、ボタン4つを押してするスロット形式なんですよ~。
そんなん、当たるはずないやん、

atari
と思ったら、あたった。花畑牧場の生キャラメルスペシャルアソート。
妹に「あたったん?」って大笑いされた。
おっちゃん、ありがとう!!!

なんか、今年、わたしは籤運がよすぎる・・・一生分の運を今使ってるんだったらえらいこっちゃ。
それとも、今までとことん籤運なしだったから今、「来てる」のかな?


あげ天買って(今日の夕食になりました)
ageten
何やかやしていたら、花畑牧場のアイスを食べる時間がなくなった(涙)。



tokeidai
時計台を見るチャンスはなかったけれど、またいつかの機会に。
29年ぶりの札幌、Thanks!

なんかね、
最近、移動って学会でしかしないわけじゃないですか。
関西行っても親の顔すら見ないでとんぼ返りみたいな。(でもしっかり息子の顔は見る、と)

全然仕事?勉強?と関係ない100%純粋な旅行って久しぶりな気がしました。
いつぶりかな、まったく思いだせないくらい。
(もしかすると2000年のイタリア以来か?くらいな。だとすると10年に一回?)
それに妹と旅行するのも初めてだった(たぶん)。

    にお泊まり、というのは2回くらいあるんだけれど、
    それって私にとっては旅行じゃないしなぁ。


娘ができたら一緒にジャニ魂行こうと思っていたけれどそれは叶わず、
姪っ子もさほど興味なく、
だけど、妹が去年の国立以来、付き合ってくれてうれしい。

本当にいい旅となりました。




あ、やっぱりは怖かったけどね。
スポンサーサイト



Comment

おかえりんこ!

っていうんだっけ?(笑)

学会でも仕事でもないプライベートな旅行だったのですね。
それにしても、お忙しい中、よくそのお時間を工面されましたね。

楽天○ラベル、私も利用したことがあり、なかなか良かったです。

Re: おかえりんこ!

> っていうんだっけ?(笑)

そのようです(^^)(妹が言ってた)。ありがとうございます。
たまたま、この週末は用事がなく(いや、しかし、実は心理の授業はさぼり、他の用事も入れないようにしてきた、というのが事実です(笑))、助かりました。
今から仕事の大学の授業準備も先週出発前に済ませて、準備万端(毎週こうだったら・・・汗)。

今週末は用事目白押しですw


娘レンタル業

新千歳空港のアーバン亭、
この夏、私も行ったヨ~♪

魂大好き娘(中2)貸します!(爆)

今から、来年、誰と魂に行くかで、盛り上がっています(苦笑)
来年、国立が、もしまた開催されるなら、
そしてラッキーにも当たったら、
本人、高校受験の年にも関わらず、
絶対、親娘で東京へおしかけますんで、
その時はヨロシク(^_-)-☆

Re: 娘レンタル業

Helenさん

あの忙しい中、北海道にも行かれたんでしたっけ~?すごいなぁ。

YちゃんとHelenさんとうちの妹&私の4人で是非!!!
目指せ、国立!ドーム!!

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク